更新

映画デートで脈あり&脈なしサインを見逃すな!映画デートの落とし穴と、成功させるための方法



test

映画と言えば、デートの定番ですよね。
話に困ることもないし、映画中は沈黙も苦にならないと初デートにもぴったりです。
でも残念ながら映画デートなら絶対に失敗しない、というわけでもありません。
今回は映画デートの脈あり脈なしサインを大公開します!
彼女のちょっとしたサインで読み解く、脈あり脈なしの判断の仕方や、映画デートを成功させる方法をご紹介します。

映画デートでの脈あり&脈なしサイン大公開!映画デートの落とし穴と、成功させるための方法

映画デートで脈あり&脈なしサインを見逃すな!映画デートの落とし穴と、成功させるための方法

1. 映画デートでの脈ありサイン4選

 

まずは映画デートでこんな仕草や態度が見られたら、脈あり!というサインを見ていきましょう。デート中の彼女の様子をよーく観察してくださいね。

 

■ 映画デートでの脈ありサイン①: 上映中に目が合う

 

人間はどうしても気になるものや、興味があるものを見てしまうもの。
基本的に映画中は映画に集中しているものですが、好きな人が隣にいるとなればどうしても気になってしまいますよね。
楽しんでるかな、気にしてくれてるかな、なんてチラ見した時にうっかり目が合うのは脈ありのサインです!
中には上映中は映画だけに集中している可能性や緊張していてチラ見もできない!という場合もあるので、上映中に目が合わない=脈なしということではありませんよ。

■ 映画デートでの脈ありサイン②: 女性側から自分のことを話す

 

女性は基本的に、自分のことをわかってほしいという思いが強いんです!
だからこそ好きな人には自分のことを知ってほしいと思っているんです!
さりげなく自分の好きな物や見たい映画など、自分の情報を会話に潜ませていないでしょうか?彼女の話にしっかり耳を傾けて、リアクションにも注意しましょう。
もし会話中に彼女が自分の話をしだしたら、すかさず拾って内容に興味を持つと、さらに良い雰囲気になれるかも。

■ 映画デートでの脈ありサイン③: 映画前後も盛り上がる

 

映画デートは映画を見るだけではありません。
映画の前にはショッピングモールを散策したり、カフェでお茶をしたりする時間がありますよね。その時間が盛り上がっているかにも注目してください。
映画の前はぎこちない雰囲気でも、映画の後のディナーでは会話が盛り上がるようなら脈ありです。たとえ映画が好みではなかったとしても、映画の後に自分の感想を素直に言い合えるようなら良い関係性を築けている証拠。
この場合も脈ありといえるでしょう。

■ 映画デートでの脈ありサイン④:上映中に手を握ってくる!

 

映画デートの醍醐味ともいえる、上映中の薄暗い中で手を握るシチュエーション。
これはもう疑うことなく脈ありですよね。
しかも彼女から手を握ってくれたなら、もう迷うことはありません。
早めに自分から告白してみましょう。
ちなみに気を付けたいのは、ホラー映画の場合やびっくりするシーンの前後に手を握られた場合。怖かったから握っただけ、ということもあるので見極めが必要です。
また、なかには思わせぶりな女性もいるので、状況に応じて判断してくださいね。

思い切ってカップルシート予約してみる?

【参考記事】『カップルシートがとにかくスゴイ!都内おすすめ映画館セレクト!!

 

 

2. 映画デートでの脈なしサイン3選

 

映画デートにおける脈なしサインも見ていきましょう。
心当たりがあったら、彼女との今までを振り返ってみてくださいね。

 

■ 映画デートでの脈なしサイン①: 目的(映画)が終われば即解散

 

映画が始まる30分くらい前に集合して、映画が終わり次第即解散。
これはどうしたって脈なしと言わざるを得ません。
おひとり様が増えたとはいえ、女性1人で映画を見るのはやっぱりハードルが高いもの。
どうしても見たい映画があるけど、一緒に見に行ってくれる人がいない…。
そんなときに声をかけられるちょうどいい相手に思われている可能性が高いでしょう。
映画デートのメインは映画ではなくその前後。
カフェで感想を話し合ったり、意見を交換し合ったり相手の好みや考え方などがわかるチャンスです。語り合える時間がなければ、デートとは言えません。

■ 映画デートでの脈なしサイン②: 見る映画が全然決まらない

 

映画行こうよ、から始まって次に決めるのは見る映画ですよね。
彼女が見たがっているとあらかじめわかっているタイトルが上映していればベストですが、相手の好きなジャンルがわからない場合もあるでしょう。
映画に行こうと声をかけてから、彼女の方からタイトルを挙げてくれればスムーズに進みますが、提案したタイトルに彼女も興味を持ってくれるかはわかりません。
できる限り相手が見たがっている映画をリサーチして、あらかじめタイトルを挙げて誘うようにしましょう。
それでも「興味ない」とはっきり言われてしまった場合には、彼女側の本音は「断るのは申し訳ないけど、できれば2人では一緒に行きたくない」かもしれませんね…。
残念ですが、完璧な脈なしです。

■ 映画デートでの脈なしサイン③: 映画トーク以外はしてこない

 

映画デートをOKしてもらって、前後の食事やお茶にもOKしてもらえた!
でも映画についての話には饒舌なのに、ちょっとプライベートな事だったり映画のこと以外には食いつきが悪い場合、これも脈なしと言えるでしょう。
あなたとは男性としてデートをしたつもりはなくて、あくまでも友達として一緒に映画を楽しむだけの関係と思っている証拠です。

脈なし女はもしかしたら性格が悪い女かも!

【参考記事】『性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

 

まさかの映画デート失敗⁉そうなる原因は次のページでチェック!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事