更新

余裕を持ってできるだけストレートに。花火大会デートへの上手な誘い方



test

夏に好きな人と行きたいデートNO.1は、ダントツで「花火デート」
浴衣姿やロマンチックな花火…告白するにはぴったりのシチュエーションですよね!
そんな“本命度”が高いデートだからこそ、誘い方は迷うもの。
今回は、付き合っていない女性への花火デートの誘い方を伝授!女性筆者が考えるポイントやコツもたくさん解説しちゃいました!

余裕を持ってできるだけストレートに。花火大会デートへの上手な誘い方

1. 【女性が思う】こう誘われたら嬉しい!自然な「花火デート」の誘い方

 

ここでは女性筆者自らの主観も大いに含め(笑)、気になる女性への自然な花火デートの誘い方をお教えします!
ポイントは、とにかく「自然」であること。花火デートを誘うこと自体、「自然な流れ」にできるように、関係性を縮めておくのも大切ですよ!

 

【自然な誘い方の特徴①】初デートにはNG。すでに何度かデートをした後がベスト◎

 

花火大会=「カップルのためのイベント」のようなもの。付き合っていない相手を誘うのは、そもそもハードルが高いデートなんです。

つまり、自然な花火デートの誘い方の大前提は、「すでに何回かデートしていて、ある程度お互いの好意に気付いている関係」であること。
よって初デートにいきなり誘うのは絶対NG…。それほど女性にとって“花火大会“は、特別な意味を持つデートなんです。

【自然な誘い方の特徴②】2週間前には誘う。余裕があると女性は浴衣の準備ができる

 

当日誘うのはダメ…じゃあいつ誘ったらいいのか。ベストなタイミングは2週間前くらいです。
ち「ちゃんとリサーチして誘ってくれた」ことが分かりますし、何より女性側も準備に余裕を持つことができます。
花火デートといえば、やっぱり浴衣。浴衣を選んで購入して、着付けを覚えて…となると2週間くらい準備する時間があったほうが女性としては安心です。

かといって、早く誘いすぎても予定を動かしづらいので微妙。ちょうどいいのはやっぱり2週間前、遅くても1週間前には誘いましょう!

【自然な誘い方の特徴③】先に「この日空いてる?」と日付を確認してから誘うとOKもらいやすい

 

これは「ダブルバインド効果」ちを使った誘い方。花火大会というワードを出さず、先に日程を抑えて逃げ場をなくすことで、相手に確実にOKをもらう方法です(笑)
この誘い方をするときは、それまでに何回か食事だけのデートを重ねておくことがポイント。
「また食事のお誘いかな?」と思わせておいて、「花火デート」を提案すれば、もしかしたらギャップが生まれて相手をドキッとさせられるかもしれません。

 

女友達をデートに誘うなら…?

【参考記事】『女友達とデートするとき高確率でOKしてもらう誘い方とは?おすすめスポットと注意すべき3つのこと!

 

2. 気になる異性を花火デートに誘う方法【OKがもらいやすい誘い方】

誘い方によっては浴衣デートも…?

 

続いては、よりOKがもらいやすい具体的な誘い方を解説します。
照れずにリードして誘うことが大事。
誘う段階からエスコートしてくれる男性は、女性にモテます。(断言)

 

◆ 「夏だしせっかくだから、今度は花火とか行こうよ!」明るく言う

 

とにかく重要なポイントは “明るく” いうこと。ちょっとでも自信のないそぶりを見せてはいけません!
「夏だし、せっかくだから」と“季節”に便乗して勢いよく誘います(笑)
意外と、こんな風にさわやかに言ってもらえたら女性としても「せっかくの夏だし楽しもうかな。」とすんなり思うもの。
気になる女性のことを「好き」という気持ちは全面的に出さず、あくまで「せっかくの夏だから」という部分を自然に強調してみてください。

◆ 「花火大会の後、近くの美味しいお店行こう」など、具体的なプランでの提案

 

具体的なプランで誘ってもらえると、ワクワク感が高まってOKしやすくなります。エスコートしてくれそうな雰囲気も伝わるので、女性も楽しいデートを期待するはず。
花火大会の場合なら、「お店に行くついでに、近くで花火大会もあるらしいから一緒にどうかな?」という誘い方でもいいですね◎

◆ 脈がありそうな相手なら「浴衣姿とか見てみたいな」と言う

 

ある程度お互い脈ありなら、花火デートをチャンスに攻めましょう。
「浴衣姿」は花火デートで距離を縮めるキーポイント。女性は花火デートで浴衣を着ていこうか、やっぱり大げさだからやめておこうか…など色々迷っています。
そんなとき気になっている男性に「浴衣姿見たいな。」と言われたら、嬉しいのはもちろん、浴衣を選びやすくなるんです。
お互い浴衣を着ようと約束するのもいいですね!!

◆ 「今度何人かで花火行こうって話してるんだ」とグループデート風に誘う

 

脈があるか確信がない相手なら、グループデートにしちゃうのもあり。女性がOKを出しやすいという意味でいえば、一番かもしれません。
ただしグループデートでの誘いは、相手を「ドキッ」とはさせられません。個人的には、気になっている男性にグループデートで花火に誘われたら、逆にがっかりしちゃうかも(笑)

もし何人かで行くなら、当日にどれだけアタックできるかがカギですよ!

 

Okをもらったら、とりあえずこっちの誘い方もチェック

【参考記事】『ホテルの誘い方〝成功率UPの秘訣〟を公開!女性がOKしやすい誘い方をレクチャー!

 

誘ったら逆に嫌われる!?
次のページはNGな誘い方!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事