更新

ショートもパーマも決まる!メンズ黒髪スタイル11選



test

最近はカラーリングをする男性も増えて、茶髪や金髪と明るいヘアカラーをする男性をよく見かけるようになりました。
しかし、日本人男性たるもの、黒髪が一番。
誠実さと男らしさの両方を兼ね備えた黒髪は、ビジネスシーンでの信頼はもちろん、女性ウケも抜群なんです!
そこで今回は、日本のメンズだからこそ似合う・モテる! おすすめの黒髪スタイルをご紹介します。

日本のメンズだから似合う黒髪スタイル11選!髪色を変えないほうが絶対モテる

ショートもパーマも決まる!メンズ黒髪スタイル11選

1. メンズにおすすめ黒髪スタイル11選

 

「黒髪といえば子供っぽい」なんてことはありません!
大人の黒髪だからこそ出せる誠実さやセクシーさもあり、ヘアスタイル次第では、ビジネスコーデだけでなく普段のファッションにも合わせやすくなります。
ではさっそく、おすすめの黒髪スタイルを見ていきましょう1

 

【おすすめの黒髪スタイル①】王道にして完璧!アイドルのような雰囲気のマッシュショート

 


前髪長めのマッシュショートヘア。アイドルのような雰囲気のある王道イケメンヘアで、女子ウケも抜群です。
その上、どんなジャンルの洋服も合わせやすく、王道にして完璧なヘアスタイルです。

マッシュの髪型特集はコチラ!


【参考記事】『メンズマッシュは女心をくすぐる髪型!スタイル別マッシュヘアカタログ

 



【おすすめの黒髪スタイル②】短めの爽やかショートヘアで、真面目な印象に

 


清涼感抜群の爽やかショートヘア。
もみあげも短くすることで、顔周りもすっきり。
真面目な好青年のような雰囲気で、スーツや落ち着いたカジュアルファッションにも似合います。

【おすすめの黒髪スタイル③】アンニュイな雰囲気がただよう無造作ミディアムヘア

 


「髪は伸ばしたいけど、がっつりロングヘアまではちょっと…」という方も、この長さなら短すぎず長すぎず、ちょうど良いのでは?
スーツなどのスタイリッシュなコーデや、ゆるめのカジュアルスタイルにも合わせやすいヘアスタイルです。

【おすすめの黒髪スタイル④】重たくなりすぎないショートスパイラルパーマ

 


こちらは、ショートながらもふんわりとボリューミーになるスパイラルパーマヘアです。
しっかりとパーマがかかっていますが、髪が短いので軽やかで爽やかな雰囲気を損ないません。
スタイリッシュなスタイルやモードファッションにも映えておすすめです。

【おすすめの黒髪スタイル⑤】重ためのスパイラルパーマでアーティスティックな雰囲気に

 


こちらは量を多めにとったスパイラルパーマヘア。
長めな前髪で、ミステリアスな雰囲気と、ほど良いもっさり感もあり、同じスパイラルパーマでも印象が大きく変わりますよね。
ボリュームのあるパーマにすることで、アーティスティックな雰囲気がただよいます!

パーマの中でもピンパーマはかなりおしゃれ!


【参考記事】『ピンパーマでセットが楽になる!おすすめメンズヘアスタイルLOOK BOOK


【おすすめの黒髪スタイル⑥】ツーブロックは前髪を立たせてワイルドな印象に

 


ワイルドなツーブロックショートヘア。
黒髪でツヤ感もあり、男らしさと凛々しさの両方を演出しています。
前髪はしっかりと立たせてスタイリングすると、よりワイルド感が高まります!

【おすすめの黒髪スタイル⑦】動きのある束感!爽やかさ重視の短めツーブロックで

 


こちらもツーブロックですが、髪全体が短くてワイルドながらも爽やかな印象となっています。
スーツなどビシッとしたスタイルにもしっかりとキマる男らしさ溢れるヘアスタイルです。
スタイリング時に束ごとに動きを出すとよりセクシーに!

【おすすめの黒髪スタイル⑧】襟足をハネさせた身軽な無造作風ヘア

 


若い男性に特に人気のヘアスタイルがこちら。
少量の束ずつで動きを出した無造作風ショートヘア。
トップから前髪にかけて重めに毛量を残し、襟足は短くハネさせることで、軽さもプラス。カジュアルファッションとも相性ばっちりです!

【おすすめの黒髪スタイル⑨】おしゃれ男子に大人気の長めマッシュヘア

 


ファッショニスタたちのモードな雰囲気に憧れている方は、ぜひ雰囲気抜群のマッシュヘアにチャレンジしてみてはいかが?
前髪は目が隠れるほど長めに残し、サイドはテクノカットのように真っ直ぐ切るまたはレイヤーにするなど、全体的に丸い形にすることで、かっこ良さと可愛らしさを両立できます。どんなコーデもワンランク上のこなれ感がプラスできそう!

【おすすめの黒髪スタイル⑩】野暮ったくない! ふんわりとしたミディアムスタイル

 


ウェービーなミディアムヘア。
毛量を軽めにしてふんわりとさせることで、野暮ったさがなくなります。
襟足をハネさせれば、さらにおしゃれ度もUP!

【おすすめの黒髪スタイル⑪】一度はチャレンジしたい!セクシーなロングヘアスタイル

 


一生に一度はチャレンジしてみたいロングへア。
こちらは顎下まで伸ばしたワンレングスのロングヘアスタイルです。
軽いパーマをかけることで動きが出て、セクシーな雰囲気に仕上がります。
どんなコーデもおしゃれに見せてくれるのでぜひ一度お試しあれ!

次のページでは黒髪男性の魅力と日本人男性が絶対似合わない髪色を紹介!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事