更新

男女モテ最強の〝アッシュグレージュ〟でいつもと違う自分を!おすすめヘアアレンジの紹介!!



test

アッシュグレージュはいま女性に人気のヘアカラーなんです!
人気の理由は2つ、ブリーチ無しで楽しめて、明るさによって印象を変えられる色だから。女性にとって髪は命そのもの。染めるならダメージを抑えつつ、新しい自分になってたいですよね!
今回は、いま人気のアッシュグレージュのヘアアレンジを紹介します!

男女モテ最強の〝アッシュグレージュ〟でいつもと違う自分を!おすすめヘアアレンジの紹介!!

男女モテ最強の〝アッシュグレージュ〟でいつもと違う自分を!おすすめヘアアレンジの紹介!!

1. アッシュグレージュって何色?ベージュとの違いは?

 

まず、アッシュグレージュとはなにか?という点をさらっと解説します!

 

■ アッシュグレージュとは

 

結論から言うとアッシュグレージュは「アッシュ」と「グレー」と「ベージュ」の3つの色を合わせた色なんです。アッシュグレージュという言葉は、その時生まれた造語とのこと。
それぞれの色の特徴ですが、アッシュは灰色に青みがかかった色で、アンダーカラーが暗いほど青みが増すという特徴があり、グレーとベージュの色には落ち着いた雰囲気を出すという特徴があります。また、基本的にこの3色は相性が良いと言われています。

■ アッシュグレーは、明るさで印象が変わる!

 

アッシュグレージュは、明るさで仕上がりと印象が変わるカラーです。
仕上がりは、染める前のアンダーカラーのレベルによって違いが出ます。もともと暗めのアンダーカラーの人がアッシュグレージュにすると、黒髪よりも透明感のある清楚な仕上がりになり、明るめをチョイスすると外国人風な仕上がりへと変化します。

■ 暗めアッシュグレージュならブリーチ無しでも◎

 

とことん明るい色にしたい場合はブリーチが必要ですが、暗めのアッシュグレージュにするならブリーチ無しできれいに仕上げることができます!
そもそもブリーチは、髪の色素を溶かして色を抜くため、髪に塗る薬剤の中でもかなり強力。
そのため、髪が受けるダメージも半端じゃないんです。

ブリーチで髪を傷めると、修復させるまでに時間がかかりますし、傷めた部分はパサついてまとまりのあるスタイルが出せなくなります。
なるべくならブリーチを使わずに染めたいところ。もしブリーチのダメージが怖い人は暗めのアッシュグレージュをおすすめします!

 

ブリーチ無しできれいに仕上がるなら、思い切って自分で染めてみちゃう?

【参考記事】『【もはや美容院いらず!?】アッシュ市販ヘアカラーのおすすめ5選

 

2019年のトレンドもチェックしておきましょう!

【参考記事】『【おすすめヘアカラー特集2018/2019】最旬トレンドは暗め系カラー

 

 

2.【長さ別】アッシュグレージュの人気ヘアスタイルをご紹介!!

 

アッシュグレージュのおさらいが出来たところで、ここからは実際にアッシュグレージュの人気ヘアスタイルを見ていきます!

 

【ショート編】おすすめ髪型①

 


中心から毛先に向けて、グラデーションを施したマッシュウルフスタイル。
毛先のアッシュグレージュを強調するために束感を演出しているのがポイント!

【ショート編】おすすめ髪型②

 


暗めのアッシュグレージュで全体的に透明感のある仕上がりになっています!

【ショート編】おすすめ髪型③

 


少し明るめのアッシュグレージュカラーがこちら。おそらくブリーチをしていますが、色を抜いた後であれば、かなり綺麗な仕上がりになることがわかりますね!

【ミディアム編】おすすめ髪型①

 


ハイライトとローライトを組み合わせたアッシュグレージュスタイルです。
明るい部分と暗い部分をしっかり分けることでメリハリのあるスタイルになりますね!

【ミディアム編】おすすめ髪型②

 


全体を暗めのアッシュグレージュでまとめつつ、毛先に明るいアッシュグレージュを入れたスタイル。清楚で透明感があるように見せて、それだけにならないようにアクセントを入れている上級者向けのスタイルと言えるでしょう!

【ミディアム編】おすすめ髪型③

 


おそらくブリーチ無しでぎりぎり出来る明るさではないでしょうか。
全体的にまとまりのあるスタイルが特徴的ですね!

【ロング編】おすすめ髪型①

 


「THE透明感」とはこのスタイル!と言っても過言ではないでしょう。
アンダーカラーにも寄りますが、ブリーチ無しで暗めのアッシュグレージュを入れることでここまでの透明感が出せるのはすごいです!

【ロング編】おすすめ髪型②

 


こちらはブリーチを入れてアッシュグレージュを入れています。
部分的にアッシュが強めに出ていますよね。そこを強調させるようにウェーブをかけているのがこのヘアスタイルのポイントです。

【ロング編】おすすめ髪型③

 


中心から毛先にかけて細かくグラデーションが施せるのはロングならではの強み!
毛先に向かうほど明るめのアッシュグレージュが出ていて、一気に外国人のような印象になりますね!

 

男女受け最強の〝アッシュグレージュ〟でいつもと違う自分を!おすすめヘアアレンジの紹介!!

  • 1. アッシュグレージュは女性に大人気のカラー!
  • 2. アッシュグレージュ+ヘアアレンジで新しい自分になろう!

ライター後記

髪はその人の印象を決める大事な部分です。初めて会う人は特に髪型を見ますよね!
今回紹介したアッシュグレージュは、女性だけではなく男性にも好印象を持たれやすいカラーなので、髪色を変えたい女性はぜひ試してみてください!

 

桃野 カン詰

明るめのアッシュグレージュがかわいい!

大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中。



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事