更新

職場で一目惚れ。職場恋愛に発展させるならまずは「バレないアプローチ」で脈あり診断を!



test

「会社で見かけた人に一目惚れしちゃった…。でも部署も違うし、どんな風にアプローチすれば自然なの?」そんな、悩める人必見。
今回は、職場内で一目ぼれした異性に対する自然なアプローチ方法をレクチャー。
なるべく周囲の人にバレずに、さりげなく近づく方法とは?

職場で一目惚れ。職場恋愛に発展させるならまずは「バレないアプローチ」で脈あり診断を!

職場で一目惚れ。職場恋愛に発展させるならまずは「バレないアプローチ」で脈あり診断を!

 

■ 職場恋愛は自然にこっそりバレずに発展させるのがベスト

 

会社によっては“職場恋愛NG”の場合も。そうでなくとも、職場恋愛は仕事上の関係を踏み越える恋愛。周りに気を遣わせることなく、バレずにこっそり進展させるのがベストです。
仕事上の関係性を崩すことがない、自然なアプローチが重要!

1. 職場内で一目惚れ!周りにバレないアプローチ方法で脈を見分けて!

こっそり自然に

 

職場内で一目惚れしたら…まずは相手に自分を知ってもらうことから始めましょう。
ポイントは「さりげなさ」。あくまで自然に近づいて、周りにも相手にも違和感を与えないことが職場恋愛のコツ。

 

【職場恋愛の自然なアプローチ法】① 自分から笑顔であいさつ

 

「毎日にこにこ挨拶してくれる子は可愛い」(20代男性)

部署が違ったり仕事での接点がなかったりしても、社内で挨拶するくらいは自然にできること。
挨拶しか接触の機会がないのなら、その挨拶を完璧に。自分から笑顔で声をかけて、一瞬で好印象な女性になりましょう。

【職場恋愛の自然なアプローチ法】② 飲み会をセッティング

 

「ぶっちゃけ仕事関係だけだと気を遣う。飲み会があれば恋愛しやすい。」(20代男性)

誰にもバレないのが一番ですが、やはり協力者も重要。架け橋になってくれる友人がいるとスムーズに相手と知り合えます。
一目惚れした相手と仲が良い同僚や先輩にお願いして、飲み会や合コンをセッティングしてもらいましょう。
飲み会で知り合うと、仕事からではなくプライベートからの付き合いになるので、恋愛的なアプローチをしやすいですよ!

【職場恋愛の自然なアプローチ法】③ 「義理チョコ」をチャンスに接触※季節イベントを活用

 

「義理チョコかと思って中を開けたら、LINEのIDと本命メッセージが入っていてドキッとした。」(20代男性)

季節イベントに便乗して近づく作戦。特にバレンタインやクリスマスはチャンスにしやすくておすすめ。
社内でのバレンタインは、もはや「義理チョコ」が主流。男性社員にチョコをわたして、日ごろの感謝を伝えるイベントになりつつあります。
それを逆手にとり、「義理チョコ」を装って相手に近づきましょう。中にメッセージを入れて、デートのお誘いなどをしてみるのも◎。

【職場恋愛の自然なアプローチ法】④ 彼の行きつけのお店を知り、常連になる

 

「よく行くバーの常連同士で、仲良くなったあとから同じ会社だと知った。」(30代男性)

バーや喫茶店など、彼の行きつけのお店に通って接触を試みましょう。
もちろん、事前のリサーチは肝心(笑)。でも、うまくいけば自然な流れで知り合いになれます。
オフィスより、プライベートな空間の方が、お互い警戒心を持たずに話しやすくなるはず。
仲良くなるスピードも確実に早くなります。

 

「好きサイン」って?

【参考記事】『自分のことを好きな人のサインと、惹かれる人になるために大切なこと

 

2. 【女性必見】男が職場内の女性にキュンとする瞬間!

気を遣える女性は最高

 

男性は、何気ない瞬間で女性にキュンとします。職場内なので、やはり仕事上の振る舞いや姿勢も大切。あとは、普段とのギャップも肝心です!!

 

【男が職場内の女性にキュンとする瞬間】① 仕事とプライベートのギャップ

 

「プライベートだとキャラが変わって親しみやすかった。ギャップが可愛い。」(30代男性)

恋愛に欠かせないのはギャップ。職場恋愛はその“ギャップ”を一番見せやすい恋愛かもしれません。
仕事ではクールでてきぱきした印象、でもプライベートでは全然違う魅力がある。そのギャップが大きいほど、男性はキュンとします。
かといって、仕事ができない、プライベートがだらしない…などマイナスに働くギャップはNG。

【男が職場内の女性にキュンとする瞬間】② 髪型や服装の雰囲気が変わったとき

 

「腰まであるロングの女性が急にショートボブになったとき、明るいイメージになって可愛くなった。」(40代男性)

外見の雰囲気の変化は、わかりやすくキュンとさせるチャンス。
ここでもギャップが大切。いままでは“キャリアウーマン”らしいクールなファッションだった女性が、髪型や服装を甘めに変えて可愛い路線の雰囲気にすると、その“ギャップ”のおかげで数倍魅力的になることもあります!!

【男が職場内の女性にキュンとする瞬間】③ ひたむきに仕事してたとき

 

「不器用に悩みながらも仕事を頑張ってる姿は、遊んでいるときより魅力的。」(30代男性)

男性も「一生懸命頑張っている女性」に対して好感を持ちます。ひたむきに仕事をしていたり、多忙な時期には残業してまで頑張っていたり、健気で一生懸命な姿勢が男性の心を動かすのです。
ですが、一生懸命になりすぎて仕事上でギスギスとした関係になってしまわないように…。話し方や伝え方はあくまで物腰柔らかく、周囲の人に対する気遣いを完璧にすることも大切です。

【男が職場内の女性にキュンとする瞬間】④ 仕事上で自分を気遣ってくれたとき(30代男性)

 

「仕事が忙しいときに栄養ドリンクをこっそり差し入れてくれた。なんて気が利く女性なんだろうと思った」(30代男性)

相手を観察し、さりげない気づかいをするのも大切です。大事なのは、まわりの空気を読む力をつけること。
何気ない瞬間にさりげない気づかいができる人は、男女にかかわらずモテます。
あからさまなアピールではなく、相手が本当に困っていたり助けを必要としていたりするタイミングで行動しましょう。

 

男性の好きは態度に出る!!

【参考記事】『男って本当にわかりやすい!【男が本気で惚れた好きな女性にとる態度14選】

 

もし相手が既婚者だったら…?
次のページでチェック
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事