更新

大人の水族館デートならアクアパーク品川!おすすめや魅力&インスタ映えスポットを徹底解剖



test

品川駅の高輪口から徒歩2分にある「アクアパーク品川」は、2015年リニューアルして生き物と音・光・映像で織りなす最先端の水族館。今やインスタ映えする館内として人気を呼んでいます
今回は、そんな「アクアパーク品川」の魅力を余すことなく紹介していきます!!

大人の水族館デートならアクアパーク品川で決まり!おすすめスポットや魅力を徹底解剖

大人の水族館デートならアクアパーク品川!おすすめや魅力&インスタ映えスポットを徹底解剖

1. アクアパーク品川って?

 

公式サイト: http://www.aqua-park.jp/aqua/

アクアパーク品川は品川駅からすぐの品川プリンスホテルに併設された施設。
光・音・映像・生き物がコラボした、かつてないエンターテイメント空間は大人の水族館デートに最適です。
それでは、アクアパーク品川について詳しく見ていきましょう。

 

◆ アクアパーク品川ってどんなところ?

 

アクアパーク品川は品川駅の高輪口から徒歩2分の品川プリンスホテルに併設された屋内型水族館です。
最先端の音・光・映像と生き物を融合させた幻想的な世界が来場者を待ち受けています。

アクアパーク品川は11のエリアに分かれており、それぞれ違った空間が楽しめます。
そのほかにも遊園地のようなアトラクションがあったり、動物に触れ合ったり、アルコールを楽しむことも。
水族館でおなじみの動物ショーも、こちらでは屋内にも関わらず大迫力のイルカショーが楽しめます。光と音の演出で他とは違ったミュージカルのようなショーは必見です。

また、何度でも入退場が自由になっており、ランチや映画などを周辺施設で過ごしてから、もう一度アクアパーク品川に戻ってくることができるのも嬉しいポイントですね。

 

2. 他とはここが違う!アクアパーク品川だけの魅力と見どころは?

 

アクアパーク品川には、ここでしか体験できない魅力的なコンテンツが満載です。
どんなコンテンツがあるのか、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

◆アクアパーク品川の見どころ①: 2つの体験型アトラクション

 



館内には、水族館では珍しい2つのアトラクションがあります。

ドルフィンパーティー」は、約12mの壁にLEDが張り巡らされ、光と音楽に包まれるメリーゴーラウンドです。
イルカをはじめとした6種類の海の生き物に乗って青く光り輝く幻想的なパーティーが楽しめます。

ポート・オブ・パイレーツ」は巨大な海賊船で無重力の世界を体験できるスリル満点のアトラクションです。

◆アクアパーク品川の見どころ②: 光や映像技術が融合したアート空間

 



アクアパーク品川は最先端の光や映像技術を融合させたアート空間が広がります。

パークエントランス」では、虹色に輝く魚の群れと水槽に映し出された美しい映像・洗練されたアートワークで期待がどんどん高まります。演出は季節によっても変わるので何度でも訪れたいところ。

マジカルグラウンド」では、常設展では世界初の透過型液晶パネル(タッチパネル)を搭載した水槽があります。
この水槽にタッチしたりスライドさせると、展示されている生き物とリンクした動きが楽しめます。

◆アクアパーク品川の見どころ③: 美しいクラゲの世界

 



「ジュエリーフィッシュランブル」では、水中を漂うクラゲたちが光と音で幻想的な空間を作り出します。
暗闇の中に浮かび上がる美しいクラゲたちが作り出す世界はとてもロマンチックでデートを盛り上げます。
幅9m、奥行35mの大空間で幻想的な世界に浸ることができ、そんな世界は、インスタ映えスポットとしても人気です。

◆アクアパーク品川の見どころ④: 海中トンネルを泳ぐ巨大魚たち!

 



アクアリウム品川には長さ約20mのロマンチックな海中トンネル「ワンダーチューブ」もあります。
天窓から自然光が差し込んできて、実際に水中散歩をしているような気になります。
世界で唯一展示されているドワーフソーフィッシュや東日本ではここだけで見ることができるナンヨウマンタなど約10種類のエイたちが泳いでいます。
巨大な魚たちに囲まれる海中トンネルでは、結婚式が挙げられる挙式プランも人気です。

◆アクアパーク品川の見どころ⑤: スリル満点のジャングルゾーン

 



ジャングルに生息する生き物を集めた「アクアジャングル」は生きた化石とも言われるピラルクや爬虫類の仲間に会うことができます。ジャングルを探検しているようなドキドキ感がたまりません!
可愛いカピバラに会うこともできますよ。

◆アクアパーク品川の見どころ⑥: 大迫力のイルカショー

 



360度どこからでも見ることができる直径25mの円形プルーで繰り広げられるイルカショーは、「ザ スタジアム」で楽しめます。
ダイナミックなドルフィンパフォーマンスとウォーターカーテンや壁に投影された映像や照明の演出で他のイルカショーとは違うエンターテイメントに仕上がっています。
昼・夜で異なるプログラムになっていて、季節によってもテーマが変わるため行く際は要チェックです。

▼デートスポットにお悩みならコチラをチェック!!

【注目記事】『もう悩まない!!雨の日に楽しめる東京都内のオススメデートスポット35選

 

アクアパーク品川はデートにもピッタリ!!120%楽しむコツをご紹介します!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事