更新

事前準備と気遣いがマスト。付き合う前の花火デートを成功させるテクニック



test

付き合う前でも、気になる女性を花火デートに誘うのはあり?なし?
実は、誘い方やテクニック次第では「付き合う前の花火デート」=夏の恋の大チャンスなんです!
今回は、付き合う前の女性との花火デートを成功させるテクニックを女性目線で徹底ガイドします!
※ ポイントは「事前準備」と「気遣い」。

事前準備と気遣いがマスト。付き合う前の花火デートを成功させるテクニック

事前準備と気遣いがマスト。付き合う前の花火デートを成功させるテクニック

1. 花火大会デートを成功させるためには何が必要?

女性の本音が明らかに!

 

気になる女性と行きたい花火デート。でも、そもそも、付き合う前に花火デートって誘っていいの?
ここでは、女性編集者の本音なども交えながら徹底解説しちゃいます。

 

◆付き合う前に花火デートを誘うのはアリ!

 

“付き合う前の花火デート”、全然アリです◎ たしかに、花火大会はカップルだらけのイベント。でも、だからこそ2人の距離が縮まるチャンスでもあります。
相手に自分を「恋愛対象」だと必然的に意識させる、まさに絶好の機会。
付き合う前だからこそ、その絶妙な距離感がドキドキすることも…!

◆いい雰囲気になるには事前準備と当日の行動が重要!

 

ただし花火大会デートは、なにも考えずに誘ったり出かけたりしてもいい雰囲気にはできません。
いいムードを作るには入念な“事前準備”と当日のスマートな“行動”が不可欠!
とにかく、女性をエスコートする意識を持ちましょう。
大丈夫です。本記事を読み漁り、抜かりなく予習しておけば絶対にうまくいくのでご安心を!(笑)

◆ 花火大会に誘われたときの女性の本音

 

女性にとって、花火大会デートと普通のデートでは、その「意味合い」が一味違うものです。花火大会はイコール、カップルの代名詞といっていいほど、わかりやすい恋愛イベント。
また、女性はお祭りには浴衣を着ることが多いため、特別感もひとしお。
そんな花火大会に付き合っていない男性から誘われたら、少なからず「ドキッ」としてしまいます。
誘われたことがきっかけで、意識し始めることも珍しくないはず。

普通の食事デートに誘うよりも勇気が必要かもしれませんが、気になる女性がいるなら頑張ってみる価値はあるはずです!!!

 

くれぐれも「グダグダ」にならないように…

【参考記事】『場所やプランだけが問題じゃない。グダグダなデートにならない方法

 

2. 【事前準備編】花火大会デートのポイント

「できる男」を目指せ!

 

花火デートを成功させるひとつめのポイントは「事前準備」。
花火大会での混雑はもちろん、女性は「浴衣」を着て歩くかもしれないので、普段とは
違うシチュエーションだらけ。当日を想定して、十分にリサーチしておきましょう!

 

◆ デートする花火大会の選び方

 

一口に“花火大会“といっても様々な種類があります。
定番で思いつくのは、やっぱり「大規模で有名な花火大会」。

乗換案内のジョルダンが例年の人出をもとにして作成した「花火大会人出ランキング」によると、

1位 「江戸川区花火大会」(動員およそ139万人)
2位 「葛飾納涼花火大会」(動員およそ77万人)
3位 「隅田川花火大会」(動員およそ75万人)

※上記サイトから、東京だけに限って選出

という結果に。つまり、人気の花火大会は毎年約70~100万人の動員があるということ!
人混みの中で人気の花火大会に行くのか、近所・ローカルの花火大会に出かけてゆったり楽しむのか。相手によって、何を優先して選ぶか決めましょう!

また、「遊園地などのレジャー施設の花火」などもカップルに人気。

としまえん「HANABIナイト」(東京都)



池袋からのアクセスがよく、都内でおなじみの遊園地。プールも毎年大人気で、1日中遊べます!


西武園ゆうえんち花火大会(埼玉県)




ビアガーデンや観覧車もあり、1日中楽しめる「西武園ゆうえんち」。


遊園地ならアトラクションやビアガーデンなど、花火以外の楽しみも充実しているところが利点。
休日デートなら、遊園地花火も行きやすくておすすめですよ◎

胸キュンエピソードでモチベUP

【参考記事】『浴衣姿はやっぱり正義!男子に聞いた花火デートエピソード集【アンケート調査】

 

◆ OKしてもらえる花火デートの誘い方

 

OKしてもらえるコツは「自然に」そして「男らしく」。これが肝心です。
花火デートは普通のデートよりも「特別」なもの。恋愛意識が高まるからこそ、OKをもらうハードルもやや高めです。
NGなのは、初デートでいきなり誘うこと。
ある程度デートを重ねておいて、事前に関係性を築いておきましょう。(一度も話したことがない人を誘うのは…もってのほかです!)

「花火大会の誘い方」専門記事はコチラ

【参考記事】『 余裕を持ってできるだけストレートに。花火大会デートへの上手な誘い方

◆ 花火前後のプランを忘れずに

 

プランが「花火大会」だけだと不十分。花火デートに誘うなら、半日or1日のデートプランは考えておきましょう!
例えば、花火大会周辺のレジャー施設を調べたり、花火大会後に移動できるレストランやバーを予約したり、前後のプランは大切です!
花火の力を借りるだけでなく、あなたがしっかりエスコートして、自力でアプローチしていきましょう!

江の島で遊ぶならここ

【参考記事】『江の島観光を1日思いっきり楽しめる最強デートコースプラン特集!

 

◆ 雨の場合のプランも準備して

 

花火大会で忘れてはならないのは「雨天中止」の場合。雨はどうにもなりません…。
こういうときが、男性の力の見せどころ。雨の場合のプランもしっかり準備しておけば、確実に「頼りがいのある素敵な人だな」と思ってもらえます!!
プラン次第では、「花火大会よりもいいデート」になる可能性だってあるはず!


 雨の日デートプラン【完全版】はこちら

【参考記事】『 雨の日デートが盛り上がるオススメの過ごし方51選!【デートスポット・ファッション完全GUIDE】

 

次のページでは、いよいよ【デート当日編】!
告白のベストなタイミングはいつ?
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事