更新

雰囲気でモテる男の特徴って?女性からモテる理由やモテる雰囲気の作り方まで徹底解説!!



test

あなたの身の回りに、「アイツ、イケメンでもないのになんか女が途絶えないよな…」とか「アイツの周りにはいつも女が集まってるよな」みたいな男性、いませんか?
男性はついついイケメンじゃなきゃモテないとすぐに諦めてしまいがちですが、実は男性が思っているほど女性は外見を重視していません。
むしろ、なんとなくの雰囲気や内面にこそモテるための鍵が隠されているのです!
モテる雰囲気を持っている男の特徴を参考にしながら、自らのモテを手に入れていきましょう!

雰囲気でモテる男の特徴って?女性からモテる理由やモテる雰囲気の作り方まで徹底解説!!

雰囲気でモテる男の特徴って?女性からモテる理由やモテる雰囲気の作り方まで徹底解説!!

1.顔よりも雰囲気!雰囲気でモテる男の特徴とは

 

「別にイケメンじゃないけどアイツすごいモテるよな~」って言われるような雰囲気がある、モテる男性には共通する特徴があります。
モテる男性の特徴を知ることが自分がモテるための鍵になるかもしれませんよ!
今回は全11個の特徴をご紹介していきます。1個でも多く当てはまるように努めましょう!

 

◆ 雰囲気でモテる男の特徴①: 親しみやすい

 

雰囲気でモテる男性はまず親しみやすさを纏っています。
男性諸君もクラスのマドンナ的存在よりもちょっと地味な3番目に可愛い位の女の子を好きになったりはしませんでしたか?

男性の場合も同様でイケメンには近寄りがたい、というイメージを持っている人も多いのが事実。
話しかけやすい見た目だったり態度だったりと、親近感を感じられる雰囲気を纏っていることで最初から壁が無いor薄い状態になるので女性との距離も縮めやすくなるのです。

◆ 雰囲気でモテる男の特徴②: 聞き上手

オチのない女子の話も笑顔で聞いて…

 

オラオラしている男性がモテる、という風潮がまだあるように感じますが、実際はそんなことはありません。

オラオラ系でモテる場合は顔が本当にイケメンか、あるいは単に女性にアプローチする回数が多いから成功しているだけです。(笑)

そのためモテているとはちょっと違います。
実際に多くの女性から好かれる男性というのは聞き役に徹している人が多いのです。
自分の話をしっかりと受け止めてくれるというのは女性にとっては嬉しいもの!

逆に、話を聞かない人、自分の話ばっかりするような人は軽い男やナルシストっぽく見られてしまいますので、ご注意を…。

◆ 雰囲気でモテる男の特徴③: 声が良い

 

イギリスのジャーナリスト、ウッドロー・ワイアットの名言に
「男は”目”で恋し、”女”は耳で恋に落ちる」
というものがありますが、この言葉の通り女性は男性よりも見た目を重視していません。

その代わりに何を重視するのでしょうか?

もちろん内面もありますが、女性は特に聴覚が発達していて、声を重視すると言われています。

色気のある低いトーンの声は相手に安心感を与えると言われています。また男性ホルモンが多いと低い声になりやすいとも言われていて、そういった「男らしさ」を女性は本能的に好むのかもしれません。

◆ 雰囲気でモテる男の特徴④: 感情表現が豊か

オーバー気味に表現しよう!

 

楽しい時に笑ったり、悲しい時に悲しんだり、腹が立つことがあると怒ったり…。
そういった感情が表に出やすい人は裏表のない人、という印象に写るため女性に好かれやすい傾向にあります。
特に嬉しい時の笑顔は女性が胸キュンする一番のポイント。
嬉しい時や楽しい時はその気持ちをしっかり表に出すようにしましょうね!

◆ 雰囲気でモテる男の特徴⑤: 姿勢が良い

こんなん…ダメですよ(笑)

 

モテない姿勢No.1は猫背。(笑)

背中が曲がっていたり、常に俯きがちな姿勢をしていたりすると雰囲気が暗く見えるだけでなく、どこか自信なさげな印象を与えてしまいます…。

モテる男性はどこか自信ありげで堂々としているように見えます。
そのためにもピンとした姿勢でいることは実はかなり重要なんですよ!

◆ 雰囲気でモテる男の特徴⑥: 清潔感がある

 

モテる雰囲気かどうかに限らず、男性がモテるためには清潔感は必須です。

多分98%くらいの男性向け恋愛指南に書かれていると思います。それくらい清潔感は重要!

清潔感は単にシャワーや洗顔をしっかりしていれば出てくるというものではありません。
髪がボサボサではないか、服はヨレヨレではないか…などなどは当たり前。
如何に自分を良く見せるかということ。清潔感=好感度と言い換えても良いかもしれませんね!

清潔感が無い男性は印象が悪い、不潔っぽくて近寄りたくない、といった感じでモテるモテない以前にスタートラインにすら立てないのです。

◆ 雰囲気でモテる男の特徴⑦: 分け隔てなく接する

まさに人間力!

 

モテる男性は好きな相手、嫌いな相手で態度を変えるようなことはせず誰とでもフラットに対応します。

誰かを特別扱いするということは、その分他の誰かを下げるということ。
そういった対応は誰かを不快な気持ちにさせてしまう、ということをモテる男は分かっているのです。
例え周囲の人から苦手に思われているような人でも分け隔てなく接することができれば、それだけで周りからの評価も高まることでしょう。

◆ 雰囲気でモテる男の特徴⑧: 芯が強い

 

芯が強い、いわば自分なりの信念を持っている人はモテます。

自分が「こうありたい」「こういう風に思っている」というポリシーをしっかりと持っているため、目標に向かって真っすぐ努力ができるし、言動にも筋が通っています。

他に人に流されたり優柔不断になることもあまりないでしょう。
そういった自然体かつブレない姿勢は同性から見ても異性から見ても魅力的に見えることでしょう。

芯が強いといっても、単に我が強いことと混同してはいけませんよ!
我が強い人は自分の意見を単に押し付けるだけですが、芯が強い人は異なる意見であったとしてもそれをちゃんと受け止めてくれます。
我が強い男性はモテませんので覚えときましょう。

▼芯が強い人は仕事もできる!


【注目記事】『 あなたも芯が強い人になれる!必要なのは「覚悟」と「柔軟性」


◆ 雰囲気でモテる男の特徴⑨: 不意に見せる男らしさ

 

雰囲気でモテる男性の特徴として最初に親しみやすさを挙げましたが、単に親しみやすいだけでは仲良くはなれても『恋愛対象』という次のステップにはなかなか進めません。

どこか頼りなく感じていた男性が仕事になるとバリバリ仕事をこなしていたり、自分では開けられなかったフタを開けてくれたり、あるいは引き締まった身体が目に入ったり…。
そういったギャップに女性は弱いのです!
そしてモテる雰囲気を持った男性はこういうことを”自然に”成し遂げます。

そう、あくまで自然に行うことが重要なのです。
あからさまになってはいけません!
いつアピールするタイミングが来ても良いように自分磨きは怠らないようにしましょう。

◆ 雰囲気でモテる男の特徴⑩: 余裕がある

 

モテる雰囲気を纏う人は総じてどこか余裕があるように見えます。
自信がある、という風に言い換えても良いかもしれませんね。何か大変なことがあっても動じずに落ち着き払った対応。そういったことができるのは自分に余裕があるからなのです。

仕事も要領よく確実にやり遂げ、悩みを相談してもしっかりと受け止めて真摯に応えてくれる。そういった心の余裕がモテに繋がるのです。

◆ 雰囲気でモテる男の特徴⑪: 色気がある

チャラいのは厳禁!

 

モテる男性は独特の色気を纏っています。
単に見た目がセクシーとかそういうわけでなく、何気ない仕草だったり、会話をしているときの目線であったりとどこか女性を惹きつけるような説明しがたいような魅力を持っているのです。

もちろん内面的なものだけでなく外見的な色気も大切!
モテる男性は自分の魅せ方を分かっているので、自分に似合う服装や髪型を選ぶことで他から一歩抜け出して印象に残りやすくなるのです。

イケメンじゃないのに女子から人気になる理由とは?
アノ人気芸能人から見えてくるのかも?
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事