更新

男性に聞いた!とにかく“彼女が大好き”な彼氏の行動&エピソード集【美容男子アンケート】



test

彼女が大好きでたまらない彼氏、その行動にはどんな特徴があるのでしょうか?
今回は「彼女が大好きな彼氏」の実態を探るため、【美容男子編集部】が世の男性陣にアンケート調査を実施!
実体験やエピソードを交えた、「彼女が大好きな彼氏」の特徴をまとめました。

男性に聞いた!とにかく“彼女が大好き”な彼氏の行動&エピソード集【美容男子アンケート】

1. 【男性に聞いた】“彼女が大好きな彼氏”がついやってしまう行動とは?

男ってわかりやすい

 

「“彼女が大好きな彼氏”にはどんな特徴がある?」
そんな疑問を探るべく、実際に彼女が大好きな男性からいろいろと聞き出しちゃいました!
行動に100%表れる、男性の「大好き」はとにかくわかりやすい…(笑)!

 

■ 彼女が大好きな彼氏の行動5選

 

まずは【行動編】!ここでは5つ、実際の男性の「彼女大好き」行動をリストアップ!

◎ LINEや電話がマメになる

 

「LINEはかなりマメだし、1日の終わりは絶対電話する。」(大学生Fさん)

LINEは1日に数回…どころではなく、既読がついた瞬間に送るスタイル。もはや直接会話するのと変わらないペース(笑)
「お腹すいた~」「眠い」「早く会いたいな」など、他愛ない内容を送りまくるのだとか。
それだけでなく、1日の終わりには電話するのが日課。大好きな彼女の声を聞いてから1日を終えたいのだそうです。

◎ スキンシップが多い

 

「会える時はずっとくっついてるかも(笑)」(20代男性)

大好きだから、とにかく触れていたい。会える時はやっぱりベタベタしたいというのが正直な男心。
クールとは程遠いですが(笑)、周りにどう思われるかよりも、彼女への愛情表現を優先したいのだそう。

◎ たくさん会いたがる

 

「ほぼ毎日会う。友達と遊んでても、呼び出されるとすぐ抜け出して会いに行く!」(20代男性Oさん)
“彼女が大好き彼氏”は基本的に恋愛体質。他の用事よりも、彼女を第一優先にして生活してしまいます。
常に「会いたい」気持ちがあるため、急な呼び出しでもホイホイ行ってしまうそう。
理想は同棲。ほぼ毎日会いたがります。

◎ とにかくほめまくる

 

「かわいいと言いまくる。つい愛でたくなっちゃいます。」(大学生匿名)
可愛くて仕方ないので、とにかく褒めまくります。髪型やファッションなど、ちょっとした変化にもすぐ気づき、可愛いと言いまくるのだそう。
これは女性としてはかなり嬉しいですよね!おしゃれにも気合が入りそう。

◎ ついプレゼントを買ってしまう

 

「自分の誕生日なのに、“お礼”の意味で彼女にもプレゼント。逆サプライズしました」(20代男性Kさん)
自分の誕生日を準備してお祝いしてくれた彼女のために、なんと逆サプライズ。もはやどっちの誕生日なのかわかりません(笑)
大好きな気持ちをずっと伝え続けたいがために、ついついプレゼントを買ってしまうのだそうです。

■ 男性が、彼女のことを「大好き」だと思う瞬間5選

 

彼女のことを、特に「大好き」だと感じる瞬間はどんなときなのでしょうか?
何気ない毎日の中にも、彼氏がついキュンとしてしまうタイミングがたくさんありました!

◎ 寝顔がかわいかったとき

 

「寝顔とか、無防備な姿が愛おしい。」(20代男性)
寝顔やぼうっとした顔など、作りこまれていない素顔な姿を見れたときにキュンとするのだとか。
そのなかでも、やっぱり「寝顔」の人気は抜群。「自分だけが見られる素顔」だからなのでしょうか?

◎ けなげに頑張っている姿を見たとき

 

「仕事や趣味に打ち込んでるときは特に輝いて見える!」(20代男性)
何かに打ち込んで、頑張っている姿は魅力的ですよね。女性からしても仕事をがんばっている男性はかっこよく見えますが、男性にとってもそれは同じ。
けなげな姿を見て、応援したくなる気持ちが膨らむそうです。

◎ 甘えてきたとき

 

「やっぱりこれですね。さみしいと言ってきたり、くっついてきたりしたとき。」(30代男性)
“彼女が大好き彼氏”は、恋人に甘えられるのも大好きです。2人っきりのときに甘えてきて、「ほかの人が知らない彼女」の一面を垣間見た瞬間に胸キュンが止まらないのだとか。

◎ 笑顔がかわいすぎるとき

 

「笑ってる顔が一番可愛い!」(大学生匿名)
男性は笑顔が素敵な女性を魅力的だと感じます。それが、自分が大好きな彼女だったらなおさら!
何気ない瞬間に見せる、彼女の無邪気な笑顔は威力抜群(笑)
彼氏はもうメロメロです。

◎ 愛し合っているとき(夜の営み中)

 

「2人で過ごせる夜は愛おしさ倍増。大好きって直接言いまくる」(20代男性)
やはり、「夜の営み中」はいつもよりさらに愛が高まる瞬間。「大好き」「可愛い」など直接伝えやすいタイミングでもあります。
彼女を大好きなほど、エッチのあとにはさらに愛が深まっていくのだそう。

 

彼女大好き彼氏の行動はほかにも!

【参考記事】『彼女大好き男から学ぶ!彼女が喜ぶ最高の愛情表現方法とは?

 

2. 「彼女が大好きすぎる…」カップルたちの実体験エピソード【美容男子アンケート】

3人の男性の実体験エピソードを公開…!

 

“彼女が大好き彼氏”たちによる、ラブラブエピソード特集!どんな行動が見られるのでしょうか?

 

【Fさんの場合】誕生日や記念日、何かあるたびに必ず長文ラブレター

 

「記念日や誕生日、特別なことがあるタイミングには絶対手紙を渡します。内容はいつもの感謝と、彼女の好きなところ。これからもずっと一緒にいようね、と伝えるためにも、ちゃんと手紙にして伝えたいんです。
LINEや電話より、大事なことほど手紙にします。」


2年ほど付き合っている彼女に、たびたび手紙を渡しているFさん。実は、筆者の友人がFさんの彼女なのですが、彼女の方もFさんからもらった手紙を手帳に挟んで常に持ち歩いて大切にしています。
長文で何枚も、手紙にして愛を伝える真摯なFさん。とっても素敵です!

【Uさんの場合】親にも紹介して、しょっちゅう実家に招待。家族ぐるみの仲に

 

「真剣に付き合っている大好きな彼女は、親に紹介したくなります。実家に呼んで、弟や親とも仲良くしてもらいたくて。
大学時代に初めて実家に呼んでから、今ではしょっちゅう来て、みんなで食事することも多いです。結婚したいな~」


大学時代から彼女と付き合い始めたUさん。Uさんの家族はとても仲がいいので、何の抵抗もなく、付き合ってすぐに彼女を実家に呼んだそうです。
彼女とUさんの両親はとても仲がよく、しょっちゅう食事をするのだとか。いつ結婚してもおかしくない、仲睦まじい2人です。

【Kさんの場合】自分の誕生日なのに、彼女にお礼でプレゼントして逆サプライズ

 

「毎日会えるわけじゃないので、デートするたびにプレゼントを渡してます。自分の誕生日には、頑張って準備してくれた彼女のために逆にプレゼントを渡してサプライズしました。彼女のリアクションがとにかく楽しみで…色々買ってあげたくなっちゃいます(笑)」

【行動編】でもご紹介したKさんのエピソード。誕生日にプレゼントを贈りあうカップル…本当に仲良しですよね(笑)
「たまにしか会えないけど、その分会える時にたくさん愛情表現したい」という気持ちがプレゼントにつながるのかも。

 

男の本気は態度に表れる!

【参考記事】『男って本当にわかりやすい!【男が本気で惚れた好きな女性にとる態度14選】

 

「彼女が大好きすぎる」のはいいことばかりじゃない!?
思わぬ危険性や注意点は次のページで!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事