更新

久しぶりの再会がカギ。帰省中は好きな人にアプローチするチャンス!



test

地元に帰るタイミングは初恋の人と再会するチャンス。帰省中だからこそ、芽生える恋。実は結構多いんです…!!!
今回は、帰省中に好きな人にアプローチする方法を徹底解説!美容男子調べで、男性のリアルな声も聞いちゃいました。

久しぶりの再会がカギ。帰省中は好きな人にアプローチするチャンス!

1. 帰省して好きな人と恋愛に発展する可能性は?

 

昔からの幼馴染、同級生など、帰省先の好きな人と恋愛に発展することはあるのでしょうか?
ここで筆者の友人の体験エピソードをひとつ。


友人A男は大学2年の夏休みに北海道へ帰省しました。
そこで、久しぶりに再会した中学時代の同級生B子が、昔よりもあか抜けて輝いて見えたそう。B子もA男と同じく、東京の大学に通っていたのですが、再会したのは帰省先。
昔よりきれいになった外見のギャップと、昔と変わらないあどけないキャラに惹かれ、その後東京に戻ってから何度かデートをし、2人は付き合うことに。
結局、そのあと1年半交際していました。




昔からしっているけれど、会っていなかった期間の成長や変化などのギャップで恋が生まれることもあるそうです。ロマンチックですよね!

 

■地元に帰ってくることで気持ちが解放される

 

仕事に勉強…毎日が忙しくて恋どころか自分の気持ちとしっかり向き合う暇なんてありません。辛さやプレッシャーで無意識に心がガチガチになっているかもしれません。
でも、住み慣れた地元に帰省するとそういったものから解放され、気持ちも一気にリフレッシュ。無意識にかかっていたブレーキも外れ、恋愛や自分の気持ちを意識する余裕も出ています。帰省中は気持ちが高まっているんです。
この機会に昔好きだった人、今でも好きな人に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

帰省マジックも帰省あるある!?▽

【注目記事】『思わず声を出して共感!面白い&ほっこりする帰省あるある&エピソード20選

 

2. 帰省先でと久しぶりの再会。恋愛に発展した瞬間とは?

 

美容男子が行ったアンケートも交えながら、「帰省先での恋」が芽生えた瞬間をご紹介。
恋に発展するには“昔とのギャップ”や“安心できる存在”がカギ?

 

◆ 子供時代を共にした同級生が「女(男)らしく」なっていたとき

 

「同級生を“異性”だと意識するタイミングは絶対に帰省中。それまでにSNSで近況をチェックしていても、直接会う衝撃にはかなわない…(いい意味です)」(20代男性/女性)

帰省の恋のポイントは昔からの心地よさ」、そして「昔とのギャップです。
学生時代をともにした同級生が、久々に会って立派になっていたらドキッとしますよね?
この、昔とのギャップを狙って、「成長した大人の女性」をアピールしましょう。

◆ 仕事で活躍している話を聞いたとき

 

「学生時代の部活姿もよかったけど、久々に再会した男友達が仕事の話を楽しそうにしているのを見たときに、もっと魅力を感じた。」(20代女性)

「昔とのギャップ」は見た目の雰囲気だけではなく、現在の活躍ぶりにも表れます。
学生時代の姿でストップしている相手の印象が、久しぶりの再会で仕事や結婚の話を聞いたことで急に「大人」な印象に変わることも。
学生時代から成長した実感や切なさも湧いてきて、相手のことがもっと愛おしくなるタイミングでもあります。

◆ 昔から変わらないあどけなさが見えたとき

 

「仕事で疲れて久々に帰省。久しぶりに再会した同級生の、昔から変わらないキャラに心底癒された(笑)」(20代男性)


帰省中の恋のポイントのもう一つ。昔からの心地よさ」も“ギャップ”と同じくらい大切です。
久々の再会で、お互い大人になったなあと実感した後。ふとした瞬間に、昔から変わらない仕草や表情が見られたとき、改めてホッとした気分になります。
「やっぱり変わんないな~」という一面を見せることで、同時に「やっぱ、いいな。この子といると落ち着くな。」と思わせることもできちゃうかも。

◆ 同級生ならではの昔の話で盛り上がったとき

 

「仕事仲間や大学の友達とはできない会話で盛り上がれるとホッとするし、嬉しくなる。」(20代男性)

話題のコツは、とにかく「懐かしい」気持ちになるテーマ。お互いにしかわからない、共通言語で話せるのは同級生のいいところ。昔の先生のうわさ、学生時代の思い出など、同級生トークならどんなにくだらないことでもOK。
仕事の同僚や大学の同級生とは話せない会話を、帰省中だからこそたくさんしましょう。

まずは恋愛対象として意識させること!▽

【注目記事】『惚れてまうやろ~!男子が思わずキュンとする言葉7選

 

帰省中に好きな人と距離を縮めるには?詳細は次ページ!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事