更新

アップバングは簡単セットで女性ウケ抜群!【2019年メンズヘアスタイル】



test

今メンズの間で人気急上昇中のヘアスタイル「アップバング」。
前髪を立たせたこの髪型は爽やかかつ男らしい印象をもたらしてくれるため、女性にモテる髪型として大注目されているのです。さらにセットも簡単!
ビジネスシーンでもデートでも使える万能ヘアスタイルアップバング、そのセット方法やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます!

アップバングは簡単セットで女性ウケ抜群!2019年のメンズヘアスタイルはこれで決まり!!

アップバングは簡単セットで女性ウケ抜群!2019年のメンズヘアスタイルはこれで決まり!!

1. アップバングとは

 

「バング」とは「前髪」という意味。アップバングはその名の通り前髪を上げたヘアスタイルのことを指します。
女性ウケの良い髪型として支持を得ていたり、芸能人でも取り入れている人も多かったりと、ここ数年で人気を伸ばしている男性におすすめのヘアスタイルなのです!

 

■ アップバングのメリット①: 男らしく爽やかな印象

 

前髪を立ち上げることによって男らしくワイルドな印象を演出することができます。顔周りがスッキリすることによって表情が見えやすく爽やかな印象にも。
マッシュヘアのような中性的なヘアスタイルも最近のトレンドですが、爽やかかつ男らしいアップバングには時代や流行に左右されない良さがあります。

■ アップバングのメリット②: ビジネスにもオフにも

 

髪を上げて額を出すことによって清潔感や誠実さを演出できるので、カジュアルなシーンだけでなくビジネスシーンにおいても好印象なアップバング。
また髪が邪魔にならないため休日にスポーツをする時などでも快適です。どんなシーンであっても爽やかに決めることができますよ。

■ アップバングのメリット③: セットが簡単

 

一見難しそうなアップバングですが、実はセットはとても簡単。ドライヤーで形を作る時にしっかりと前髪を立てておけばあとはワックスで軽く整えるだけ。時間もかからずサッとセットすることができるのです。
平日の忙しい朝でも短時間でしっかりセットできるのは嬉しいポイントですよね。

 

■アップバングのセットにはワックスよりも断然グリースがおすすめです▽

【参考記事】『色気のあるヘアスタイルに!おすすめのグリース5選

 

2. アップバングを使ったおすすめメンズヘアカタログ

 

そんなシーンや年代問わずおすすめできるアップバングの中でもおすすめのヘアスタイルを紹介していきます!

 

■ アップバング×ツーブロック


出典:LIPPS原宿 | HOTPEPPER BEAUTY



今やメンズヘアスタイルの定番となったツーブロックもアップバングとの相性は抜群!
ツーブロックにすることでワイルドさが加わりビジネスシーンにおいても周囲とは一味違った頼れるモテヘアに。

■ アップバング×ショート

 


出典: FLAVA | HOTPEPPER BEAUTY



ちょっぴりヤンチャで元気な印象にもなるショートヘアのアップバング。トップもしっかり立ち上げることで子供っぽくなりすぎずスッキリ爽やかな印象に仕上がります。

■ アップバング×パーマ

 


出典:AKROS表参道店 | HOTPAPPER BEAUTY



オシャレで落ち着いた雰囲気なパーマのミディアムヘアもアップバングで爽やかさをプラス。重たくなりすぎず親しみやすさを感じる仕上がりに。

■ アップバング×七三分け

 


出典: Lilian by little | HOTPAPPER BEAUTY



センターだけでなく七三分けにしてみるのもおすすめです。誠実さを演出しながらもワイルドな男らしさを生み出します。
ジェルやグリースなどを使って髪にウェット感をプラスするのも◎

■ アップバング×ウルフカット

 


出典: rue | HOTPAPPER BEAUTY



トップを立たせたウルフカットとアップバングの組み合わせ。前髪が重くなりがちなウルフカットですが、アップバングと組み合わせることで明るく爽やかな印象を併せ持つことができます。
通常のウルフがマンネリ化したときは前髪を上げてみては?

 

3. アップバングのセットのやり方

 

アップバングはとてもセットが簡単なヘアスタイルではありますが、手順を守らないとなかなかうまく決まりません。
どのヘアスタイルであってもアップバングの基本は一緒なので、ポイントを押さえてしっかりと髪をまとめ上げましょう!

 

■ アップバングのセット方法

 



① 髪を濡らしてクセを落とす

 

アップバングに限らずどの髪型であってもそうですが、まずは髪を濡らして寝ぐせなどを一旦リセットしましょう。
いきなりワックスをつけても寝ぐせを打ち消せなかったりいまいち形が決まらない場合がほとんど。
特にアップバングの場合はワックスだけで髪を立てようと思ってもなかなかできるものではありませんよ。

② タオルドライである程度乾かす

 

クセを落としたあとはまずタオルドライで8割ほど髪の水分を拭き取っていきましょう。
水気をしっかり落とすことでドライヤーの時間が短くなり神や頭皮への負担が少なくなります。また水分の重さで髪が立ちにくい、ということもなくなります。

③ ドライヤーで髪を立てつつ乾かす

 

アップバングで最も重要といえるのがこのドライの工程。乾かす順番は後ろ髪⇒トップ⇒前髪の順で、根元から髪を立ち上げるようなイメージで乾かしてボリュームを出していきます。
前髪は下から上に向かって根元から乾かし、乾いてきたら手で立った前髪をキープしながら冷風を当てて髪をホールドしましょう。

④ ワックスでセットする

 

ドライヤーで基本の形を作ったらあとはワックスで調えていきます。
この際に前髪をキープしたいからといきなり前髪からワックスをつけるのはNG!ワックスがつきすぎてしまい、ワックスの重さで逆にキープが難しくなります。
ワックスは基本の通り後ろ髪⇒トップ⇒フェイスラインの順で前髪は最後に手にうっすら残ったワックスでセットするだけで十分です。
ひし形のシルエットを意識しながら、トップと後頭部はボリュームを出しサイドはフェイスラインに合わせて抑えるとメリハリのある立体感ある仕上がりになりますよ!

 

アップバングは簡単セットで女性ウケ抜群!2019年のメンズヘアスタイルはこれで決まり!!

  • 1. アップバングで爽やかさと男らしさをプラス!!
  • 2. アップバングはオンオフ問わず使える髪型!!
  • 3. ポイントを押さえて短時間で簡単セット!

ライター後記

アップバングの魅力は髪をそれ用にカットすることなくすぐに試すことができるのも魅力の一つだと思います。たまに気分を変えてアップバングにしてみるのもギャップを演出できるかも?
前髪は髪型の中でもその人を印象付ける重要な部分。しっかりセットすることで周囲に差をつけていきましょう!

 

ヨシロウ

前髪が邪魔にならなくてとても楽です

今までずっと美容に無頓着に生きてきたが、20半ばを過ぎ「このままではイカン!」と遅咲きながら美容に目覚め、美肌と失われた青春を求め日々奮闘中





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事