更新

別れる理由で1番多いのは意外にも〇〇だった!?些細なことで別れる危険あり!



test

どんなに仲がいいカップルでも、別れる時の理由は些細なことがきっかけだったりするもの。今回は、恋人と別れる時の理由を性別や付き合ってきた年数など様々なパターン別に考察!最近恋人に振られてしまった方は、別れを切り出してきた相手の本心を探るヒントになるかもしれません。失敗を避け、恋を長続きさせるためにも、別れる時の理由で多いケースを予習しておきましょう!

別れる理由で1番多いのは意外にも〇〇なことだった!?どんなカップルでも些細なことで別れる危険あり!

別れる理由で1番多いのは意外にも〇〇だった!?些細なことで別れる危険あり!

1.【男性編】彼女と別れた理由ベスト3

 

まずは男性が女性と別れる時の理由で多かったものをご紹介。些細なすれ違いが積み重なって不満が爆発してしまったパターンが多いようです。男性の本心が知りたい女性は必見!

 

■ 男性が彼女と別れた理由:第1位「束縛が激しい」

 

男性は相手に一途であってほしいと思っている生き物。しかしそれと同時に、しつこく干渉して欲しくないとも思っている傾向があります!女性の友達と会うことを制限したり勝手にLINEを見たりするなど、彼氏を束縛しがちな女性は要注意!ちょっとやきもちを焼くくらいならかわいいものですが、エスカレートすると彼は離れていってしまいます!

■ 男性が彼女と別れた理由:第2位「相手の浮気」

 

男性は恋人に対して、自分に一途になってほしいと願っているもの。自分以外の他の異性と必要以上に連絡を取り合っていたり、一線を越えたりしたことがわかった時、ショックで別れを切り出すパターンが多いようです。
男性たちの中には、このことがきっかけで恋愛にトラウマを抱えてしまう場合も。浮気が原因で別れると、後腐れのない別れ方にはできない可能性が大きいので要注意。

■ 男性が彼女と別れた理由:第3位「ほかに好きな人ができた」

 

男性が彼女の他に好きな人を作るのは、彼女との関係がうまくいっていない時。些細なすれ違いやけんかなどが続いて関係がぎくしゃくすると、男性の心の中には別の女性が入り込むスキマが生まれてしまいます。
この場合、別れを切り出す時には「ほかに好きな人ができた」と言う本心を隠して違う理由を言う可能性も!

 

性格や手癖の悪い女を見極めよう!もう別れを繰り返さないために!

【参考記事】『性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

 

 

2.【女性編】彼氏と別れた理由ベスト3

 

女性が男性と別れる時のきっかけや理由は何が多いのでしょうか?男性編と比べて、女性編はきっぱり見切りをつけて別れるパターンが多いようです。早速見ていきましょう!

 

■ 女性が彼氏と別れた理由:第1位「価値観が合わない」

 

お互い好き同士でも、価値観の不一致は避けられない問題の一つ。治して欲しいところを何度言っても彼が態度を改めてくれなかったり、喧嘩が絶えなかったりすると、関係は長続きしません。
また、女性は相手との相性が悪いと思ったら手早く見切りをつける傾向があります。

■ 女性が彼氏と別れた理由:第2位「ほかに好きな人ができた」

 

女性は、男性に比べて物事を隠す能力が高いと言われています。彼氏とうまくいっていなかったり冷めたりしている時に、同時並行でほかに好きな人を作っていることも!
また、ほかに好きな人ができたことが別れる本当の理由でも、口では違う理由を言ってごまかす場合があります!

■ 女性が彼氏と別れた理由:第3位「ときめかなくなった」

 

付き合いたてのドキドキ感を持続させるのは難しいこと。ですが、恋愛にはときめきが重要だと考えている女性も多い!付き合いを続けていく中で、相手の嫌な面を見てしまったり、人としては好きだけれどいつしか友人のような関係性になってしまったりすると、自然と相手に対する恋心は冷めていきます。
特に、倦怠期に起こりやすい別れる原因の一つです!

 

めんどうな彼氏と別れる方法はこちらをチェック!

【参考記事】『彼氏がめんどくさいなら即刻で別れるべき!めんどくさい男は百害あって一利なし!

 

次のページでは長年カップルが別れてしまう意外な理由を紹介!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事