更新

ドSな彼氏の言動は愛情表現?心理からわかる!彼を夢中にさせる方法



test

少女漫画にもよく出てくる「ドS彼氏」。意地悪だけど、なぜか魅力的なドS彼氏ってモテますよね。もしかしたら、男性があなたにちょっかいを出してきたりやたら絡んだりしてくるのは、愛情の裏返しなのかもしれません。
今回は、ドS彼氏の行動の心理を読み取り、彼をもっとあなたにメロメロにさせる方法を伝授しちゃいます!

ドSな彼氏の言動は愛情表現?心理からわかる!彼を夢中にさせる方法

1.ドSな彼の6つの心理

俺様至上主義

 

ドSの心理をよく「愛情表現の裏返し」とは言いますが、それって本当なのでしょうか?
ここでは、ドS彼氏の心理を紐解いていきます!

 

① 照れ隠しの愛情表現

 

ドSな男性はほぼ間違いなく 「照れ屋」です。素直な愛情表現が恥ずかしいという思いから、つい尖った行動で照れ隠しをしてしまいます。
好きだからちょっかいを出したり、執拗に構ったり…まるで男子小学生のような幼さ(笑)
ですが、子供の頃から愛情表現の形が変わらないというのはドS男子にはよくありがち。
悪く言えば、ちょっと子供っぽいという一面なのかも。

② 独占欲が強い

 

好きなものは独り占めしたい、追いかけて頑張って手に入れたいという気持ちが強いドS彼氏。そのため、恋愛の傾向も基本的には 「追いたい派」
リードされるよりも自分がリードしたいと思っています。恋愛における主導権は自分が握りたいのです。
よく言えば男らしいですが、嫉妬深さや束縛をするような側面もあるかも。

③ 自分が優位に立ちたい

 

独占欲が強いことと似ていますが、基本的にドS男子は とてもプライドが高いという特徴あり。
そのため、パワーバランスは同等か、自分の方が彼女や他の男性よりも優位に立っていたいとも思っています。

④:彼女の反応を楽しんでいる

 

もちろん、単純にSっ気が強いという一面も(笑)。ちょっかいを出して、 大好きな彼女が困っている姿を見るのが大好物です。
彼女の可愛い反応を見るために、わざと意地悪をすることもしばしば(笑)ついやりすぎて彼女を怒らせ、痴話喧嘩になるようなラブラブカップルも多いわけです。
反応を楽しむという意味では、リアクション上手な女性も好みやすいでしょう。

⑤:わがまま、思い通りにしたい

 

彼女を 自分の思い通りにしたいという欲求も強いです。例えば、自分好みのファッションを着させたり、逆に好みじゃない髪型や服装にははっきり意見したり…
昔ながらの亭主関白的な一面とでもいうのでしょうか…?受け取り方によってはモラハラになりかねない発言ですが、ある意味「俺様キャラ」の典型ですよね。

⑥:人と仲良くなるための手段

 

ドS男子の中には、距離を縮めるためにわざと意地悪なことを言って場を和ませている人も。自覚的な場合もあれば、無自覚に行なっていることもあります。
彼にとってはもはや、 コミュニケーションツールのひとつが”ドSキャラ”
こういうタイプはクラスのムードメーカー的存在の男性に多く、相手を傷つけずにうまく距離を縮めるラインを把握しているので、とてもモテます。
ドS男性に惹かれる女性がたくさんいるのも、納得ですよね!

■ ドSキャラで知られる芸能人といえば…

 

テレビなどでよく見る身近な「ドSキャラ」と言えば、芸人の 有吉弘行さん。
有吉さんは「毒舌キャラ」としても有名で、歯に衣着せぬ発言に大変人気がある男性。
しかし、意地悪でドSキャラのように見えても、実際には相手への愛があり仲を深める絶妙なコツをしっかりとつかんでいることこそが、人気の理由だと言えますよね。

実は優しい、という人間的な包容力や魅力があること。ドSキャラは、ただ「Sっ気がある」という一面があるだけではなさそうです。

■【つまりドS彼氏とは…】一見「ドS」だけど、本当は愛情深くて照れ屋さん。根が優しい人

 

ドS彼氏とは、彼女への愛情を照れ隠しで伝えてしまう男性。 ツンデレの意味と似ているかもしれません。
もちろん、ちょっかい好きでプライドが高いという一面もありますが、本当は根が優しいという一面も併せ持っています。

 

2. 愛のある「ドS彼氏」の行動&態度6選

一見いじわるだけど…?!

 

ドS彼氏は、行動とは裏腹に照れ屋で不器用。でも、愛情深いという特徴があります。具体的には、どんな行動や態度がドS彼氏の特性に当てはまるのでしょうか?

 

【ドS彼氏の行動】① 発言がストレート

 

歯に衣着せぬ発言をします。よく言えば、嘘が嫌いで正直な性格。悪く言えば、デリカシーに欠ける性格…?
本人としては、あまり悪気がありません。気を使ったり女々しく振舞ったりしないのがドS彼氏。 総合的に見たら、不器用だとも言えます。

【ドS彼氏の行動】②アメとムチを使い分ける

 

ドS彼氏は 大好きな彼女にちょっかいを出すのが大好き。しかし、モテる人であればあるほど、ドSと優しさの使い分けが上手かったりします。
散々、ドSモードで冷たくしたあと、突然優しくしたり甘えたりしてくるのです。いわゆるツンデレ。
アメとムチをうまく使い分けるのがドS彼氏の特徴です。

【ドS彼氏の行動】③時にはあなたのためを思って怒ることも

 

普段からストレートな発言が多いドS彼氏。怒るときも甘えは一切なく、 厳しいことをズバズバ言ってのけます。しかし、その発言には深い愛情があるはず。
優しい人の優しい怒り方とはまたちがう、愛情を持った言葉をあなたに投げかけます。

【ドS彼氏の行動】④言葉とは裏腹に行動は優しい

 

言葉では散々ドSなことを言ってきても、 いざという時の行動力があるのがドS彼氏。口では面倒くさがってもたくさん会いに来てくれたり、いざという時は必ず助けに来てくれたりします。
誰よりも彼女のことを大切に思っていますが、素直に表現するのが苦手なのです。

【ドS彼氏の行動】⑤自分から甘えるのが苦手

 

ドS彼氏は、自分から 甘えるのが苦手です。甘え上手な彼女に甘えられ、「仕方なく…」というようなスタンスでいちゃいちゃし始めますが、実はとても喜んでいます。

【ドS彼氏の行動】⑥やきもちや嫉妬を感じても、素直になれずに当たってしまう

 

嫉妬していても、 「嫉妬している」ことを素直に言えません。プライドが高いので、口では言わず、いつもより拗ねたりきついことを言ってきたりします。
ちょっと面倒くさいような気もしますが(笑)、ドS彼氏の可愛い一面です。

 

ドS彼氏をメロメロにするコツは次のページで!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事