更新

エアロバイクでダイエットに肝心な「心拍数」設定とは?【年齢別計算方法】



test

室内でトレーニングの代表でもあるエアロバイク。もちろんダイエットに効果的なのですが、それには「適切な心拍数」を把握して一定のペースで長時間つづけることが大切なんです◎
意外にも!?測らずに行っている人も少なくないですよね。そこで今回は、ダイエットに効果的なエアロバイクの心拍数の目安と、その計算方法を解説していきます。
無理なく長期間にわたって続けることが、エアロバイクダイエットの秘訣ですよ!

エアロバイクでダイエットに肝心な「心拍数」設定とは?【年齢別計算方法】

1. エアロバイクダイエットで最も大事なのは「心拍数」です

有酸素運動に「心拍数」は重要

 

エアロバイクでダイエットしたい人は、有酸素運動を効率的に行って脂肪を燃焼し続ける必要があります。
有酸素運動は長時間継続してやるほど、効果が出やすい運動です。そのため、体に無理のないペースで漕ぐことが重要に。

有酸素運動を続けるペースの目安として最も考えやすいのが、適切な「心拍数」。
有酸素運動を効率的に行うためには、心拍数が上がりすぎても下がりすぎてもNGです。
あくまで適切な心拍数で一定のペースを守ることが大切。

次のセクションでは、「適切な心拍数」の計算方法をお教えします!

 

有酸素運動の効率を上げよう!

【参考記事】『有酸素運動の効果をあげる方法はたった1つ【効率的に運動&ダイエット効果を!】

 

ベストな心拍数はどれくらい?次のページでcheck!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事