更新

〝清楚〟が最強!モテる髪色は茶髪か黒髪か⁉



test

人は外見が全てではない!
「内面が良い人は自然と可愛く、かっこよく見える」これは私の後輩の名言ですが…だけど…そうは言ってもやっぱり人の第一印象は外見で9割決まるとも言われています。
外見と言われると自信がなくなる方もいらっしゃるかもしれませんが…人は髪型で外見や雰囲気をガラッと変える事ができるんです!
特に女性の場合は髪の毛が占める外見の面積も広く、髪型を自分が似合う髪型にしたり髪色を男受けするようなものに変えたりするだけでもガラッとモテるようになるとか…!そこで今回は2019年今年こそはモテたい!彼氏が欲しい!というあなたに、どの髪色が果たしてモテる髪色なのか徹底調査してきました!
今年こそ素敵なパートナーと共に!モテて仕方がない楽しい日々と共に!

〝清楚〟が最強!モテる髪色は茶髪か黒髪か⁉

〝清楚〟が最強!モテる髪色は茶髪か黒髪か⁉

1.【男ウケ抜群!】モテる髪色ランキング3選

 

男性からウケがいいのはやはり清楚。
ギャルが流行ってもキャバ嬢メイクが流行ったとしてもやはりウケがいいのは清楚なのです!ただ清楚と言っても種類は沢山ありますよね。髪色だけでも黒髪こそが正義という人もいれば、茶髪で乃木坂風な子たちが清楚という声も…。
いったいどの髪色が清楚系としてモテるのか理由と共に、ご紹介します。

 

◎ 【男ウケ抜群!】モテる髪色①: 暗い茶髪

 

他サイトで20代~30代に向けた好きな女性の髪色ランキングでも1位だった暗い茶髪。黒髪だと重い、茶髪だと少し派手な印象に…なんて声、意外と多いのです。そこでやはり人気になってくるのが、暗すぎずそして明る過ぎない暗めの茶髪!
好きな髪色にさせてくれよ!と思わず声をもらしたくなりますが、現状モテる女性を見ていると「あっ、暗め茶髪」「あの人も暗め茶髪」「ここにも暗め茶髪!」と暗め茶髪の方が多いのが現状。清楚な雰囲気を崩し過ぎず近づきやすい優しいオーラを放つ暗め茶髪は男性からとても好評なんです。
また、男性からすると茶髪という点がおしゃれに見えるという声も。確かに暗めの茶髪はどんなファッションにも合わせやすいので、ここは男性の声を聞いて暗めの茶髪にしてみるのもいいかもしれませんね。

◎ 【男ウケ抜群!】モテる髪色②: 黒髪

 

やっぱり清楚といえば黒髪!黒でこそ正義!という男性もやっぱりいらっしゃいます。
染めたりせず、清楚しっかりとした女性というイメージを持つ方も多いとか。また黒髪はクールな印象を出し、暗めの茶髪よりもより大人っぽく落ち着いた女性として見られる事も多いみたいですよ。
さらに黒髪の場合は髪が綺麗に見える事も多いので、その点清潔感抜群と言ったところもモテ要素が高い理由。最近は黒髪がおしゃれな女性の間でも流行っているので、おしゃれが大好き!!と言った男性層にも黒髪は高評価。
重めの印象も与えてしまう事はありますが、真っ黒までいかずにアッシュグレーの暗めなどで色みを調整してみたり、髪型をうまくアレンジしたり自分に合った黒髪を魅せる事が出来ると、男性からみて魅力的な黒髪女子となるようです。

◎ 【男ウケ抜群!】モテる髪色③: 茶髪

 

茶髪で明るい雰囲気を醸し出しながらも、女性らしい仕草や女性らしい雰囲気に弱い男性は多いそうです。
黒髪や、暗めの茶髪の女性が醸し出すおしとやかな女子。という雰囲気とは違い、明るい雰囲気や話しかけやすい雰囲気が出る茶髪の女性の雰囲気が好きと言う男性もやはり多くいらっしゃいます!また、茶髪は似合っていれば暗い茶髪や黒髪よりも垢抜けて見えるので、そう言った垢抜けた子が好きな方にも人気!明るくて話しやすい子がタイプ!ちょっと遊んでそうな子が好き!みたいな男性はこのように茶髪の子が好きという方も多いので、あなたがどのような層の男性にウケたいかも大切になってくるかもしれませんね!

▼ 男ウケしない髪色はピンク系や金髪

 

本人が似合っていればいいという男性もこの世には多く存在するので男性全てがピンク系や金髪などの奇抜な髪色が好きではない!という訳ではありませんが、奇抜な髪色で清楚系のモテを狙うのは顔面の偏差値や抜群のセンスも伴うので難しいよう…。
また清楚系が好きな男性の中の意見としては、あまり派手すぎる髪色だとデートに行く場所にも気を遣うなどの意見もあるよう…。
もちろん、本人が好きで気に入ってるのであれば金髪でもピンクでも緑でも素敵で輝いて見えるとは思いますが、ただただ純粋に男性にモテたいという方は避けた方がいいカラーかもしれません。

男女ウケ最強は黒髪ではない⁉

【参考記事】『男女モテ最強の〝アッシュグレージュ〟でいつもと違う自分を!おすすめヘアアレンジの紹介!!

 

 

2. 男が好きな髪色の特徴は「清楚かどうか」

清楚でもこんな人はOUT!

 

モテる髪色についてご紹介してきましたが、そもそも多くの世の男性たちは何を判断にモテると言ってるのか…。その根本には「清楚であるかどうか」という概念がある方が多いようです。「清楚清楚ってうるさい!清楚ってなんやねん!」っていう気持ちにそろそろなってきそうです。根本的部分である清楚について調べてみると「『清楚(せいそ)』とは、清らかですっきりとしたさまを指す。 外見上は控えめで清潔感がある容貌に、謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなしの保守的な女性を表すことが多いそうです。
確かに上でご紹介したヘアカラーはどれも控えめで清潔感ある容貌を醸し出してくれるカラー。かわいい、そして品がある、守ってあげたいと思わせることもモテる要素としては大切。清楚とはまさに男性の憧れや理想でもあるのです。だからこそヘアカラーにしても清楚さが大切となってくるんですね。

 

◇【画像付き】 モテる髪色×モテるヘアスタイルで、男に2倍モテよう!

モテる髪色とヘアスタイル①: オリーブベージュにふわっとカール

 



暗い茶色系でもオリーブベージュは抜け感があり清潔感ばっちりの印象を持たせてくれます。あまり巻き過ぎないところも清楚な雰囲気を醸し出すポイントです◎

モテる髪色とヘアスタイル②: モカブラウンの柔らかなカラー

 



柔らかい色合いを持つモカブラウンは、全体の印象も柔らかく、そして暗くなりすぎずに華やかな雰囲気を作ってくれます。軽いカールをするだけでもより柔らかさを出すことができるので、おしとやかでありながらも明るい印象を作ります!

モテる髪色とヘアスタイル③: 黒髪ボブでも重たくならない!パーマで動きのあるヘアー

 



黒髪のボブというとどうしても学生らしい印象や、幼いイメージになりがちなのですが、パーマを組み合わせるだけで一気にお洒落で可愛い女の子という雰囲気が出ますよね。長さも長過ぎないけれど短過ぎないというところが、万人受けのヘアスタイルを作り出します!いろんなジャンルの洋服にも比較的合わせやすいのでおすすめです!

モテる髪色とヘアスタイル④:黒髪ショート×シンプルな服装との相性もばっちりでモテるお洒落さんに

 



黒髪ショートは美人だけのものだと思ってませんか?流行りの髪型でもある黒髪ショートは骨格にあったカットをしてもらうことで、実は結構いろんな人に似合うヘアスタイルなのです。シンプルな服装もおしゃれに見えるので、おしゃれな男子からの指示も高いんですよ◎

モテる髪色とヘアスタイル⑤: 後れ毛まで可愛い!明るい茶髪でもアップヘアー

 



明るい髪色でもアップにすることで強くなり過ぎず清楚さをキープ。さらに後れ毛が可愛さを倍増させます◎思わず守ってあげたいなるような雰囲気にも!普段はおろしてる方でもたまにアップにするだけで男性は好印象を持つようです!

 

〝清楚〟が最強!モテる髪色は茶髪か黒髪か⁉

  • 1. 清楚さを意識したカラーで男性からの好印象を◎
  • 2. カラーだけじゃなく綺麗に見える髪色を意識することもモテるカラーに必須条件!
  • 3. ヘアアレンジを取り入れながら自分に似合う髪色と髪型を研究するべし!
  • 4. 外見だけでなく内面から出るキューティクルも忘れずに!

ライター後記

モテる女の子って確かに暗い茶色から明る過ぎない茶色だったり黒髪の子が多いよなーと思いながら書いてました!!!暗めの色や明る過ぎない茶色は髪の毛も綺麗に見えるので余計に清楚感だったり清潔感が保たれますよね◎髪は女の命とも言われるくらい女性にとって髪の毛って大切な部分だと思うんです!自分に合う髪色やヘアスタイルを研究しながら究極のモテをゲットしましょう!!

 

ハル

モテる髪色で自分の中の内なる清楚も引き出そう!

アイドルを、追いかけ続けて早10年…。ようやく自分の人生と向き合うことを決意し日々奮闘中。お酒とアイドルと占いが趣味です。



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事