更新

【ビジネスヘアスタイル】スーツに似合う!おすすめメンズ髪型ランキングTOP10!



test

ビジネスマンは見た目に気を使うのも、仕事の1つ。
人の第一印象はほぼ見た目で決まると言われていて、これは紛れもなく事実です。つまり身だしなみはもはや当たり前なのです。今回は、これから社会にデビューするのにどんな髪型をすればいいのか悩む人、髪型が長い間決まらずに困っている人のために、スーツに似合うビジネスヘアスタイルを紹介します!

【ビジネスヘア】スーツに似合う、おすすめのメンズ髪型ランキングTOP15!

【ビジネスヘア】スーツに似合う、おすすめのメンズ髪型ランキングTOP15!

1. ビジネス向け!メンズの髪型ランキングTOP10

 

それではさっそくビジネス向けのヘアスタイルランキングを発表します!

 

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第1位】ビジネスでもOKおしゃれ大人パーマ

 


マッシュベースをベースにし、ランダムにパーマをかけたおしゃれなヘアスタイル。若者らしさもありつつ、スーツにもビシっとキマるとっても人気の髪型です。朝のセットもかなり楽になりますよ!

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第2位】やっぱり定番!刈り上げた黒髪ショート

 


THE清潔感というほど定番のビジネス向け髪型といえば、後ろを刈り上げた黒髪ショート。くせ毛でも直毛でもできる髪型だからどんな人にも似合います。大人カジュアルとえいばこれ!

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第3位】少し長さを残したベリーショートは爽やかでクリーンな髪型

 

ベリーショートは第一印象で与える爽やかさがナンバーワンとの噂。ちょっと長さを残したクラシックベリーショートはクリーンなイメージもあります。半端な長さよりもあえて短いほうが好まれます!

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第4位】ゆる七三分けで大人っぽく見せて高感度アップ

 

やはり顔周りはスッキリさせるほうがビジネス向き。アップさせた前髪はゆるい七三分けのようにサイドの流しています。そうすると大人っぽく見せることができるので高感度もあがります。

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第5位】前髪立ち上げにフェードスタイルで好青年に

 


後ろとサイドはしっかり刈り上げてて短く、トップにいくにつれて長さをだしていきます。前髪を立ち上げて好青年を演出しています。どんな年代からでもウケのいい髪型です。

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第6位】ピンパーマをかけて爽やかさなクォーツショート

 


スーツにもぴったりなクォーツショート。ツーブロックにピンパーマをかけています。耳周りと前髪を短めにしていることでスッキリとしていて、ビジネスでも十分OKな髪型になっています。

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第7位】王道のショートは抜群の清潔感と安定感

 


清潔感が何より大事と言われるビジネスマンの髪型はやっぱり王道のショートが素敵。デコ出しで煩わしさもなく、スッキリとした印象を与えてくれます。それでいてエネルギッシュな感じも◎

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第8位】スーツに似合う度が高いベリーショート!

 


ボウズスタイルまでしなくても、ベリーショートは清潔感と爽やかさが出せる人気の髪型。スーツとの相性も抜群で、朝のセットも超楽ちんなので魅力です。ビジネスマンや就活生に人気ですよ。

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第9位】王道マッシュは前髪を変えればオンオフの切り替え可能

 


人気の王道マッシュヘア。ビジネススタイルのときには前髪をあげて流すようにパリッとセットすることでできる男を演出。オフのときは前髪をおろしてラフ感をだすことができます。

◆ ビジネス向けメンズ髪型【第10位】応用も効く爽やかなリーバスアップバング

 


後ろは高めに刈り上げて、前髪は長めに。前髪を下ろせばマッシュヘアに、アップにすればビジネス向けのリーバスバング。応用の効く爽やかな髪型です。

新入社員はショートが1番!


【参考記事】『ヘアスタイルの王道『ショート』メンズヘアカタログ12選

 

 

2. パーマはあり?なし?ビジネス向けの髪型にするときのポイント

 

ビジネス向けのヘアスタイルにパーマはダメなのかなと思うかもしれませんが、チャラい雰囲気にならなければ問題ないでしょう。むしろ朝のセットが楽なるという場合もあります。

 

◆ パーマは強すぎなければOK

 

パーマを強くかけすぎてチャラく見えてしまったり、ビジネス感がないのはあまりよくありません。ニュアンを出す程度や、ボリューム感を出すようなおしゃれであればむしろ高感度は高いです。

◆ スーツとの相性を考えて

 

スーツとの相性を考えるのが大切です。スーツを着たときに変な雰囲気になってしまったらよくないですよね。パーマをかけるときはスーツを着たときのことも想像してオーダーしましょう。

◆ 朝のセットが楽なスタイルがおすすめ

 

なにかと朝は時間がないもの。少しでも寝ていたいということも多いですよね。なので毎朝のセットが楽なヘアスタイルというのはかなりおすすめです。自分が一番楽にセットできて、かつおしゃれに見えるものを模索しましょう。パーマは慣れるとセットが楽なものもありますよ。

ピンパーマなら強すぎず、セットも楽々!


【参考記事】『ピンパーマでセットが楽になる!おすすめメンズヘアスタイルLOOK BOOK

 

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事