更新

騙されないで!清楚系ビッチの特徴や見分け方のコツ



test

あなたの周りには、清楚に見えるのに実は恋愛に関してやり手な女子、いわゆる「清楚系ビッチ」はどれくらいいますか?
清楚系ビッチとは可愛い顔をして牙を隠し、男性を虜にしてさんざん好きにさせたあげく、自分勝手に周囲をふりまわすような特性を持つ女性のこと。
そんな清楚系ビッチに騙されてしまう男性も多いのではないでしょうか?
さらに、清楚系ビッチは自分を本物の清楚な女性に見せることが得意なので、本当の清楚な女性かどうかを見分けるのはとても難しい!
今回は、清楚系ビッチの特徴と本物の清楚な女性の特徴をご紹介し、両者の見分け方に至るまでを徹底的に解説します!

騙されないで!清楚系ビッチの特徴や見分け方のコツ

騙されないで!清楚系ビッチの特徴や見分け方のコツ

1.清楚系ビッチの特徴

 

清楚系ビッチに共通する特徴にはどんなものがあるのでしょうか?
ここでは、清楚系ビッチの特徴を「外見」「性格」「行動」に分けてご紹介していきます!

 

◆ 【外見】清楚系ビッチの特徴①: 黒髪ストレートヘア

         

 


清楚に見えやすい髪型の第一位は「黒髪ストレートへア」。清楚系ビッチは男性の好みの鉄板を外さないので、基本的にあまり髪の毛を染めず、黒髪や濃い茶髪などで清楚な印象を意識しています。
身だしなみにぬかりがないので、髪質もきれいに保っている傾向があります。

◆【外見】清楚系ビッチの特徴②: 常に女らしい服装

 

清楚系ビッチは流行を知っていながら、あくまで常に女性らしい服装をキープし、男ウケを狙えないファッションには冒険しません。
スカートやブラウス、パステルカラーのカーディガンなど、可憐で上品なアイテムを選ぶ傾向があります。

◆【外見】清楚系ビッチの特徴③: ほどよい露出

 

鎖骨やうなじなど、一見清楚に見える服装でもポイントごとに露出してしっかり色気をアピール。チラ見せが上手いのが清楚系ビッチの特徴のひとつ。過度な露出を抑えることで清楚をアピールしつつ、ほどよい露出で男ウケも押さえます。

◆【外見】清楚系ビッチの特徴④: ナチュラル風のしっかりメイク

 

服装と同じくメイクも、「一見清楚だけど、実は男ウケを狙って計算しつくされたスタイル」を演出するのが上手い清楚系ビッチ。
男性の支持率が高いナチュラル風メイクを装いつつ、実はつけまつげやカラコンで目元を大きくしたり、濃いファンデーションをつけていたり、しっかりとおめかししています。

◆【外見】清楚系ビッチの特徴⑤: 女友達と会うときと男性と会うときのファッションが違う

 

一番わかりやすいのは、女友達と会うときと男性と会うときの服装が違うということ。男性と会うときは男ウケを意識しますが、女性しかいない集まりなどのときは本来自分が着たいと思うファッションを身にまといます。
清楚系ビッチは二面性をもっており、それを使い分けるのがとてもうまいということ!

◎【性格】清楚系ビッチの特徴①: したたか

 

清楚系ビッチはとにかくしたたか。一見物腰が柔らかく、どんなことでも一生懸命にやりとげる健気さをもっていますが、自分が欲しいと思ったものはなんでも手に入れようとするし、嫌だと思ったことは絶対にやりません。
野心家で正直とも言えますが、見た目とのギャップがあるので周囲からはしたたかだと思われにくいのも特徴です。

◎【性格】清楚系ビッチの特徴②: 気が強く芯がある

 

自分の欲望に正直なので、それを貫き通すために気が強く芯があるような性格をしています。自分の欲望のためなら、孤独になっても構わないという強さも持ち合わせているのです。この気の強さが原因で、周囲の人を振り回したり修羅場を生んだりするなど、清楚系ビッチは人間関係をひっかきまわすトラブルメイカーなのかも。

◎【性格】清楚系ビッチの特徴③: プライドが高い

 

男ウケを徹底し、常に自分磨きを欠かさない清楚系ビッチ。自分に対する評価も高いため、プライドが非常に高いのも特徴です。
自分に正当な評価が下されない状況が続くと不機嫌になるなんてことも。清楚に見えるので、周囲にはプライドが高いとは見られないのもやっかいなところ。

◎【性格】清楚系ビッチの特徴④: ほめ上手

 

特に男性をほめるのがうまい清楚系ビッチ。本心からのほめ言葉ではなく、多少脚色して相手を喜ばそうと思っている節があります。
男性の心をコントロールするのがとても上手です。

◎【性格】清楚系ビッチの特徴⑤: 要領がいい

 

清楚系ビッチは物事を自分の思い通りにするのが得意です。「清楚」という自分が見せたい自分を演出し、欲しいものは手に入れようとするので、基本的には何事も要領よくこなすことができます。

▽【行動】清楚系ビッチの特徴①: ボディタッチが多い

 

清楚系ビッチはとにかく男慣れしています。ボディタッチもお手の物。特に考えずに自然に男性に近づくことができます。小悪魔的な要素があり、思わず騙されてしまう男性も多いのだとか。

▽【行動】清楚系ビッチの特徴②: 女友達があまりいない

 

実は女友達が多くないのも特徴。多くの男性を手玉にとっているので、男性と接する機会の方が多く、女友達との時間はあまり割こうとはしません。
その代わり、男友達は多くその分男慣れしています。

▽【行動】清楚系ビッチの特徴③: SNSの匂わせ投稿が多い

 

多くの男性たちと日々会っている清楚系ビッチですが、SNSでは誰と会っているかを載せようとはしません。その代わり、人物が入った写真を載せずに食べ物や景色などの写真を載せて誰かとデートしていることを匂わせる傾向があります。

▽【行動】清楚系ビッチの特徴④: 積極的で物おじしない

 

自分の欲望のためなら手段をいとわないしたたかな清楚系ビッチ。好きだと思う相手には積極的で一切物おじしません。自分からも誘ったり告白をしたりすることもあります。ただ、もちろんおおっぴらにではなく、こっそりアタックするのが清楚系ビッチの特徴。

▽【行動】清楚系ビッチの特徴⑤: 誘いを断らない

 

基本的に男性からの誘いは断りません。誰から誘いがきてもいいように、清楚系ビッチはいつもフットワークを軽くしています。突然の連絡や遅い時間の誘いでもかなりの確率で乗ってきます。

清楚ビッチの他にも気を付けるのは性格が悪い女!たちが悪いぞ!

【参考記事】『性格の悪い女に注意。特徴と見抜き方を徹底解説!

 

【本物の清楚女子の特徴は?】

 

清楚系ビッチの特徴が分かったところで、本物の清楚女子の特徴についても触れていきましょう!見た目は同じ「清楚」でも、振る舞いや行動に清楚女子の特徴が表れています。

・ボディタッチが少ない
一番の特徴として、ボディタッチが少ないことが挙げられます。これは男友達の有無や経験の少なさとは関係なく、清楚女子はあえてボディタッチをしないことを選んでいるのです。
恋愛に対して真面目な清楚女子は、簡単に男性の気を引くような行動をとったり自分が軽いと思われるような振る舞いをするのを避けたりする傾向があります。

・女友達が多い
清楚女子は、恋愛と同等に友情を大切にします。女友達にも親身になって接するので、女性からの支持も高いのです。
清楚系ビッチは自分の欲望を一番大切にしますが、清楚女子はそれよりもまわりの人間関係を平和に守っていくことを第一に考えています。


・貞操観念がある
清楚女子は恋愛の順序を大切にするので、付き合う前の男性とキスをしたりセックスをしたりすることを嫌がります。
相手の誠意が見えたとき、初めて身体を許そうと思っているため、軽はずみな行動は避けています。

 

2.清楚系ビッチと清楚女子の見分け方

 

清楚系ビッチと清楚女子は見た目だけでは見分けがつきにくいです。実際に接してみて初めて分かることがたくさんあります。もし、気になっている女性が清楚系ビッチかもしれないと思ったら、以下の方法で見極めてみて!

 

◆ 今までの恋愛経験を聞く

 

「今まで、どれくらいの人と付き合ったの?」と聞いてみてください。このとき、極端に少ない人数を言ってきたり、しどろもどろに答えてきたりすれば、清楚系ビッチの可能性は高いです!清楚女子は事細かに正直に恋愛遍歴を話してくれるはず。

◆ SNSをチェック

 

SNSの更新頻度が高いほど、「自分を見てほしい」「自分をアピールしたい」という気持ちが強い人物であるということ。頻繁に投稿が更新されていたら、彼女は清楚系ビッチかも。また、投稿の内容にも注目。匂わせ画像や人物が写っている投稿が少ないと、清楚系ビッチの可能性は高いです!

◆ 他の男性との接し方を見る

 

自分以外の男性にどんな接し方をしているか確認するのが一番早い方法です。ボディタッチが多かったりなれなれしかったりしたら、清楚系ビッチの可能性はほぼ100%!!

 

騙されないで!清楚系ビッチの特徴や見分け方のコツ

  • 1. 一見清楚。でも要領が良く、実は気が強いという二面性をもっているのが清楚系ビッチ!
  • 2. 清楚女子は恋愛に関してとても真面目!
  • 3. 実際に接したり観察したりして、見極めてみて!

ライター後記

清楚系ビッチに関して、私はあまり悪い印象を持っていないのが正直なところです(笑)
清楚系ビッチは、自己プロデュース能力が高いという長所があるような気がしています。むしろ同じ女性として憧れてしまう部分もあるというか(笑)
でも、いくら要領がいいからといって、二股をかけたり誰かを傷つけたりするのは絶対にだめ!男性のみなさん、清楚系ビッチに騙されて傷つかないように注意です(笑)

 

ミウラコト

本命の彼女にするなら、本物の清楚女子を!

4人の男子メンバーと共にバンド活動に励みながら、ライター業を勉強中。美容はもちろん、グルメや恋愛にも興味あり!好奇心旺盛ガールです。



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事