更新

【結婚する女性に求める条件】男性の本音と、結婚までたどり着くための秘策も公開!



test

結婚をしたい!と意気込むけど、なかなか結婚できない…そう悩む女性も少なくありません。もしかして自分は、男性が結婚したいと思う女性像ではないのかも!?
ならば、男性が結婚したい女性に求める条件って何なのでしょうか?今回は、結婚したくなる女性の特徴を男性の本音を交えて解説します。

【結婚したい女性に求める条件】男性の本音と、結婚までたどり着くための秘策も公開!

【結婚したい女性に求める条件】男性の本音と、結婚までたどり着くための秘策も公開!

1. 結婚する女性に求める条件

 

男性が女性に求めるものは、“結婚”と“交際”では少し違うといわれています。
マイナビウーマンの調査によると、「結婚する女性に1番求める条件を次から選んでください」という質問から、

第1位「内面」(72.5%)
第2位「外見」(17.1%)
第3位「年齢」(3.9%)
第4位「家柄」(1.0%)
第5位「職業」(0.8%)


という結果になり、「内面」を重視する男性が一番多いことは判明しました。
内面的な部分の合う・合わないが最も重要とされ、見た目や年齢的なバランスは良くても、内面が好きでなければ結婚できないと考えている方が多いようですね!

 

2. 結婚したくなる女性の特徴6選

 

では具体的にどのような女性が、「結婚したい女性」の決め手となるのでしょうか?
そこで、結婚したくなる女性の特徴をまとめてみました。

 

◇ 結婚したくなる女性の特徴①: 好みの外見

 

結婚するとなると、毎日顔を合わせて共に生活し、色んな所へ一緒に出掛けることになりますよね。そうなると、やはり好みの顔の人と生活を共にしたいと考えるのは当然の事でしょう。
また、上司や友人と顔を合わせる機会もあるかもしれません。そのため、外見には非常にシビアな男性も多いようです。

しかし、ここで重要なのが“美人”ではなく“好みの外見”である、ということ。
男性は世間一般の美人よりも、自分が可愛い、きれいと思える好みの外見の人を求めています。
内面磨きはもちろん、外見磨きも怠るべからず。男性を引き寄せたいなら、見た目を良くする努力も続けるようにしましょう!

◇ 結婚したくなる女性の特徴②: 家庭的

 

男性というものは、いつまで経っても女性の手料理に憧れるものです。
最近は共働きの家庭も多いですが、それでも女性に料理を作ってもらいたいと思う男性がほとんど。
家庭的な女性は非常に好まれ、「結婚するなら家庭的な人がいい!」という男性も多いのです。

◇ 結婚したくなる女性の特徴③: 価値観が合う

 

価値観の合う・合わないは結婚においてとても重要です。好みのものが合わなければ話も盛り上がりませんし、お互い楽しくありません。特に金銭面の価値観が合わないと、一緒に生活していけないと感じてしまうため、結婚への道はさらに遠ざかってしまいます。
例えば一緒にごはんを食べに行くときも、デートのたびにおしゃれなディナーばかり選んでいては「記念日でもないのにこんなに高いもの選ぶの!?」と驚く人もいます。
これは男性だけでなく女性側にも言えることです。価値観の合う人でなくては、結婚しても生活が苦しいものとなってしまいます。

▼お互いに高め合える相手が理想的です

【注目記事】『あげまんとは?男性の運気を高めるあげまん女性の特徴公開!本当の意味や由来は超意外!?

◇ 結婚したくなる女性の特徴④: 居心地がいい

 

「なんだかわからないけれど、一緒にいるとホッとする」という感覚、ありますよね?
いわゆる“居心地の良さ”とものも、結婚においてはとても重要となります。
一緒にいて楽しい、落ち着くなど、居心地が良いと感じると「ずっとこの人と一緒にいたい」と自然と思うようになります。
穏やかで優しい雰囲気の人が好まれるというのも、居心地の良さが関係しているのでしょう。

◇ 結婚したくなる女性の特徴⑤: 経済的に自立

 

やはり金銭面にはかなりシビアな男性が多いようです。
経済的に自立している人は、自分で生活をしているからこそ「何にお金が必要か」「日々生活していたらこれくらいしか余裕がない」など、ある程度のお金の回り方がわかるもの。
逆に自立していない人は、お金の巡りに無頓着な人が多く、自立している人を「お金持ち」のように考えている人も少なからずいます。
そのため、経済的に自立している女性の方が「自分のことをわかってくれる」と思う男性も多いようです。

▼倹約家とケチは違います!やりすぎには注意!!

【注目記事】『ケチな人にみられる7つの特徴!節約家との違いって?

◇ 結婚したくなる女性の特徴⑥: 思いやりがある

 

相手を思って何かをしてあげる。その献身的な優しさに男性は弱いもの。
例えば、「いつもお仕事お疲れ様」などのたった一言からも、思いやりが感じられます。そういったことを日頃から言える女性に対して、「一緒に生活しても心をこめて“いってらっしゃい”“おかえりなさい”って言ってくれるんだろうな」という想像をしたり、一緒にいたいとイメージさせるきっかけにもなります。
思いやりがある女性は、男性のみならず、多くの人に好かれます。そういった人には魅力を感じざるを得ませんよね。

◆ 気を付けて!結婚したくない女とは

 

一方、「ああ、こんな女とは結婚したくないな」と思う女性の行動もあります。
主に挙げられるのがこちらです。

・他人に感謝をしない
・気分のムラが激しい
・お金遣いが荒い
・愚痴が多い
・実家住まいで家事をしたことがない
・見た目に気を遣っていない


こういった自分勝手かつ相手に思いやりがない人や、金銭感覚が緩い一面にはゲンナリしてしまう男性が多い様子。
全体的に言えば自己管理がなっていないようにも取れますね。
自分をしっかり正すこと、そして相手への思いやりがある人。この2点は最低条件といえるでしょう。

▼相手の裏の顔まで見抜けないと将来苦労するかも…

【注目記事】『性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

 

男性の結婚観は女性とは違う?男性の本音や結婚したくなる女性になるためのポイントをレクチャー!!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事