更新

辛酸なめ子連載――レインボー池田くんの人間図鑑の舞台裏――



test

レインボー池田くん、街角に潜む違和感をキャッチ

 

自意識過剰な男子中学生Youtuberや、ナンパ待ちの女、韓国人留学生、テンションが高い居酒屋店員、マドレーヌをすすめてくる不気味な男、喫茶店で勧誘する男……など、街角に潜む違和感を与える存在を瞬発的に演じたシリーズ「人間図鑑」。ひとりで更新し続けるレインボー池田直人さんに話を伺いました。

 

いきなり開運トークで辛酸さんの心をつかむ

 

「今日は天赦日と一粒万倍日が重なっているすごい良い日なんで、お財布をおろそうと思います」といきなり開運トークから始まりました。

※財布をおろす=新品の財布を使い始めるという意味

芸人さんはげんかつぎを意識されるんですね。今後開運キャラも出現しそうです。


 人間図鑑ではキモい男性から若い美女まで幅が広いですが、

「どんな顔にもなれると思います」と、自信を漂わせる池田さん。


デフォルトはイケメンですが、マドレーヌ男みたいな顔つきにも変身できるとは……。


「たまたま劇場にメガネがあって、かけて顔を押してみたら顔が変わったんで、これで何か作らなきゃいけないなって。マドレーヌもたまたまその時あったんです」

と、偶然の産物でできるキャラクターもいるようです。

 

中学時代の自分の内面が自然と現れたり……

 

 勧誘する男は、実際に見たシーンから来ているのでしょうか。

「ほぼほぼネタ合わせの時喫茶店使うので、隣で大学生が来ては勧誘されていくっていうのを見てました。そのまま使っちゃおうって」

 Youtuber中学生はニキビもリアルでしたが、過去の自分的なインナー中学生を引き出しているのか伺うと、

「前に見た動画の男の子がああいう喋り方をしてて。でも昔の自分っぽいとお母さんに言われました。キャラの中には、やってて自然に喋れるのと、無理しているものがありますが、中学生は自然としゃべれすぎてます。

あと韓国人留学生チョクジシンも自然にできるんですが、そういうキャラは僕より強いんです。ライブで僕より歓声上がってました

と、複雑な表情の池田さん。

 

銀座で2万円出費……身銭を切るキャラ作り

 

 コリドー街でナンパされて、横目で男性をチェックする女子もかなり自然でしたが……。

「コリドー街での撮影はどうしてもやりたくて、服を買ってメイクして着替えてタクシー乗って銀座に行きました。

そしたら見たことあるって気付かれて、囲まれたりしたけど撮れるだけ撮っちゃおうと思って。

奇跡的にあの日は一般のお兄さんが絡んできたので、ナンパする役をやってもらいました。

めちゃめちゃ上手で、動画をアップしたら、この人ナンパ慣れしてる、って評判でした。

本人からDMでありがとうございますって言われました。

いっぱい撮ってるうちにこんなラッキー撮影もあったりしますね。

タクシー代と衣装代などで2万円かかりましたが……

 世の中的にも認知度が高まっているのが伝わってきます。

 

人間図鑑に登場するあの人気モノマネ(!?)キャラたちは本人も公認だった!?
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事