更新

LINEの返事が遅い女性の心理はこうだった!女性の本音や対処法まで徹底解説



test

気になっている女性とのLINEは毎日の小さな幸せ。でも、相手からの返事が遅いことで不安になってしまうことはありませんか?
実は、女性がLINEの返事をいつまでも返さないでいることには、いくつかの考えられる理由があります!
今回は、女性のLINEの返事が遅い理由や返ってくる時間別の本音、またLINEを長続きさせる方法までを徹底解説!

LINEの返事が遅い女性の心理はこうだった!女性の本音や対処法まで徹底解説

LINEの返事が遅い女性の心理はこうだった!女性の本音や対処法まで徹底解説

1. LINEの返事が遅い8つの理由

やきもきする気持ちも分かりますが、相手の都合に合わせましょう

 

LINEの返事が遅くて不安になっている男子必見!考えられる理由をいくつかまとめてみました!
あなたが連絡をとっている女性は、どんな理由が当てはまるでしょうか?

 

■LINEの返事が遅い理由①: 忙しい

 

テスト前で勉強に追われている、バイトが長引いている、友人と遊んでいるなど、連絡を取っている相手は忙しい状況にあるのかもしれません。
連絡のペースは人によって様々。彼女がほかの用事で忙しくしているときは、自分も忙しくしてLINEのことから頭を離してみましょう。焦らず、この手のタイプは気長に待つのがベスト。

■LINEの返事が遅い理由②: 連絡をマメにとるタイプではない

 

そもそも、相手は連絡をマメにとるタイプなのでしょうか?
暇さえあれば誰かと連絡をとっていたいという人もいれば、趣味や他の用事に精いっぱいで連絡は二の次にしたいという人もいます。
LINEをするときは、相手と連絡のペースを合わせることも大切です。

■LINEの返事が遅い理由③: 話題を考えている

 

長くLINEを続けていれば、話題もだんだん尽きてくるのは自然なこと。
返事が遅い彼女は、あなたとのLINEを長続きさせるために次の話題を考えているのかもしれません。
ただしこの理由の場合、少なくとも一週間程度はLINEが続いていることが最低条件。短期間で返事が返ってこなくなったら、違う理由も十分に考えられます。

■LINEの返事が遅い理由④: LINE自体好きではない

 

中にはLINEで会話をするのが苦手という人もいます。返事が遅い彼女は、LINEで連絡を取り続けるより、電話をしたり直接コミュニケーションをとったりするほうが楽なタイプなのかもしれません。
親しい間柄なら、LINEよりも直接話す頻度を増やすのも一つの手です。

■LINEの返事が遅い理由⑤: 恋の駆け引きをしている

 

あなたのことが気になっていて、駆け引きをしている可能性もあります。LINEの返事を遅くすることであなたの気を引こうとしているのです。
このときの特徴は、返事のペースにムラがあること。
返事をするペースに間隔をあけるときもあれば、いきなり早く返してくることもあるでしょう。こうすることであなたをやきもきさせ、興味をひきたいと思っているのかもしれません。
ただし、彼女の返事が毎回極端に遅い場合には恋の駆け引きをしている可能性は低いでしょう。

■LINEの返事が遅い理由⑥: 長く連絡をとりあってきて、面倒くさくなった

 

LINEが長続きしすぎると、相手が連絡をとることに飽きてしまうこともあります。先ほども言いましたがLINEでのラリーが続くほど、だんだん話題に困ってしまうもの。
特に、1度LINEを始めたら長い場合には要注意。会話に一区切つけるタイミングがないと、面倒だなって思われる原因にもなりかねませんよ!

■LINEの返事が遅い理由⑦: 忘れられている

 

返事が極端に遅い場合には、あなたとの連絡を忘れてしまっている可能性もあります。
たくさんの人と同時に連絡を取り合っていると、LINEのトーク画面はどんどん更新されていくので、返事を返していない相手は自然と下になっていきますよね。
こちらの投げかけたトークに対して、相手が「未読」状態であれば、忘れられている可能性大です。

 

既読無視される原因が気になる!理由や対処法について詳しく知りたい方はこちらもチェック!


【参考記事】『LINEで既読無視される原因は自分かも?既読無視される10の理由

■LINEの返事が遅い理由⑧: そもそも脈がない

 

返事を遅くしたり返事を返さなかったりすることで、あなたに対して脈がないということを暗に伝えているのかもしれません。
気がない人とLINEで連絡を取り続けると、期待させたり勘違いさせたりしてしまう可能性があります。
彼女はそれを心配して、脈がないあなたとのLINEのやり取りを終わらせようとしているのかもしれません。

 

脈ありLINEの特徴や脈ありLINEをもらう言動などをまとめた記事はこちら!


脈ありLINEを見分ける特徴とは?脈ありLINEを相手からもらう秘訣も紹介!

 

2. 返事が返ってくる時間によって、女性の本音は変わる!

返事が遅いほど脈ナシ!?

 

返事が返ってこない理由は様々なものがありましたが、返信の時間も女性の本音を探るヒントになります!
連絡をとっている相手はどれに当てはまるでしょうか?早速チェックしていきましょう!

 

■ 数時間以内に返ってくる場合

 

毎回数時間以内なら、あなたとの連絡を十分楽しんでいると思っていいでしょう。
人によって連絡のペースは違うものですが、数時間以内なら「遅い」のうちには入りません。
ラリーが途切れることなく順調に続いていれば、何も気にすることなくそのまま会話を楽しみましょう!

■ 半日以内に返ってくる場合

 

半日は、学校やバイトなどのまとまった用事にちょうど区切りができるタイミング。その女性はひとつの予定を済ませた後にまとめて連絡を返すタイプなのかもしれません。
この場合も心配しなくて大丈夫。
ですが、あまりに返事を早くして、彼女を急かさないように注意しましょう。

■ 1日以内に返ってくる場合

 

1日中予定があって連絡を取ることができない場合もあります。
ただ、1日に1回の返事の内容がそっけなかったり愛想がなかったりするときは、あなたとの連絡を面倒くさく思っているのかもしれません。
どちらにしろ、この連絡頻度だと彼女は多忙な人である場合が多いので、そもそも連絡をとること自体にこだわらないほうがいいでしょう。

■ 数日後に返ってくる場合

 

数日後おきに返ってくる場合は、あなたに対して脈がない可能性が高いです。
よほどの事情がない限り、人は1日に最低でも1回は携帯電話を触ります。そのときにあなたへの返事をしないということは、あなたは彼女の中での優先順位が低い存在だということです。会話の内容にもよりますが、だらだらと続けることなくきっぱり終わらせたほうが自身の為にもいいでしょう。

■ 返事がこなくなった場合

 

既読がついているかどうかに関わらず、ぱったりと返事がこなくなったら脈なしだと思ってください。
彼女は、あなたとの会話を終わらせたいと思っているか、もしくは忘れているかのどちらかです。
この場合は連絡をとることは諦め、会話の途中であってもLINEを終わらせましょう。

 

それでもLINEで楽しく会話したい!長続きさせるコツは?
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事