更新

フケ、かゆみ、加齢臭を全部まとめて撃退!BULK HOMME(バルクオム)シャンプーが最高すぎる【体験レポート】

test

頭皮のトラブルと言えば、乾燥、かゆみ、フケ、べたつき、臭いなどそのどれもが女性から見ればキモイと言われるほど清潔感に直結する大問題。それらを一挙に解決できるシャンプーがあの『BULK HOMME(バルクオム)』から出た!ということで早速使ってみました!
大注目の男性向けスキンケアブランドとして化粧水や洗顔ではすでに高い支持を集めているバルクオムから新登場のシャンプー。その名も『THE SHAMPOO』の実力に迫ります!※2019/03/05更新

フケ、かゆみ、加齢臭を全部まとめて撃退!BULK HOMME(バルクオム)シャンプーが最高すぎる【体験レポート】

1. BULK HOMME(バルクオム)から待望のシャンプーが誕生

出典:バルクオム公式サイト

 

2018年末に発売されたBULK HOMMEの『THE SHAMPOO』。
男性のスキンケア業界を席巻したあのバルクオムからのヘアケア商品とあって当然期待も高まります。

 

■BULK HOMME(バルクオム)とは

 



BULK HOMME(バルクオム)は「メンズスキンケアの、ベーシックであり続ける。」をモットーに掲げ、男性向け化粧品(スキンケア商品)を開発販売してきた同社。
特別なものを求めずただ基本だけを追い求める姿勢は、商品のシンプルなパッケージにも反映されています。
『THE TONER』、『THE FACE WASH』をはじめとしたスキンケア商品はSNSから一気に広がり、今では爆発的な人気を誇っています。三浦翔平さんや窪塚洋介さんをはじめ、多くの芸能人が愛用していることでも話題に。

▼実際に編集部で使ってみたレビューはコチラ

【参考記事】『 三浦翔平も愛用!? 化粧水BULK HOMMEスターターキット体験レポート! 

■「THE SHAMPOO」は頭皮への美容を考えたシャンプー

 

満を持して発売された『THE SHAMPOO』はもう美容男子としてはチェックせざるを得ません!

ブランドアンバサダーに任命されたのはスキンケアに続き、窪塚洋介さん。
今回の『THE SHAMPOO』について、

〝「泡立ちがすごく良くて、洗い流しやすい」
「めっちゃいいよ。BULK HOMME」〟


と絶賛しつつもシンプルすぎて参考にならないなんとも窪塚洋介さんらしいコメントを残しています。
そんな気になる『THE SHAMPOO』、その実力はどれほどのもの!?

今回も編集部ZAKIYAMAが体験レポート!!

 

2. BULK HOMME(バルクオム) THE SHAMPOOを使ってみた!

フケは清潔にしていても不潔な印象に…。加齢臭は目に見えないからさらに厄介!

 

季節の変わり目などで頭皮の乾燥からのかゆみや、フケ問題。肩に少しならまだしも襟元にどっさり落ちていた日には職場や学校で後ろ指ささるのは必至。
頭皮環境が悪ければ、薄毛問題にも発展していまう由々しき事態もありえます…。
そして35歳にもなり、気になるのは加齢臭という目に見えないものも新たに登場。
いずれもどれだけ仲が良くとも、上司部下の信頼関係があっても「不潔」というマイナスイメージに直結してしまうので何とかしたい所ですよね。

このバルクオムの『THE SHAMPOO』で本当に改善するのか?

そもそも他のシャンプーとの違いはどのようなところにあるのか?

BULK HOMME 『THE SHAMPOO』を実際に使ってみたうえで気になる点をまとめてみました。

 

さすがBULK HOMME!相変わらずシンプルでもシャレオツな感じです

 

■シャンプーの泡立ちの良さ&匂いは最高!

バルクオムの化粧水同様に香りは本当に◎

 

シャンプーのテクスチャーはジェル状で最近主流のノンシリコンシャンプーと同じような感じ。
ですが、匂いは特に最高でした。(フローラルフルーティーの香りらしいです)
化粧水や洗顔フォームはこの香りの良さに加えて泡立ちの良さで爆発的にヒットしたバルクオムですが、シャンプーの泡立ちの良さも◎
指の腹で数回揉み込むと弾力性の高いモコモコ泡に!
泡立ちが良いとシャンプーも楽しいですよね笑

 

■トリートメントは「さっぱり」系で男ウケしそう

 

 

トリートメントを普段使いしている男性って乳液同様に少ないのでは?と思いますが、コンデショナーでなくトリートメントにした理由は恐らく〝保湿〟にフォーカスしたからだと推測。それだけ現代男性は乾燥に悩まされているんですね。
トリートメントは補修に保湿、さらに指通りが良くなる反面、洗い上りが「流し足りない」という感じで敬遠されがちですよね。

ただこのバルクオムのトリートメントは洗い上りスッキリさっぱりでした。
普段使いしているのはパンテーンなんですが、かなりしっとりした洗い上がりとは違ってこのさっぱりした感じは◎※ただし個人的にはシャンプーの方の香りが好みでした

2ステップコースにも頭皮の美容液サンプルがついてくる!

 

■浸透しやすくなった所で美容液成分をIN

使い方はタオルドライ後に頭皮マッサージするイメージで

 

正直この美容液…匂いは薬用サクセスかと思ったのでガッカリ…(さっきから匂いの話ばかりで申し訳ないです)
でしたが、マッサージしていくと爽快感もあるので多くの男性は好きだと思います。
美容液成分たっぷりで頭皮の健康状態が守られるならなお◎

 

ちなみにドライヤーはPanasonicさんのナノイー

 

実際に洗い上りさっぱりなシャンプーとトリートメントで、サラサラになるのか?が気になる所でしたが、全く問題なし。
さっぱりなのにドライヤー後にサラサラなら文句なく最高です!
そしてドライヤー後も「いい匂い」が持続。念の為に朝起きてから枕も確認しましたがバッチリでした。

さらに気になっていたフケですが、使った日から気にならないようになり、数日後には無くなっていたことに驚き!
※個人的な話、季節の変わり目などでフケがではじめたらRêveur(レヴール)の紫〝生シャンプー〟で対策していましたがそれと同じ、いやそれ以上に効果の実感までは早かったです

フケやべたつき、加齢臭に悩んでいるならこのシャンプーは試してみる価値はありますよ!!

 

「BULK HOMME」のシャンプーは頭皮美容!清潔感は肌や服装よりも髪の毛が重要なんです!

バルクオムのヘアシャンプー

価格:価格:通常価格6,000円(税別)⇒初回限定 1,480円 75%OFF(税別込)
容量:シャンプー200g/トリートメント180g(約1ヶ月分)

頭皮の乾燥によるかゆみからの解放!
頭皮のベタつきにサヨナラ!
フケに悩まないでOK!
頭皮の臭い(加齢臭)も心配無用!
23日間の返品&返金保証付!


いまなら公式サイトから購入すれば料金の割引だけじゃなく、23日の返金保証も!


商品を詳しく見る▶

 

BULK HOMME(バルクオム) THE SHAMPOOの特徴まとめ

 

◎驚きの泡立ちの良さ

 

窪塚さんもコメントしていたように、バルクオムの特徴といえばなんといっても泡立ちの良さ。
バルクオムのTHE FACE WASHでもキメの細かい&濃密な泡が神レベルでしたが、そのノウハウはこのシャンプーにもしっかりと活かされています。
シャンプーが泡立つことで髪や頭皮にムラなくシャンプーが行き渡り、有効成分をしっかりと浸透させてくれます。このおかげで強い力を入れずとも頭皮をきちんと洗浄でき、洗い上がりもサッパリと仕上がるのです。

◎クレンジング成分で毛穴の汚れまでしっかりと落とせる

 

・ノンシリコン
・アミノ酸系の洗浄成分を採用


男性の頭皮は女性と比べて皮脂の分泌量が多く、さらに男性はワックスなどの整髪料を使用することも多いため、その皮脂や汚れによって毛穴がつまりやすいのです。
毛穴が詰まった状態を放置するとニオイの原因となったり、抜け毛やニキビといった頭皮トラブルの原因になってしまうんです。
バルクオムの「THE SHAMPOO」には植物由来のクレンジング成分が配合されているため、それらの毛穴汚れをしっかりと浮かせて洗い流せるというもの!
植物性なので敏感肌の方でも使いやすいのも売れている秘密なんだとか。

そしてシャンプーの洗浄成分には様々ありますが、その中でも一番髪や頭皮に優しい成分がアミノ酸系。
人間の頭皮や髪の毛はタンパク質でできていますが、そのタンパク質を作っているのがアミノ酸。つまりアミノ酸と頭皮は相性が良く、頭皮にダメージを与えることなく洗浄を行うことができます。
頭皮の健康や美容を考える上では低刺激であることは欠かせませんね。

シリコンには髪をコーティングして肌触りを良くする効果があるのですが、これが頭皮に付いてしまうと毛穴を塞ぐ原因となってしまいます。
そんなシリコンを一切使わないことで毛穴の詰まりを防ぎ、自然な洗い上がりに仕上げることができるのです。

◎3種類の保湿成分ですぐさま頭皮を保護!なのに洗い上りは「さっぱり」

 

そんな頭皮の汚れはただ落とせばいいだけではありません。
むしろ皮脂を落とし過ぎてしまうと頭皮が乾燥してしまい、皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまうことも。
すなわち頭皮の乾燥を防ぐには頭皮を保湿することが大事。
「THE SHAMPOO」では洗浄だけでなくアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲン3つの成分によって吸着型の保湿膜を形成し、頭皮と髪を乾燥から守ってくれるのです。
これはすでにバルクオムを世に浸透させた男性スキンケアに特化したからこそなせる業なのでは?と勝手に推測。
トリートメントも普段使いしていたパンテーンはかなりしっとりした洗い上がりですが、真逆でさっぱりした感じは男には嬉しいポイント。
流し忘れのような感覚にならない点も◎

◎トリートメント(THE TREATMENT)で髪の毛を1本1本補修

 

『THE TREATMENT』もシャンプー同様、頭皮や髪の毛の保護を最優先に考えられたトリートメント。
一番の特徴はヒートプロテクト機能。ナタネ油由来のトリートメント成分は、ドライヤーの熱が加わることで髪の毛に浸透し毛髪ダメージを補修・保護してくれます。
他にもダメージ補修成分による毛髪への浸透補修やエモリメント成分による髪の毛の保湿・保護など、トリートメントに求められる性能をより高めていったのがこちらの『THE TREATMENT』という印象です。
髪の毛がまとまりやすく、またハリが出てくることでスタイリングがしやすくなるという嬉しい効果も!

 

3. BULK HOMME(バルクオム)のヘアケア用品を買うならどこが1番安い?

 

BULK HOMME(バルクオム) のヘアケア用品を買うならどこが1番安いのでしょうか?
どうせ買うなら、安くお得に買いたいですよね!
というわけで、実際に販売されている通販サイト3社と公式サイトの価格を比べてみました。

 

◎ 1番安くお得に購入できるのは「公式サイト」

 

単品で購入した場合は、どのサイトで購入しても価格は変わりません。
しかし、セット購入を見ると公式サイトが1番安いのは明らかですよね。
以上から、購入するときは公式サイトでセット購入するのが1番お得ということになります。

◎ セットの定期購入コースのメリット

 

・初回約64%~75%OFF!
(2STEPコースは75%、3STEPコースは64%)
・2回目以降も約20%OFF!
・送料無料(2STEPコースは初回のみ)
・購入回数の縛りがない!
・23日間全額返金保証付き!使用後でもOK!

これらの特典はAmazonや楽天、Yahooショッピングで購入してもつきません。

◎ 定期コースを1回で解約するときの注意点

 

定期コースを申し込んで、2回目の購入を待たずして解約をした場合のみ。
解約手数料として別途\3,000かかります。
しかし、それでも単品購入や他のサイトと比べても安く済みます。

2STEPコースのパターン

 

3STEPコースのパターン

※価格は全て税別の計算です。
【結論】定期コースを頼んでもメリットしかない!
解約方法は以下の番号に問い合わせするだけでOKです。
【問い合わせ】
バルクオムお問い合わせ窓口
(月〜金 11:00〜20:00)
TEL:0120-919-518

あらゆる頭皮&髪の毛の悩みを解決してくれるシャンプー!

BULK HOMME【ヘアケア】

価格:価格:通常価格6,000円(税別)⇒初回限定 1,480円 75%OFF(税別込)
容量:シャンプー200g/トリートメント180g(約1ヶ月分)

頭皮の乾燥によるかゆみからの解放!
頭皮のベタつきにサヨナラ!
フケに悩まないでOK!
頭皮の臭い(加齢臭)も心配無用!
23日間の返品&返金保証付!


いまなら公式サイトから購入すれば料金の割引だけじゃなく、23日の返金保証も!


商品を詳しく見る▶

 

4. 正しいシャンプーで効果を最大限発揮させよう!

 

良いシャンプーを選ぶことも大事ですが、意外と軽視されているのがシャンプーのやり方。普段何気なく行っているシャンプーが実は頭皮を傷つける原因になっている…なんてこと、少なくないんです。
シャワーを浴びる前のブラッシング、シャンプー前の予洗い、指の腹を使った頭皮を傷つけないシャンプー、シャンプー後の洗い流しなど意外と注意するべき点は多いのです。

正しいシャンプーのやり方で良いシャンプーを使えば髪や頭皮が健康的になるのもあっという間ですよ!


▼正しいシャンプーが頭皮を変える!!


【参考記事】『 男の髪によい「シャンプーの仕方」とは!? メンズヘアケアの基本は〝正しいシャンプー〟から!

 

モニター募集

test

RELATED POSTS / 関連記事