更新

【女性のための初H講座】エッチまでにやっておくべきこと、やってはいけないことをレクチャー!

test

「新しく彼氏ができた!でも…」と、初エッチに向けて不安になっている女性も多いのでは?それにHのことって、とってもデリケート。親にも友達にもなかなか聞けないですよね。
エッチの経験もないし、どうしたらいいの?と思う気持ち、解決していきましょう!
初めての女性でも安心できる、エッチまでにやっておくべき準備と心構え、NG行動について詳しく解説していきます!初めてのHで知っておいてほしいことをまとめました。

【女性のための初H講座】エッチまでにやっておくべきこと、やってはいけないことをレクチャー!

1. 女性が初Hまでにしておくべき7つの準備

緊張するのは仕方のないこと!

 

女性のみなさんは初めてエッチをするときに、どうしたらいいか分からないですよね?
でも大丈夫。初めから上手くできる女性なんて、きっと一人もいません!
女性として知っておいてほしい、初エッチまでにすべき準備と心構えについて解説していきます。

 

◆【準備①】必ず避妊!これは絶対!

 

避妊をしなければいけないと分かっているのに、「雰囲気を壊したくなかった」みたいな理由で初めてのエッチをしてしまう女性も多いです。
たしかに雰囲気も大事かもしれませんが、もっと大事なことがあるはず。

「生でしたい」「生の方が気持ちいい」なんて言ってきて、男性の気持ちを優先してしまうと、後で取り返しのつかないことにもなりかねません!
望まないタイミングでの妊娠は、女性の体にも心にも傷をつけることになりかねないことをしっかり自覚しましょう。

ちなみに、「出そうになったら外で抜くから」なんて言葉も信じてはダメ。
それは正しい避妊ではありません!
ゴムをつけてくれないなら「やらない」と思うくらい強い気持ちでいてくださいね。

▼避妊だけじゃんく性病のリスクを下げるためにも大事!

【参考記事】『生セックスはハイリスクローリターン!その人と本当に生セックスしても平気ですか?

◆【準備②】ムダ毛処理

 

初めてのエッチ。それはとっても緊張することでもあります。できるだけ綺麗な状態で臨みたいですよね?

忘れてほしくないのは、普段は気にならないムダ毛もしっかり処理しておくこと。
デートの前日の夜に、当日のコーデを決めるのと同じで、ムダ毛処理は女性のたしなみとも言えますよ!

男性側からの触感は、やっぱり“つるすべ”がベスト。ムダ毛があることでゲンナリさせてしまう可能性もあります…。
数日前ではなく、前日にムダ毛処理をして、アフターケア(ボディクリームなどで保湿)もしっかり行いましょう。

◆【準備③】爪を切る

 

ムダ毛処理と同様、相手のためにも爪を切って整えておきましょう!

初めてのエッチだと、変にチカラが入ってしまうことだってあります。
それに、長く伸びた爪にはたくさんの菌が…。性器や粘膜から菌感染を起こす可能性もあります。それにより病気になったり、痛み・かゆみが出たりすることもあるので気をつけましょう!

彼の体はもちろん、自分の体を傷つけてしまわないように、爪のメンテを行ってくださいね。

◆【準備④】下着におりものシート

 

ちょっぴりエッチな下着を買ったり、下着を新調したり…なんて人も多いのでは?
それはとっても可愛いことだとは思いますが注意点も。

デートの終盤になり、イイ雰囲気で初エッチ。
理想のデートプランかもしれませんが、一日つけていた下着が汚かったら恥ずかしすぎだし、ニオイとかも気になりますよね?
いざ下着を脱がされたときに不安にならないためにも、下着にはおりものシートなどを装着して、下着が綺麗な状態で臨めるよう準備をしておいきましょう。
軽い日用の生理用ナプキンでも大丈夫!

いざエッチをするときにサッと外しておけば問題ありません。
あと初めてのエッチのとき性器が傷つくことによってエッチ後多少の出血があることも。
そんなときのためにも替えのシートがあると、より安心かも。

◆【準備⑤】メイク道具も忘れずに

 

エッチをすると完ぺきに仕上げたメイクも落ちてしまいます。
エッチ後のことも考え、メイク道具も忘れずに持っていくようにしましょう!

メイクがドロドロの状態になってしまっては、そのあと帰れません。(笑)
帰れないだけでなく、彼からの目も気になっちゃいますよね?
せっかく初エッチが無事終わっても安心できないなんて勿体ない!

エッチの後も可愛い状態でいられるように、メイク道具はマストで持っていってくださいね。

◆【準備⑥】嫌なコトは伝える

 

初めてのエッチでは、男性がリードしてほしいと思う一方、男性の独りよがりになってしまう可能性が。

AVのような激しい、痛いエッチを、我慢してでもやらなければならない空気感もあったりすることだって考えられます。

変に気を使ったり、「痛いって言っちゃダメだ」なんて遠慮してしまう気持ちも分かりますが、嫌なコトはきちんと「嫌だ」と伝えるようにしましょう。

そして、できないことも「できない」と伝えましょう。
なんでもしてあげる…なんて初エッチでそんなの不可能だと思って大丈夫です!

それで気分が悪くなる、強要してくる男性であれば、あなたをこれから先も愛してくれるかは不明。
エッチに限らず、あなたの嫌がることをしてくるなんて、自分のことしか考えていない“ダメ男”と思ってOK。
エッチは自分の欲望を発散する行為ではありません!

◆【準備⑦】エッチが愛の全てではない!と心構えを

 

「エッチをしたから愛してくれている」そう思うのは間違ってはいませんが、それだけに囚われてはいけません。
エッチをしたから愛情が深くなるし、つながりも深くなるか?と言われれば、それだけが愛を感じる事柄ではないですよね。
それに、悲しいことですが愛情や愛がなくてもエッチが出来てしまう人もいます。

エッチは愛情を表すコミュニケーションの一つだと思うようにしましょう。
エッチひとつに囚われることなく、心のつながりも大切にしつつ、相手への想いやりを忘れないようにしていくことも大切です。

▼”都合のいい人”にはならないで!

【参考記事】『都合の良い女?元カノなのにセフレ関係を続ける女性の特徴

 

2. 女性が初Hまでにしない方がよい5つのこと

物足りなさを感じるかも?

 

初めてのエッチまでにすべきこともあれば、しない方がよいこともあります。
女性がするオナニーの間違ったやり方などのNG行動について解説します!

 

◇【NG行動①】間違ったオナニーの方法をする

 

ひとりエッチやオナニーにも間違った方法があるので紹介していきます!
それらを続けてしまうと、本当のエッチでイケなくなる可能性があり、気をつける必要がありますよ。

・シャワーオナニー
名の通り、シャワーを使ったオナニー方法。
シャワーの独特な刺激と感覚は、実際のエッチのときの刺激とは全然違います。
それに体が慣れてしまうことにより、実際のエッチでイキにくくなってしまいます。


・押し付けオナニー
何かに押し付けるようなやり方のオナニーもよくない方法。
例えば、うつ伏せで布団やベッドに押し付けるようなやり方だと、実際のエッチではない刺激になってしまうので押し付けてイクことに慣れてしまうとイキにくくなってしまいます。

・足ピンオナニー
足をピンと伸ばした状態でオナニーする方法もよくありません。
実際のエッチの時のように、足に力が入りづらい体勢ではイキにくくなってしまいます。
足を曲げて、体勢を変えながら一人エッチするように


どの間違ったオナニーも習慣になることが問題なので、すぐに止めることが難しくとも、頻度を減らしたり、指で行う正しいオナニーの比率を上げてたりして、徐々に改善していくようにしましょう!

◇【NG行動②】道具を使いすぎる

 

間違ったオナニーのところで解説した通り、実際のエッチとの違いが生まれやすいオトナのオモチャを使ってのオナニー。
あまり多くするのはNGとされています。

ローターやバイブは刺激が強く、すぐに快感を得られるように出来ているのもあり、実際のエッチや男性のものでは物足りなくなってしまう可能性が高いですよ。

◇【NG行動③】毎回同じ方法でのオナニー

 

間違った方法のオナニーでなくとも、毎回同じような体勢、やり方でやるのもよくないです。

そのやり方、その体勢でイクことが習慣になってしまうこともありますし、イクまでの最短コースを自分で選びがちですよね?
実際のエッチでは違うこともたくさんあるので、いろんな刺激、体勢でも気持ちいいと感じられるようにしていきましょう。
決まりきったやり方ではなく、いろいろなやり方を開発して感じるポイントを見つけることも必要です。

 

ひとりHに関する噂、ホント?ウソ?
次のページで詳しく解説!
1 2


test

RELATED POSTS / 関連記事