更新

【今年はどのワイシャツで魅せる?】ワイシャツのレディースコーデ特集



test

ワイシャツといえばオフィスコーデにしか使えない…という印象が強く、きっちりかっちりしたスタイルしか想像がつかないもの。
しかし、使い方次第ではもっとカジュアルに着こなせて、オフコーデにも大活躍してくれるんです!
そこで今回は、万能に使えるワイシャツコーデ術をご紹介します。

【今年はどのワイシャツで魅せる?】ワイシャツのレディースコーデ特集

【今年はどのワイシャツで魅せる?】ワイシャツのレディースコーデ特集

1. ワイシャツのレディースコーデ12選!

 

ワイシャツはオフィスカジュアルにもオフコーデにも大活躍してくれます。
ワイシャツを使ったオフィスカジュアルコーデとプライベート向けのコーデをご紹介します!

 

【オフィスカジュアル向け①】ブルーストライプシャツのお仕事スタイル

 



爽やかなブルーシャツを活かしたこなれスタイル。
暗めのズボンと合わせてシンプルかつ洗練された印象に。仕事がデキる人をイメージさせますね!

【オフィスカジュアル向け②】シャツワンピのゆるカジスタイル

 



ロング丈のワイシャツを選べば、オフィスカジュアルをよりおしゃれにグレードアップできます。
シャツワンピ単体ではカジュアルすぎますが、淡いカラーのボトムと合わせることで仕事でも使えるスタイルに。
レイヤードしたり小物で色味をプラスするのも良いですよ!

【オフィスカジュアル向け③】ハイネックブラウスの秋冬向けコーデ

 



首元の閉まったブラウスを使った秋冬向けのコーディネート。
カラーをモノトーンに抑えることで、落ち着いた印象をキープさせています。
オフィスカジュアルは薄着になりがちですが、これなら寒さも忍べて大助かり!

【オフィスカジュアル向け④】柄シャツとセットアップを合わせたカッチリコーデ

 



柄のあるワイシャツは使えない…と諦めていませんか?そこでおすすめなのが、セットアップスーツとの合わせです。
シンプルなグレーのパンツスーツを、ストライプシャツが華やかさを足して、クールなオフィスコーデに格上げしています。
セットアップはクールにまとめるのも良いですが、柄を取り入れておしゃれさを引き出してあげるのもおすすめですよ!

【オフィスカジュアル向け⑤】ストライプシャツを使った爽やかコーデ

 



ストライプシャツは首元を開けて着用するとより爽やかで女性らしい印象になります。
ボトムにパンツを合わせるとカッチリめ、チノスカートなどを合わせると、女性らしい控えめなカジュアルコーデが完成。
カジュアル感は他に比べて強いですが、オフィスにも馴染みやすいカラーリングなので安心です!

【オフィスカジュアル向け⑥】チェックシャツのシンプルコーデ

 



チェックシャツを選ぶならブルーかグレーを選ぶとオフィスカジュアルにも使いやすくておすすめ!
シャツのインパクトが強いので、ボトムやシューズはシンプルかつかっちりめのアイテムをチョイスしましょう。
チェックの可愛らしさを活かしながら、サラッと大人っぽく着こなすのがポイント。

【オフィスカジュアル向け⑦】カーディガンと合わせたスタイリッシュコーデ

 



シャツに合うベストアイテムといえばカーディガン。
シャツとパンツを暗めのカラーにするときは、羽織りでカラーバランスを調整しましょう。
特にグレーや白のカーディガンはどんなシャツにも合わせやすくておすすめ。
袖を捲ってカーディガンと一緒にカラーシャツを見せるとさらにおしゃれな雰囲気に!

 

【プライベート向け①】スウェット×シャツのカジュアルコーデ

 



ワイシャツの定番コーデとしておすすめなのが、スウェットやニットを合わせるという重ね着スタイル。
ワイシャツの角ばった襟がカジュアル感を引き締めて、きっちり感をプラスしてくれます。
他はデニムやゆったりパンツなど、リラックス感があるものでOK。
着回しがきくコーデです。

【プライベート向け②】ストライプシャツのゆるカジコーデ

 



ストライプシャツはジャストサイズよりちょっとゆったりめのものをチョイス。カジュアル感が増して、普段コーデにも使いやすくなります。シャツインで脚長効果も◎
デニムやチノパンと合わせてメンズライクなコーデにチャレンジしてみてはいかが?

【プライベート向け③】チェックシャツのガーリースタイル

 



チェックのワイシャツは可愛らしさ満点!フェミニンにもカジュアルにも使いまわせます。
ワイドパンツに合わせても女性らしさが際立ち、ナチュラルコーデに仕上がります。
控えめな可愛らしさを演出したいならチェックがおすすめです。

【プライベート向け④】シャツとワンピのレイヤード

 



ロングのワイシャツにワンピースを合わせるレイヤーコーデ。さらっと着こなせて、可愛らしさ控えめ。
組み合わせ次第でキュートにもクールにもなれちゃいます。色々試してみて!

【プライベート向け⑤】清楚なシースルースカートとの組み合わせ

 



女性らしさを演出するシースルースカートと合わせたシャツコーデ。白シャツと合わせることで、スカートのインパクトもUP。
大人の休日にぴったりのフェミニンコーデです。

デート向けコーデはこちらも参考に!

【注目記事】『遊園地デートの服装に迷ったらコレ! 春夏/秋冬コーディネート例まとめ

 

次ページではワイシャツコーデを華やかにするおすすめアイテムを紹介!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事