更新

困った時のカラオケネタ選曲30選!誰でもすぐに歌える鉄板曲や爆笑必至のネタ曲まで



test

会社の飲み会や合コン、サークルの集まりなどでカラオケに行く機会は多いはず!
選曲は、誰もが知っている曲や思わず笑ってしまうネタ曲がおすすめ。
今回は、いつものカラオケが何倍も盛り上がる曲を30曲厳選してご紹介!
みんなの注目を集めちゃいましょう!

困った時のカラオケネタ選曲30選!誰でもすぐに歌える鉄板曲や爆笑必至のネタ曲まで幅広く紹介!

カラオケがすぐに上手くなりたい人はコチラをCheck!三つのポイント押さえるだけでOKなんです!▽

【注目記事】『すぐに歌が上手くなる方法は、たった3つのポイントを押さえるだけ!

すぐに歌が上手くなる方法は、たった3つのポイントを押さえるだけ!

 

困った時のカラオケネタ選曲30選!誰でもすぐに歌える鉄板曲や爆笑必至のネタ曲まで幅広く紹介!

1. 誰でも知っている鉄板の盛り上げ曲

 

カラオケが苦手な方でも大丈夫。みんなが知っている定番の曲なら鉄板で盛り上がります!マイクを回して、みんなで一緒に歌っちゃいましょう!

 

◆ 「イケない太陽」ORANGE RANGE

 


ドラマの主題歌で有名になったこの曲。刺激的な歌詞とサビのキャッチーなメロディが特徴的です!特に、間奏の「ナーナーナーナナ♪」というハミングの部分はみんなで歌えば盛り上がること間違いなしです!

◆ 「Choo Choo TRAIN」EXILE

 


EXILEの中でも1、2を争う有名な曲。あらゆる世代に知られているので、会社の飲み会や接待など、歳上の人がいる場でも盛り上がるはず!比較的ゆったりのテンポなので、歌が苦手な人でも楽しんで歌えます。

◆ 「高嶺の花子さん」back number

 


甘ずっぱい片想いの曲。サビの爽快感とくすぐったい恋をテーマにした歌詞は、その場のみんなの心をつかむこと間違いなし!曲を知らない人が聞いても楽しめるはず。気になる女性がいる合コンや飲み会にもおすすめです。

◆ 「粉雪」レミオロメン

 


歌に自信がある人や、声が低い人におすすめしたい曲!ゆったりしたバラードなので、カラオケの中盤以降に選曲しましょう。サビの「粉雪〜♪」という部分は誰もが知っている有名なフレーズ。ロマンチックに歌い上げちゃいましょう!

◆ 「ずっと好きだった」斉藤和義

 


昔好きだった人と再会する同窓会がテーマの曲。久しぶりに再会した友達との飲み会や同窓会の二次会など、歌詞と同じようなシチュエーションの時に盛り上がること間違いなし!一度聞いたら忘れないサビのメロディで、みんなを虜にしちゃいましょう!

◆ 「リンダリンダ」THE BLUE HEARTS

 


ブルーハーツには有名な曲がいくつもありますが、カラオケの定番といえばこの曲。
マイクを独り占めせず、サビはみんなで大合唱して盛り上がりましょう!サビだけでなく最初の静かなAメロ部分も丁寧に歌ってみましょう!

◆ 「チェリー」スピッツ

 


スピッツは男性ボーカルの中でも元のキー設定が高めのアーティスト。地声が高い男性は、スピッツを選曲すると歌いやすいですよ!チェリーは誰もが知っているだけではなく、女性でも歌いやすいメロディなので気になる異性とデュエットするのもおすすめです!

◆ 「HANABI」Mr.Children

 


ドラマ主題歌で話題になったこの曲。しっとりと感情豊かに歌い上げるのがコツです。イントロのメロディも特徴的なので、流れた瞬間に盛り上がること間違いなし!最後のサビは転調してキーが高くなるので、地声が高い人にもおすすめ。

◆ 「さくらんぼ」大塚愛

 


女性はもちろん、男性が歌うと一層盛り上がるこの曲。可愛らしい歌詞とポップなメロディはみんな聞き馴染みがあるはずです。
男女での飲み会や合コンでも鉄板のカラオケソングなので、みんなで歌って騒ぎましょう!

◆ 「気まぐれロマンティック」いきものがかり

 


いきものがかりの中でも特に人気が高い曲。全体的にはポップで明るいですが、切ないメロディもあるので、歌を聴かせたいという方にはおすすめ!
女性でも男性でも歌いやすいテンポ感なので、デュエットにも向いています!
2. カラオケが何倍も盛り上がるネタ曲~ダンス編~
カラオケを何倍も盛り上げるには、振付の入っている曲を選ぶのがおすすめ!ダンスならみんなが参加できるので、カラオケを一層楽しめますよ!

 

◆声が低い女性オススメしたい楽曲をまとめてみました!

【参考記事】『声が低い女性でも歌いやすい曲はコレで決まり!~バラードから盛り上げ曲まで~

 

ダンスや芸人ネタで盛り上がれ!次のページでダンス編、芸人ネタ編を紹介!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事