更新

本当に良い水はどれ?ミネラルウォーターの人気ランキングBEST5!!



test

最近は自宅にウォーターサーバーがある家庭もかなり増えています。とはいえ一人暮らしだったりあまりお水を飲まなかったりすると、ペットボトルでまとめ買いしている方も多いでしょう。それに普段は蛇口についている浄水器の水を利用していても、災害時にはやっぱりペットボトルのミネラルウォーターがあると安心ですよね。
その一方で一口にミネラルウォーターといっても、売り場を見ればその種類はかなり多く、いまいち違いが分かりませんよね。
結局水なんてどれも変わらない?と思うなかれ!実はそれぞれに違いがあるんです。今回はおすすめのミネラルウォーターを紹介します。

本当に良い水はどれ?ミネラルウォーターの人気ランキングBEST5!!

本当に良い水はどれ?ミネラルウォーターの人気ランキングBEST5!!

1. 水を買うならこれ!ミネラルウォーターの人気ランキングBEST5

 

おすすめのミネラルウォーターをランキング形式でご紹介していきます。皆さんが普段飲んでいる銘柄もランクインしているでしょうか?

 

■水の人気ランキング1位: クリスタルガイザー

 


ご購入はこちらから


定番中の定番、不動の1位!クリスタルガイザー



価格 2,267円 / 500ml×48本


見たことない人はいないんじゃないかというほど、圧倒的なシェアを持つミネラルウォーター。
まとめ買いなら1本あたり47円とコスパも完璧です。
産地はカリフォルニアですが、日本人にも馴染み深い軟水なので違和感なく飲めます。
ミネラルウォーターの違いなんて正直あんまりわからないという場合には、定番のクリスタルガイザーを購入しておけば、間違いないでしょう。


Amazonで購入する




■水の人気ランキング2位: Volvic

 


ご購入はこちらから


お馴染みのキリンから発売されているフランス原産のミネラルウォーター



価格 2,062円 / 500ml×24本


フランス原産のミネラルウォーターVOLVIC。
EUの厳しい基準をクリアしていることに加え、殺菌しなくても飲めるほど口当たりの良い優しい軟水です。自然の恵みをそのまま飲めるので、子どもにも安心ですね。
ボトルも柔らかく軽いので、持ち運びにも便利です。


Amazonで購入する




■水の人気ランキング3位: アサヒ飲料 おいしい水 六甲

 


ご購入はこちらから


国産のミネラルウォーターはやっぱり安心!



価格 1,772円/600ml×24本


安心安全と言われる国産のお水といえば、六甲のおいしい水。1本600mlとやや大容量なので、持ち運びや災害用備蓄にもぴったり。日本人にお馴染みの口当たり滑らかな軟水ですよ。
口コミで評判だったのは、ペットボトルの硬さ。ミネラルウォーターのペットボトルは、柔らかいものが多く持ち運んでいるときにつぶれてしまったり、子どもに飲ませるのにはちょっと不安定なボトルが多い中、六甲のおいしい水は硬めのボトルなので安心です。


Amazonで購入する




■水の人気ランキング4位: evian(エビアン)

 


ご購入はこちらから


世界130か国で飲まれている革命的ミネラルウォーター



価格 2,010円 / 500ml×24本

ボトルもおしゃれで持ち運びにもぴったりなエビアンのミネラルウォーター。なんと日本で発売されてから30年が経過しているって、ご存知でしょうか?発売当時はミネラルウォーターを購入するという文化がなかった日本に、ミネラルウォーター文化を根付かせた革命的存在でもあります。
殺菌なしで飲めるので、自然のろ過フィルターだけでこのおいしさなんです。人の手が一切加わっていないところもポイント。


Amazonで購入する




■水の人気ランキング5位: キリンのやわらか天然水 310ml×30本

 


ご購入はこちらから


パッケージが可愛いだけじゃない!備蓄用にもおすすめ!



価格:1,944円/310ml×30本


内容量が少なめですが、荷物が多くなりがちな女性には案外ちょうどいいサイズだったりします。ターゲットが女性に絞られているためか、他にはないデザインボトルがとってもおしゃれ。これならわざわざマグを準備する手間も省けます。
また自宅スペースが限られているけど、備蓄用のお水を置いておきたいという人にもおすすめ。他のミネラルウォーターよりも省スペースで済みます。


Amazonで購入する




 

2. 用途別おすすめのミネラルウォーター3選

 

次に用途別のおすすめミネラルウォーターをご紹介します!

おすすめのミネラルウォーター ~コスパ重視編~

 

【コスパ重視】おすすめの水①: キリン アルカリイオンの水

 


ご購入はこちらから


2Lで缶ジュース1本分!コスパNo.1!



価格 1,080円 / 2L×9本


外出先や飲料水としてだけでなく、炊飯や煮物などにもミネラルウォーターを使っている場合には、どうしてもコスパが重要ですよね。
キリンのアルカリイオンの水なら、2l入って120円ですから安心して料理にも使用できます。
飲むのはもちろん、それ以外にも気兼ねなく使えて安心ですね。


Amazonで購入する




【コスパ重視】おすすめの水②: HappyBerry天然水 岐阜・美濃

 


ご購入はこちらから


ブランドにこだわらないなら、これで決まり!



価格 1,035円 / 2L×9本

 
実はキリンのアルカリイオンの水よりも若干お安いHappyBerry天然水。その安さの理由は、Amazonオリジナルブランドだからなんです。
とはいっても岐阜県の天然水を使用しているため、他のミネラルウォーターと大きな違いはありません。品質管理などもきちんと行われているので、ブランドは気にせずとにかくコスパ重視!という方には、ぴったりですよ。


Amazonで購入する




【コスパ重視】おすすめの水③:磨かれて、澄みきった日本の水 島根

 


ご購入はこちらから


ミネラル豊富でコスパも◎なミネラルウォーター!



価格:878円 / 2L×8本


軟水ではありますが、少し硬度が高めのお水なので現代人に不足しがちなミネラルが豊富に含まれています。人によっては違和感を持たれるかもしれませんが、お料理に使う分には気にならない程度でしょう。
他の製品に比べると1本少なく感じるかもしれませんが、1本あたりは110円とコスパもばっちりですよ。


Amazonで購入する




おすすめのミネラルウォーター ~健康志向編~

 

【体に良い!健康志向に】おすすめの水①: コントレックス

 


ご購入はこちらから


好き嫌いは別れるけど、身体にはとってもおすすめな硬水



価格:1,522円 / 1.5L×12本


フランスの鉱泉水を原産とする硬水の代表的銘柄、コントレックス。代表的と言われるだけあって硬度も1551と最高レベル。飲み慣れていないと、最初はかなり違和感があるでしょう。
硬水は軟水に比べて、カルシウム・マグネシウム・ミネラルが豊富に含まれています。飲み続けるとお通じが良くなったり、ダイエットにも効果が期待されているミネラルウォーターなんですよ。


Amazonで購入する




【体に良い!健康志向に】おすすめの水②: FIJI WATER

 


ご購入はこちらから


一時期インスタでも話題になったFIJI WATER!



価格:4,340円 / 500ml×24本


南太陽の楽園フィジーで生まれた天然水です。体に良いとされるミネラルである天然のシリカを多く含んでおり、肌や髪を美しくする効果が期待できます。やや硬めの軟水で、ほのかに甘くすっきりとした飲み心地はヨガなどの後にぴったりです。
またボトルも注目ポイントの一つ。そのデザインはグッズ化されるほど可愛いんです。持っているだけで一気におしゃれな雰囲気に早変わり。
水にしてはやや高めのお値段ではありますが、多くの海外セレブも愛飲しているミネラルウォーター、ぜひ一度試してみては?


Amazonで購入する




【体に良い!健康志向に】おすすめの水③: ヴィッテル

 


ご購入はこちらから


シンプルでも目を引くボトルと飲みやすい硬水はプロにも人気!



価格:2,980円 / 500ml×24本


硬度が315と比較的軟水に近く、非常に飲みやすいと評判のヴィッテル。
飲みやすいのにカルシウムやマグネシウムはしっかりとれるので、プロのスポーツ選手にも愛飲者が多いんだとか。
実店舗での販売が非常に少ないため、日頃から愛飲するためには通販で注文する必要があるでしょう。


Amazonで購入する




水の効果って実はすごいんです!▽

【注目記事】『誰でも始められる!水ダイエットの効果とやり方をレクチャー!!

 

そもそもミネラルウォーターって何を基準にどこを見ればいいの?選び方をレクチャー!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事