更新

モテを意識して筋肉質な男性を目指すなら「肩幅広め細マッチョ」一択だった?



test

女性に「好きな男性のタイプは?」と聞くと一定数挙げられる『筋肉質な男性』というカテゴリ。しかしこの“筋肉質”という言葉からイメージされる男性は、男女で大きな差があるんです! 一体女性はどんな筋肉質な男性を求めているのでしょうか?鍛えることでカラダは応えてくれてもなかなかモテにつながらない筋肉男子は必見です!

モテを意識して筋肉質な男性を目指すなら「肩幅広め細マッチョ」一択だった?

モテを意識して筋肉質な男性を目指すなら「肩幅広め細マッチョ」一択だった?

1. 女性が求める『筋肉質な男性』の3大特徴

 

女性にモテやすい『筋肉質』の3大特徴は以下の通り。

① 肩幅が広い
② 筋肉のラインがキレイ
③ 膨らみを抑えた筋肉である


それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

◆ 筋肉質な男性の特徴①: 肩幅が広い

 

肩幅の広い男性を見ると、女性は自然と「頼りがいがあるな」と感じてしまうもの。
まるでどんなことからも守ってくれそうな“ヒーロー”を想像するそうですよ。
また、肩幅が広いと逆三角形の背中になりやすく、スタイルが良く見えるのもメリット。
スタイルの良さ、頼りがいがあるという点が女性にモテるポイントです!

今すぐ肩幅を広くさせたい男性はこちらをチェック!


【参考記事】『三角筋の鍛え方【完全版】三角筋を鍛えるメリットから筋トレメニューまで徹底解説!

◆ 筋肉質な男性の特徴②: 筋肉のラインがキレイに見える

 

服の上からでもわかるほど、筋肉のラインがキレイに見えているのがたまらない!という女性も多いんです。「服を着ている状態でもわかるくらいということは、脱ぐともっときれいなんじゃ…⁉」という期待で胸が膨らむとか(笑)。

◆ 筋肉質な男性の特徴③: 膨らみを抑えた筋肉

 

ラインがキレイに見える+膨らみを抑えたスマートな筋肉は、女性モテ抜群。
女性によっては、筋肉のふくらみがデブに思えてしまう人もいます。

◎ 女性が求める『筋肉質な男性』は肩幅が広い細マッチョ!

 

以上のことから女性が求める筋肉質な男性とは、肩幅が広い細マッチョであることを指しているのがわかります。実際にとられたTwitterのアンケートにも注目!


1位はふつう体型ですが、2位の細マッチョとの差はわずか3%。一方3位ゴリマッチョとの差を見るとだいぶ離れていることが分かります!
女性が細マッチョ好きなことはもう明白。

細マッチョになる方法はこちらに!


【参考記事】『 女子モテの王道〝細マッチョ〟になるには?細マッチョへの極意、教えます!

 

2. ゴリマッチョが筋肉質な男性よりはモテないのはなぜ?

 

ついているものは同じ筋肉なのに、なんでゴリマッチョは筋肉質な男性よりモテないのでしょうか?この疑問にはいくつか理由が存在するんです。

 

▼ ゴリマッチョが筋肉質な男性よりモテない理由①: 筋肉中心の生活だから

 

ゴリマッチョの男性は、女性からは「毎日ジムに通って顔を真っ赤にしてトレーニングしている」というイメージを持たれています。実際、ゴリマッチョの男性は平均で週3~4回ジムや自宅でトレーニングを行っていることがほとんど。
週の半分が筋肉に費やされている男性に、女性は引いてしまうのです。

▼ ゴリマッチョが筋肉質な男性よりモテない理由②: 筋肉をまざまざと見せつけてくるから

 

ゴリマッチョの人にありがちな『筋肉の自撮り』は女性にとってはドン引きポイント。
女性は男性の見えるか見えないかの筋肉を想像するのが楽しみなんです。
まざまざと筋肉を見せつけると、最悪の場合セクハラになるかも…⁉

▼ ゴリマッチョが筋肉質な男性よりモテない理由③: 会話が筋トレ、プロテインの話題ばっかりだから

 

トレーニングに没頭しているあまり、頭の中が筋トレとプロテインのことばっかりになっていませんか?もしかしたら、それが女性にバレているかもしれません。
女性とデートしているのに筋トレの話をしても仕方ないのはわかりますよね?

それでもマッチョを目指したい!筋肉LOVE男に贈る筋肥大マニュアルはコチラ!

【参考記事】『【筋肥大マニュアル大全集】筋肥大を1から起こすために必要なこと全部見せ!

▼ ゴリマッチョが筋肉質な男性よりモテない理由④: お腹と肩が同じ幅はデブに見える

 

女性は筋肉質の他に、スタイルの良さも求めています。ゴリマッチョの特徴はお腹と肩幅が同じくらい太いと特徴がありますが、女性にとっては額にそれがマイナスポイントになるそうです。

◎ 女性が求めている『肩幅が広い細マッチョ』になればモテる

 

やはりここまで紹介した女性の意見やモテる筋肉質の男性の特徴をまとめると

肩幅の広い細マッチョがモテるってことになるんですかね。

たとえるなら、水泳の入江選手。


この方はまさに、『肩幅の広い細マッチョ』と言えます。
ただここまでくるとほぼ完成形。

目標は、お腹周りをスッキリさせつつ、肩幅を広くする
この2つのポイントを押さえれば女性の求める『筋肉質な男性』になれます!

腹筋の鍛え方はコチラでチェック!


【参考記事】『腹筋の鍛え方大全集!これさえ見ればモテる腹筋が手に入ること間違いなし!

 

 

勘違いしたまま鍛えると損⁉女性が求める『筋肉質な男性』とは?

  • 1. 筋肉質=ゴリマッチョじゃない!?男性と女性では“筋肉質の男性”のイメージが違う!
  • 2. 女性が求める筋肉質な男性は『肩幅の広い細マッチョ』
  • 3. 盛り過ぎない筋肉をつけて、女性モテ必至の体を目指そう!

ライター後記

筋肉のつけ過ぎは、男性同士ではかっこよく見えるかもしれませんが、女性から見ると強すぎる印象を受け、「男くさい」と引いてしまう人が多いのです。
ナヨナヨしたガリガリは嫌だけど、ゴリマッチョも嫌…そんな女性がほとんどだからこそ、女性には細マッチョが大人気なのです。女性の求める細マッチョを目指して、筋トレを頑張りましょう!

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事