更新

絶壁の男性でも似合う髪型特集!気になるカバー方法やおすすめのスタイリング術まで紹介



test

ヘアスタイルの悩みの種といえば「絶壁」
頭の形や髪質によって、後頭部がペタンコに見えてしまい、髪型にボリューム感を出せないのが絶壁の特徴。特に男性は髪の長さの問題から、絶壁をカバーしにくいという悩みを抱えている人も多いんです!
今回は、そんな絶壁メンズ必見!絶壁をカバーする髪型や自分で出来るカバー方法などについて紹介します!

絶壁の男性でも似合う髪型特集!気になるカバー方法やおすすめのスタイリング術まで紹介

絶壁の男性でも似合う髪型特集!気になるカバー方法やおすすめのスタイリング術まで紹介

1.絶壁の男性が似合う髪型15選!

 

後頭部がペタンコで髪にボリューム感が出ない絶壁ヘア。そんな絶壁の男性におすすめの髪型をショート、ミディアム、ロングに分けてご紹介します!
これから美容院に行くという方やヘアスタイルを変えようと思っている方は、事前にチェックしておきましょう!

 

◆【ショート編】 絶壁の男性が似合う髪型①

 



サイドと襟足を刈り上げ、後頭部にボリュームを作った王道メンズツーブロック。束感のあるスタイリングで無造作なおしゃれヘアに。どんな髪色でもマッチしやすいスタイルです!

◆【ショート編】 絶壁の男性が似合う髪型②

 




大人の男の色気を感じられるメンズの七三分けスタイル。サイドをツーブロックに刈り上げたことで、正面はすっきりとして清潔感のある印象なのに対し、そのバランスとして後頭部にボリューム感がある印象に。

◆【ショート編】 絶壁の男性が似合う髪型③

 



トップにボリューム感がある、くせ毛風ツーブロック。毛先を遊ばせて、ふんわりとしたスタイリングにするのがポイント。首回りがすっきりしているので、ピアスなどのアクセサリーもよく映えて、清潔感のあるおしゃれな印象に。

◆【ショート編】 絶壁の男性が似合う髪型④

 



目元までの長さの前髪と、全体のボリューム感がおしゃれな爽やかマッシュ。バーマやスタイリングで、後頭部に丸みのあるボリューム感を出しています。濡れ感を出せるワックスやスタイリング剤はマスト!

◆【ショート編】 絶壁の男性が似合う髪型⑤

 



クラシックとトレンドが融合した、オールバック風のツーブロック。オイルワックスでスタイリングし、後頭部に束感を作るのがポイント。都会的なスタイルにも、紳士風のスタイルにも似合う髪型です。

◆【ミディアム編】 絶壁の男性が似合う髪型①

 



重みのあるミディアムマッシュ。つむじを中心にした王道マッシュのスタイリングで、髪の毛をふんわりさせながら後頭部にもボリュームを作ります。ショートの段階からある程度伸ばした黒髪と相性のいい髪型です。

◆【ミディアム編】 絶壁の男性が似合う髪型②

 



分け目がスタイルのポイント。トップをしっかり立たせたツーブロックです。スタイリングするときは毛先に束感を作ってボリュームを出すのがポイント。ある程度固さのあるワックスで仕上げましょう。

◆【ミディアム編】 絶壁の男性が似合う髪型③

 



長さのある七三スタイルに、パーマをあてたスタイル。前髪から後頭部までトップの部分に強めのパーマをあて、ツーブロックでさらにボリューム感を出しています。
ミディアムまで髪を伸ばしたら、パーマで冒険してみるのもアリですよね!

◆【ミディアム編】 絶壁の男性が似合う髪型④

 



高めのツーブロックで、頭の位置を上げるようなスタイル。トップ部分は強めのパーマをあてて、髪にボリューム感をプラス。美容院後にスタイルをキープするには、ワックスだけでなく、強めのスプレーで固定するのがおすすめ。

◆ 【ミディアム編】 絶壁の男性が似合う髪型⑤

 



絶壁をカバーせず、逆に活かした髪型がこちら。低めのツーブロックで、トップ部分は後ろに流したようなミディアムパーマ。襟足も長めにキープして毛先には束感を作っています。
絶壁でもミディアムまで伸ばしたら、正面と後頭部との髪の毛のボリュームバランスを整えやすいので、おしゃれなスタイリングがしやすいですよ!

◆【ロング編】 絶壁の男性が似合う髪型①

 



難易度が高いと思われがちなロングヘアですが、絶壁男性の強い味方にもなってくれます!前髪をふんわりと後ろに流したヘアスタイルで、毛先を中心にパーマがかかっています。ロングにすることで、ワックスなどのスタイリング剤を使いすぎなくても自然なボリューム感を作ることができます。

◆【ロング編】 絶壁の男性が似合う髪型②

 



思い切って高めに刈り上げ、トップ部分の髪を伸ばして編み込みアレンジした髪型。ポニーテールにしたり編み込んだり、外国の男の子風の垢抜けたスタイルにすることができます。
お団子にしてまとめあげれば、絶壁も隠せるのでおすすめです。

◆【ロング編】 絶壁の男性が似合う髪型③

 



七三の分け目から、重たいラインを作ってパーマをあてた人気のロングスタイル。強めのパーマですが、濡れ感のあるオイルワックスでスタイリングすることで柔らかいボリューム感を作ることができます。
ひげとの相性も抜群、大人の男の色気があふれています。

◆【ロング編】 絶壁の男性が似合う髪型④

 



ショートの前髪と後頭部のロングヘアのバランスが絶妙なウルフカット。後ろの髪の毛に強めのパーマがかかっていることでボリューム感を出て、絶壁カバーにも。
バランス感を保つために頻繁なメンテナンスが必要な髪型ですが、個性的でワイルドな
男らしさを表現できます。

◆【ロング編】 絶壁の男性が似合う髪型⑤

 



ロングまで伸ばしたら、結くスタイルにも憧れますよね。前髪を作らず、ストレートへアに髪を伸ばした状態から、コテで軽く巻きを加えてボリューム感をプラス。無造作風のお団子に結びます。垢抜けたおしゃれなメンズヘアに。

次のページで絶壁のカバー方法とおすすめスタイリング剤を紹介!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事