更新

ピンパーマでセットが楽になる!おすすめメンズヘアスタイルLOOK BOOK



test

おしゃれなメンズに人気のパーマといえばピンパーマです。その万能さとオシャレさはこれぞモテヘアスタイル!、と言う人もいるほど。
おしゃれなパーマが気になっているけど、ピンパーマってどんなパーマなのかよくわからない、イメージ通りにオーダーしたい…そんなメンズのためにピンパーマを徹底解説&おすすめヘアスタイルをご紹介します!

メンズヘアスタイルはピンパーマを使いこなせ!おすすめヘアスタイルを紹介

ピンパーマでセットが楽になる!おすすめメンズヘアスタイルLOOK BOOK

1. ピンパーマってどんなパーマ?

 

まずはピンパーマをよく知らないメンズのために、ピンパーマのことを説明していきます。

 

■ピンパーマとは

 

ピンパーマとは、指やピンで毛束を巻いてピンで固定してかけるパーマのこと。髪の毛の長さが短くてもかけることができます。そのため、髪の毛の長さが短くてのかけることができるのです。さらにねじってピンで固定すればスパイラルパーマになります。

■ピンパーマの特徴

 

ピンパーマの特徴の1つとして、熱を使わないために根元からパーマをかけることができるので自然な動きを出せるのです。ゆるめのウェーブやランダム感が人気のポイント。ナチュラルな動きや無造作ヘアなど、がっつりしつぎないパーマは女性ウケ抜群!
巻き方やパーマをかける部分なども調節しやすいのも特徴の1つです。

 

2. ピンパーマを使ったおすすめメンズヘアスタイル7選

 

それでは実際にピンパーマを使ったおすすめメンズヘアスタイルを見ていきます!

 

①マッシュスタイル×くせ毛風パーマ

 



天パのようなくせ毛風ピンパーマをマッシュスタイルで。タオルドライした髪にワックスを揉み込むだけでナチュラルなくせ毛風ヘアができてしまいます。

②明るめカラーのツーブロックに細かいピンパーマを

 



ピンパーマを細かくかけてふわふわのトップに。明るめカラーのツーブロックなので重くならないのがポイントです。セットのワックスを揉み込むだけ!

③ハーフアップバングにゆるいウェーブをかけて束感を大事に

 



重めの前髪と、ゆるく束感を出したピンパーマが特徴的。かっこいい中にもちょっと少年らしさも残したイケメンまっしぐらヘアスタイルです。

④前下りショート×しっかりパーマで長持ちヘアスタイル

 



ゆるい前下りショートショートに、短い髪までしっかりパーマをかけたヘアスタイル。仕上がりもかっこいいし、この先伸びてきてもかっこいいスタイルを維持できます。

⑤長めに残したツーブロック×ソフトツイスト

 



ツーブロックにして長めに残した髪にソフトツイストをうねりをゆるく出したパーマを。軽い感じに仕上ります。やわらかいヘアスタイルは爽やかさもあります。

⑥ベリーショート×ピンパーマで外国人風くせ毛感を

 



ベリーショートでもピンパーマならパーマをかけられるんです。刈り上げることはせずベリーショートでくるくるにすると外国人のようなくせ毛スタイルになります。

 

メンズヘアスタイルはピンパーマを使いこなせ!おすすめヘアスタイルをご紹介

  • 1. ピンパーマは手でねじってピンで止める無造作感やくせ毛感が作れるパーマ!
  • 2. ピンパーマを使ったヘアスタイルは多岐に渡る!好みのヘアスタイルを見つけよう!

ライター後記

ピンパーマが人気なのはゆるく動きのあるヘアスタイルがおしゃれ度高いため。また、セットがしやすいのも魅力の1つです。全体にかけて天パ風のくせ毛にしてもよし、一部分にだけかけて動きをプラスしてもよし。ピンパーマは思いのままに施せるので、かける前はしっかり理想のヘアスタイルを見つけて美容師さんにオーダーしましょう。

 



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事