更新

【ジョギング並の消費カロリー】たった1日で痩せるお風呂ダイエット「高温反復浴」の方法とは



test

健康診断やビキニになって海で遊ぶ予定を控えた前日。「明日までになんとか痩せたい…!」そう思うことはありませんか?
そんな1日痩せを願うあなたにおすすめしたいのはお風呂ダイエット!「高温反復浴」という方法なら、半身浴よりも効率的に短時間で一気痩せできちゃうんです。これはトライするほかなし!
今回は、1日で痩せるお風呂ダイエット「高温反復法」のやり方やメリット、注意点などを徹底レクチャー!!

【ジョギング並の消費カロリー】たった1日で痩せるお風呂ダイエット「高温反復浴」の方法とは

【ジョギング並の消費カロリー】たった1日で痩せるお風呂ダイエット「高温反復浴」の方法とは

1. そもそも1日で痩せるには何をすべき?

 

まず注意してほしいのは、1日で体重を落とすことはできても1日で脂肪を大きく落とすことはできない、ということです。
身体に蓄積された脂肪は一朝一夕で落とすことはできません。とはいえ健康診断などでの体重測定はいわばその1年の公式記録となるわけで、数字だけでも体重を落としておきたいですよね。

1日で体重を落とすにはどうするべきか、そこで重要となるのが”水分“です。

 

◆ 1日で痩せる=体内の水分量を減らす

 

短期間で痩せるには、“体内の水分量を減らす”ことがとにかく重要!
人間の体の約70%は水分で構成されています。その水分を可能な限り落とすことで、体重を一気に落とすことができるのです。

体内の水分を減らすには、飲む水分量を減らすだけでなく、体内の水分を汗として流すことが効果的。
そしてお風呂ダイエットは汗を流すのに最適のダイエット法!運動や食事制限よりも手軽で簡単なので、気楽に痩せたいと思う人にとにかくおすすめです。

1日で痩せるメソッドを詳しく知るなら▼

【参考記事】『 閲覧要注意!…1日で痩せる方法【ダイエットの駆け込み寺】

 

2. 1日で痩せる「高温反復浴」の恐るべきダイエット効果

 

お風呂ダイエット、半身浴はよく耳にしますが「高温反復浴」はなかなか聞きなれない単語ですよね。
高温反復浴、一体どのようなダイエットなのでしょうか?

 

◆ 高温反復浴とは

 

高温反復浴とは、42~43度の高温の湯船に出たり入ったりするのを数分ずつ繰り返し行う入浴法のことです。
入浴法では「半身浴」も有名ですが、半身浴がぬるめのお湯に長時間浸かる方法であるのに対し、高温反復浴は高温のお湯に短時間浸かったり出たりする方法です。そのため、トータルの入浴時間は最長でも20分ほど。
高温に浸かることによる発汗で身体の水分をデトックスしてくれるため短期間でも体重を落とす効果アリ!
それだけでなく交感神経を効率的に高め、代謝を促進させて脂肪燃焼を促すため、“1日痩せ”のように短期間で行うダイエットには半身浴よりも高温反復法の方が断然おすすめなんです!

◆ 高温反復浴のメリット①: ジョギング並の消費カロリー

 

高温反復浴、最大のメリットは消費カロリーの高さ!
1回約20分の消費カロリーはなんと300~400kcalになると言われています。これはジョギング30分、縄跳び20~30分とだいたい同じくらいの消費カロリー。
高温反復浴の恐るべき効果はこの数字だけでも明らか。運動が苦手な人にはうってつけのダイエット法ですよね!
1日痩せだけでなく続けることでしっかりとしたダイエット効果にも期待できます。

◆ 高温反復浴のメリット②: 全身痩せに効果あり

 

高温反復浴はしっかり肩まで浸かる全身浴。よって、全身痩せが期待できます。
全身の毛穴を開くので発汗効果も抜群。しっかり汗を出して、デトックスまで促してくれるのです。
スタイルアップというよりは、全身のむくみをとって体型をすっきりさせたい人におすすめ。

◆ 高温反復浴のメリット③: 短期間ダイエットに効果抜群

 

消費カロリーや全身痩せ以外に、高温反復浴にはこんな効果も。

・胃の働きを緩やかにして食欲を抑える
・リンパの流れを改善して代謝を上昇させる
・血行促進
・むくみ解消
・デトックス効果
・ストレス解消


これだけの効果があれば、1日ダイエットと言わず、継続してやりたくなっちゃいますよね。
高温反復浴に挑戦したい気持ちがMAXになったところで、いよいよお次は実践編。高温反復浴のやり方や手順をレクチャーします。

 

次ページでは実際のやり方をレクチャー!!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事