更新

【管理栄養士監修】ハゲないための 『富士そば』



test

 

日本の伝統食である”蕎麦”
一説によると縄文時代からソバは食べられていたそうです!
今でも世界中で親しまれていますね!

日本で手軽に食べれる蕎麦といえば…東京都内を中心に首都圏で「あなたのおそばに、富士そば」の名フレーズで立ち食いそば屋を展開している「名代 富士そば」ではないでしょうか?

富士そばの魅力は早く食べれて、しかも安い!そして24時間営業。
お世話になっている方も多いのではないでしょうか?

蕎麦は身体にいいし、どのメニューを選んでも同じでしょ。と思ったあなた!
確かにお蕎麦は身体にいいですが、メニュー選びでぐっと薄毛対策パワーがアップします。

そんな名代 富士そば の薄毛対策におすすめメニューをご紹介していきたいと思います。
今回はどの店舗にも共通しているメニューの中からご紹介します。

【管理栄養士監修】ハゲない外食シリーズ『富士そば』

 

まず、前提としてうどんではなく『そば』を選ぶようにしてください。
うどんと比べてそばはたんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含みます。
血糖値の上昇も緩やかなので『そば』を選ぶようにしましょう!

 

肉富士そば   500円

 

豚肉とわかめ、温泉卵と海苔とねぎが乗った温かいおそばになります。
たんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂取できるメニューですね!
卵が温泉卵になっているところもいいですね!
生卵では白身に含まれるアビシンというビオチンの吸収を妨げてしまう物質の影響を受けてしまいます。
温泉卵ならビオチンもしっかりと摂取できますし、生卵より吸収もいいですよ!

 

 

ほうれん草そば   400円

 

ほうれん草がたっぷり乗ったほうれん草そば。
ほうれん草に含まれる鉄分は血液中で酸素を運搬するヘモグロビンを作るために必要な栄養素です。
髪が成長するためには栄養素だけでなく酸素も必要です。
ただ、ほうれん草そばはたんぱく質が不足してしまっています。
たんぱく質がしっかりと摂取できるトッピングをプラスするととてもいいですね!

 

特撰富士そば   450円

 

油揚げ、揚げ玉、温泉卵、カニカマが乗ったおそばです。
たっぷりの揚げ玉が少し気になりますが、きつね・温泉卵・カニカマでたんぱく質を摂取することができます。
もう少しビタミンやミネラルを摂取できると嬉しいですね!
お野菜のトッピングがおすすめです。

 

そば湯を飲むべし!

 

お食事を楽しんだ後は、そば湯まで飲んでいただくのがおすすめです。 そば湯はお蕎麦の水溶性のビタミンがたっぷり溶け出ています。 成長促進および皮膚や粘膜を正常に保つ働きをするビタミンB2や糖質の代謝や疲労回復に働くビタミンB1、毛細血管を拡張してくれるナイアシンなどビタミンB群の宝庫です。 つゆと一緒に飲むと塩分過多になってしまう可能性があるので、そば湯のみで召し上がって、そばの風味や甘みを楽しんでみてくださいね!

 

以上、富士そばで薄毛対策におすすめのメニューになります。
富士そばは店舗や地域でもメニューが変わってくるのでご紹介した3品を参考にメニューを選んでみましょう!

今日は富士そばで美味しいお蕎麦を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事