更新

ダイエットが続かない人でも出来た理由とは?SNSで話題の「30日スクワットチャレンジ」を徹底解説!



test

今アメリカを中心に話題となっている『30日スクワットチャレンジ』をご存知ですか?
その名の通り約1ヶ月(30日)継続してスクワットを行っていくものなのですが、これがダイエットやシェイプアップに効果てきめんだと大評判なんです!
スクワットなので道具も不要。しかも筋トレ初心者でも手軽に始められ、普段なかなかダイエットが続かない方も「1ヶ月だけなら…」と続けることができる模様。
そんな大注目の30日スクワットチャレンジを解説します。

SNSで話題の30日スクワットチャレンジって?ダイエットが続かない大人女子必見!

SNSで話題の30日スクワットチャレンジって?ダイエットが続かない大人女子必見!

1. 30日スクワットチャレンジとは

 

30日スクワットチャレンジは、その名の通り30日間連続でスクワットを続けよう!というトレーニング方法です。
すぐにダイエットを断念しがちな人も、スクワットだからチャレンジしやすい上に、痩せにくいといわれる下半身を集中的にシェイプアップできるので、露出が増えるこれからの時期に向けておすすめなトレーニングなんです!

 

■アメリカで大流行のエクササイズ

 

30日スクワットチャレンジはアメリカで話題となり、挑戦者たちが次々にインスタなどのSNSを通してビフォーアフターを発信したことをきっかけに世界から注目を集めるようになり、現在は日本でもチャレンジする女性が増えています。

◎スクワットチャレンジのメリット①: 終わりが見えるため続けやすい

 

30日スクワットチャレンジは、”30日間”と決められているので終わりが見えないダイエットよりも目標を持ってチャレンジすることができます。
また、3日に1回程度お休みの日が設けてあるので、「あと○回やったら次はお休み!」とモチベーションを上げて取り組めます。

◎スクワットチャレンジのメリット②: 成長を実感しやすい

 

スクワットチャレンジは、1日ごとにスクワットの回数を増やしていくことが条件です。継続すること、そして1日ごとに多くの回数がこなせるようになっていくという成長が目に見えて実感できるため、モチベーションアップに繋がります。

◆スクワットのトレーニング効果はスゴイ!

 

スクワットは筋トレ初心者にもおすすめな簡単なトレーニングなのに、下半身痩せの効果は絶大!
立ってしゃがんでの繰り返しだけですが、太ももやふくらはぎからお尻まで下半身全体を鍛えることができて、脚痩せやヒップアップに効果的。さらに脚の筋肉をつけることで、長時間歩いても疲れにくい丈夫な体になるだけでなく、基礎代謝がアップして痩せやすい身体へと変化していくのです!

ダイエットするならまずはスクワット!!▽

【注目記事】『スクワットで消費カロリーを増やせ!ダイエット効果も高いスクワットの方法と効果を紹介!

 

2. 30日スクワットチャレンジの基本ルール

出典: 30日フィットネスチャレンジ

 

30日スクワットチャレンジを始めてみようかな…?とお考えの方に向けて、基本的なルールをご紹介します。とはいえルールは3つのみ。このルールさえ守れば30日間諦めずに続けられますよ!

 

■30日スクワットチャレンジのルール

 

30日スクワットチャレンジのルールは、30日間続けること毎日スクワットの回数を増やして最終日は250回できるようになること3日ごとに1日休むことの3つのみです。
このルーティンをこなすことで、250回という回数もこなせるようになります。

■決められた回数を1日の間にこなせばOK!!

 

30日スクワットチャレンジでは、1日ごとに前日よりも多い目標回数を設定していきます。
しかしこの目標回数を一度のトレーニングで連続でこなす必要はなく、1日の間に目標分の回数ができればOK
スクワットなので空き時間を利用してできるのもうれしいですね!

 

スクワットチャレンジを成功させる秘訣は次ページ!!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事