更新

【インスタ映えの宝庫】ディズニーランドの写真スポット完全ガイド



test

みんな大好き、ディズニーランド。ディズニーランドの醍醐味はアトラクションだけでなく、インスタ映えする写真を撮ることでもありますよね!きれいな景色をバックに写真を撮れるスポットを探して、最高の思い出を作っちゃいましょう!今回はディズニーランドにあるインスタ映え抜群の写真スポットを徹底解説します!!

【インスタ映えの宝庫】ディズニーランドの写真スポットを完全網羅!

【インスタ映えの宝庫】ディズニーランドの写真スポット完全ガイド

1. 【エリア別】ディズニーランドの定番&穴場フォトスポットを紹介!

たくさん思い出を作ろう!

 

それでは早速ディズニーランドのフォトスポットをご紹介します。エリア別の定番スポットから穴場スポットまで、インスタ映え抜群のおしゃれな写真が撮れる場所が勢ぞろいです!今回は、定番度を★5段階評価で表示しました!

 

◎ エントランス&ワールドバザールエリアのフォトスポット①: エントランスの花壇(★★★★★)

 



ディズニーランドに入ると、最初に見えてくる広場の中央にある大きなミッキーの顔の花壇。まさにディズニーランドの象徴ですよね!写真を撮影する時は、ワールドバザールの入り口も写るように角度を調節しましょう。

◎ エントランス&ワールドバザールエリアのフォトスポット②: ロイディズニーのベンチ(☆★★★★)

 



ウォルトディズニーの甥と原寸大のミッキーがベンチに座りながら仲良くおしゃべりしている石像。横に座って仲良く座っている二人を見つめるようなポーズがおすすめ。
写真はピンショットがインスタ映えしやすいです。上から撮ってもらうと、上目遣いが決まりやすいです。

◎ エントランス&ワールドバザールエリアのフォトスポット③: ショップのショーケース(☆☆★★★)

 



ワールドバザールにはたくさんのお店が並んでおり、ショーケースにはディズニーキャラクターたちやお店の商品モチーフとなる置物がデザインされています。
シーズンに合わせてモチーフが変わったり、キャラクターたちがイベントイメージの洋服に着替えたりして、いつも可愛らしいので見応えがあります!フォトスポットとしても人気です。

◎ エントランス&ワールドバザールエリアのフォトスポット④: ワールドバザールの風船(☆★★★★)

 



ワールドバザールで販売されている大きな風船。ミッキーやミニーなど様々なキャラクターの顔の形をしていて、写真映えぴったりのアイテムです!購入してパーク内で撮影したり、風船が束になっている風景を写真に収めたり、様々な方法でインスタ映えが期待できます!

◎ エントランス&ワールドバザールエリアのフォトスポット⑤:センターストリートコーヒーハウス(☆☆☆★★)

 



女性たちの間で流行り始めたフォトスポット。ワールドバザール内にあるコーヒーショップのアイスカフェモカがインスタ映えとして注目されています!
グラスたっぷりに注がれたカフェモカのフォームミルク部分にトッピングしてあるミッキーやドナルドの顔のココアクラシックですごくおしゃれですよね。

◎ アドベンチャーランドエリアのフォトスポット①: 入口の看板(☆☆☆★★)

 



アドベンチャーランドのエントランスの壁は、単体で撮ってもピンショットで撮ってもインスタ映えです。生い茂ったヤシの木が南国の雰囲気を高めていて、エスニックな写真が撮れそうなスポットです。可愛い表情より、クールでかっこいい表情を作るのがおすすめです。

◎ アドベンチャーランドエリアのフォトスポット②:スイスファミリーツリーハウス(☆★★★★)

 



乗り物やショーではなく、歩いて回る体験型のアトラクション。昔のツリーハウスを再現しており、見ているだけでわくわくするような仕掛けが詰まっています。特に、夜はライトアップされるので昼とはまた一味違ったロマンチックな雰囲気の写真を撮れますよ!

◎ アドベンチャーランドエリアのフォトスポット③:トーテムポール(☆☆★★★)

 



エリア内にある数体のトーテムポール。マニアの間では定番フォトスポットとして定着しています。トーテムポールと並んで表情を真似してみたり、トーテムポールにジュースを飲ませてみたり、様々なポーズをとれるのでおすすめです。

◎ アドベンチャーランドエリアのフォトスポット④:カリブの海賊のエントランス(☆★★★★)

 



人気のアトラクションですが、並ぶ場所は照明が暗くて、意外と写真を撮りにくいスポットでもあります。エントランスは、カリブの海賊を象徴する骸骨や黒い旗がクールでかっこいいので写真映えになっておすすめです。

◎ アドベンチャーランドエリアのフォトスポット⑤: ラ・プティート・パフュームリー(☆☆☆☆★)

 



知る人ぞ知る、アドベンチャーランド内の香水店。女性に人気のフレグランスアイテムを取り揃えているお店です。
こちらは、入り口の看板がインスタ映えになると評判。水色の丸い看板が可愛らしく、見ているだけでも癒されます。

◎ ウエスタンランドエリアのフォトスポット①: カントリーベアシアターのベア像(☆☆★★★)

 



カントリーベアシアターを出て、少し歩くと見えてくるベア像。この像はカントリーベアシアターの場所を指で示しているのですが、ベアの反対側に立って指を突き合わせてポーズをとると、ベアと何か交信しているようなユニークな写真を撮ることができます。

◎ ウエスタンランドエリアのフォトスポット②: マークトゥエイン号(☆★★★★)

 



ウエスタンランドの河を走る大きな白い船。美しく迫力があり、見ているだけでどこか外国に来たかのような錯覚をしてしまいそうですよね。
マークトゥエイン号は夜にライトアップされるので、幻想的な写真を撮ることができますよ!

◎ ウエスタンランドエリアのフォトスポット③:ビックサンダーマウンテン前のサボテン(☆☆★★★)

 



ビックサンダーマウンテンがそびえ立つ入り口の付近に、サボテンが植えられています。サボテンが中心に写るように座ると、ちょうどビックサンダーマウンテンのトップ部分が写って美しい写真になります!

◎ ウエスタンランドエリアのフォトスポット④: インディアン像(☆☆★★★)

 



ウエスタンランドのインディアン像は、象の表情を真似して撮るのがおすすめ。シュールで笑ってしまうけど、どこかおしゃれでスタイリッシュな写真が撮れます。インディアン像を囲み、みんなでポーズをとりましょう。

◎ ウエスタンランドエリアのフォトスポット⑤: ウエスタンランド・シューティングギャラリー(☆☆☆★★)

 



ウエスタンランドにある射的のアトラクション。射的で楽しむのもいいですが、銃の場所で写真を撮るとスリル満点で臨場感のある一枚を撮ることができます。
射的をしているところを友達に撮ってもらうのも、非日常感があってインスタ映えになりそうです!

◎ クリッターカントリーエリアのフォトスポット①: スプラッシュマウンテンのエントランス(☆★★★★)

 



スプラッシュマウンテンの主役キャラクター「うさぎどん」の顔が描かれているエントランス。この看板を見ると、アトラクションのわくわく感が高まりますよね!晴れている日に、青い空をバックに撮るのがおすすめです。

◎ クリッターカントリーエリアのフォトスポット②: ラケッティーのラクーンサルーン(☆☆☆★★)

 



スプラッシュマウンテンの出口を抜けた場所にあるフードスタンド。クリッターカントリーのキャラクター「ラケッティー」がいたずらっ子のような表情をしている像が立っています。ラケッティーと同じポーズをとってみましょう!

◎ クリッターカントリーエリアのフォトスポット③: 主役キャラクターたちの像(☆☆★★★)

 



スプラッシュマウンテンに出てくる3キャラクターたちの像です。クリッターカントリーの入り口付近にあり、3人とも何かを探すようなポーズをしています。
キャラクターを見上げたり、ポーズを真似したりしてインスタ映えを狙っちゃいましょう。

◎ クリッターカントリーエリアのフォトスポット④: 出口にあるベア像(☆★★★★)

 



出口付近に、「幸せで素敵な一日を!」と書かれた看板を持っているベア像があります。スプラッシュマウンテンで楽しんだゲストたちを送るような、優しい表情をしていて可愛らしいですよね。
ベア像に覆いかぶさったりもたれかかったりして、リラックスした表情で写真を撮りましょう!

◎ クリッターカントリーエリアのフォトスポット⑤: スプラッシュマウンテンの滝つぼ(★★★★★)

 



クリッターカントリーといえば、外せないのはやはりスプラッシュマウンテンの滝つぼの写真。風景画として、青空をバックにきれいな一枚を撮っておきましょう。ディズニーランドを象徴する建物なので、インスタにアップすれば羨ましがられること間違いなしです!

◎ ファンタジーランドエリアのフォトスポット①: キャッスルカルーセル(☆☆★★★)

 



ファンタジーランドのメリーゴーランド。シンデレラのアトラクションとしての位置づけですが、ディズニーランド内の乗り物としては比較的シンプルなデザインなのが特徴的です。夜はライトアップされて綺麗なので、クラシカルな雰囲気の写真を撮れますよ!

◎ ファンタジーランドエリアのフォトスポット②: スモールワールドの建物(★★★★★)

 



パステルカラーが可愛らしいスモールワールド。建物を背景に写真を撮るときは、パステル系の服装や被り物をしているとインスタ映えになります。世界感を統一させるのも、写真映えには大切なポイントですよ!

◎ ファンタジーランドエリアのフォトスポット③: ダンボのフォトスポット(★★★★★)

 

View this post on Instagram

@motsu0905がシェアした投稿



空飛ぶダンボの乗り物を再現したフォトスポット。友人や仲間たちと一緒に、複数人ではしゃぎながら写真を撮るのがおすすめです!ポイントとしては、ダンボのように両手を広げてポーズをとること。思いっきり笑顔の一枚を残しちゃいましょう!

◎ ファンタジーランドエリアのフォトスポット④: プーさんのハニーハントの出口(☆☆★★★)

 



プーさんのハニーハントの出口付近に、プーさんの映画などで最初に出てくるぬいぐるみが置かれています。
プーさんの世界観がそのまま再現されたかわいらしいスポットなので、アトラクションを楽しんだ後は必ず写真に収めちゃいましょう!

◎ ファンタジーランドエリアのフォトスポット⑤: シンデレラ城(★★★★★)

 



ディズニーランドの定番中の定番。正面から撮影するのがブームですが、サイドから場所を探して撮影するのもいいですよ!
特にカップルは、シンデレラ城をバックにするとラブラブな写真が撮りやすくなるのでおすすめです!!

◎ トゥーンタウンエリアのフォトスポット①: ミニーの家のポスト(★★★★★)

 



ミニーの家のポストは、女子の間で人気のフォトスポット。ポストの位置までしゃがんで上目遣いをすると、あざとかわいい写真が撮れます。
ミニーの家はデザインがピンクでどれも可愛らしいので、ゆっくり写真を撮って回ってみてください!

◎ トゥーンタウンエリアのフォトスポット②: 両手を広げた信号機(☆☆★★★)

 



両手を広げた信号機の両サイドで、ハイタッチをしながらジャンプしたり、両手を広げてポーズをとったりするのが流行っています。
トゥーンタウンらしい、元気いっぱいのイメージで撮影するのがおすすめです!2人で写るのがインスタ映えには最適。

◎ トゥーンタウンエリアのフォトスポット③: ミッキーの車(☆★★★★)

 



トゥーンタウン内には、キャラクターをモチーフにした車のフォトスポットがいくつも設置されています。車に乗り込んで、運転しているような写真を撮るとユニークでおしゃれな一枚になりますよ!

◎ トゥーンタウンエリアのフォトスポット④: 2つ並んだ水槽(☆☆☆★★)

 



おもしろい表情をしている魚がはいった水槽が2つ並んでいるフォトスポット。水槽の裏側に回って、横からひょっこり顔を出して写真を撮るのが定番のスタイルです。
こちらも、カップルや2人で来た友達同士でペア写真を撮るのがおすすめ。

◎ トゥーンタウンエリアのフォトスポット⑤:折れ曲がったダンベル(★★★★★)

 



定番のフォトスポット。重いダンベルを両手で持ち上げようとしているユニークな写真が撮れます。このエリアは他にも、ゴムで伸びる牢屋の柵や重くて開かない部屋のドアなど様々なフォトスポットがあるので、ぜひ楽しんでみてくださいね!

◎ トゥモローランドエリアのフォトスポット①: モンスターズインクの壁(★★★★★)

 



モンスターズインクのMの文字が大きく描かれた壁。シンプルでおしゃれなので、フォトスポットとして大人気の場所になっています。
モンスターズインクのコスチュームや被り物、ブルー系のファッションとの相性抜群です。

◎ トゥモローランドエリアのフォトスポット②: リトルグリーンメンのフォトスポット(★★★★★)

 

View this post on Instagram

@oaddfiveがシェアした投稿



バズライトイヤーのアトラクションの近くにある公式のフォトスポット。リトルグリーンメンたちが仲良く並んで写真を撮ってもらっているようなポーズをしています。後ろに回り込んで同じようにピースをしたり、頭に手を置いたりして可愛らしい一枚にしましょう。

◎ トゥモローランドエリアのフォトスポット③:スペースマウンテンのエスカレーター(☆☆★★★)

 



スペースマウンテンの待機エリアにあるエスカレーター。近未来的な雰囲気と明るい照明の効果で、インスタ映え抜群のフォトスポットになっています。
上からも下からもおしゃれな写真が撮れるので、何枚も試してみましょう!

◎ トゥモローランドエリアのフォトスポット④: パンギャラティックピザポートの宇宙人(☆☆★★★)

 



宇宙人がやっているピザ屋さんという設定のお店。レジ付近の真上には、宇宙人のキャラクターたちがたくさんいて、お店のメニューを考えています。
このキャラクターたちはもちろん、ピザが入っている箱やお店の内装がポップでカラフルなので、おしゃれな写真が撮れそうです。

◎ トゥモローランドエリアのフォトスポット⑤: スターツアーズの入り口(☆☆★★★)

 



スターツアーズは、スターウォーズのキャラクターたちが大活躍するアトラクション。入り口の看板は、スターツアーズの世界観を表現した近未来的なフォントで書かれており、クールでかっこいいイメージです。

 

2. ディズニーランドでインスタ映えするフォトの撮り方

たのしく撮るコツって?

 

インスタ映えするフォトスポットをチェックしたら、次はフォトの撮り方をみていきましょう!ディズニーランドでの一日を何倍も楽しくする、とっておきの撮影方法をお教えします!

 

◎ フォトアプリを使う

 

最新のフォトアプリは、様々な機能があり、景色や顔を美しくしてくれますよね。ディズニーランドは建物や植物など街全体が綺麗で世界感があるので、フォトアプリの効果がさらに活かされる絶好の場所でもあります。
また、被り物を持ってきていなくても、フォトアプリで加工すれば被り物をしている風の写真が撮れます!待ち時間などに、いろんな楽しみ方に挑戦してみてくださいね!

◎ 季節限定グッズを使う

 

季節やイベント限定で販売されているコスチュームもたくさんありますよね!特にハロウィンやクリスマスはイベントごとにパーク全体が装飾されるので、季節限定のグッズが写真映えしやすいです!
友人たちやカップル同士でおそろいのものを身に付けちゃいましょう!

◎ 【超おすすめ】キャストさんに撮ってもらう

 

本当に写真映えにこだわりたいなら、キャストさんに撮ってもらうのがおすすめです。キャストさんたちはアトラクションや建物の位置を把握しているので、写真の撮り方を熟知しているはず。
恥ずかしがらず、積極的に写真をお願いしちゃいましょう!!

 

3. 写真を撮るときはマナーを大事に!

他の人の迷惑にならないように!

 

近年のディズニーランドでは、ゲストによる度重なるフォトスポットのマナー違反などでエリアが封鎖されることも起こるようになってきました。乗ってはいけない場所に載ってしまったり、座り込んで写真を撮ることに夢中になってしまったりすると、他のゲストだけではなく、パークにも影響を及ぼしかねません。写真を撮るときは、必ずマナーを守って楽しむようにしましょう!

 

 

【インスタ映えの宝庫】ディズニーランドの写真スポットを完全網羅!

  • 1. エリアごとにたくさんのフォトスポットがある!定番から穴場まで幅広くご紹介!
  • 2. 楽しく写真を撮るコツをレクチャー!思い切ってキャストさんにもお願いしてみましょう!
  • 3. マナー違反でエリアが封鎖されてしまったこともあるようです。写真を撮るときはモラルとマナーを守りましょう!

ライター後記

ディズニーランドは私も好きな場所の一つで、学生時代によく友達や恋人と遊びに行きました!最近ではインスタグラムのブームによって、ディズニーランドの楽しみ方も変わってきたように思います。
写真をたくさん撮るのは思い出の保存にもなるのでとても楽しいですが、くれぐれも他の人の迷惑にならないようにだけ注意したいものですよね!

 

ミウラコト

定番から穴場まで、フォトスポットにもあなただけの楽しみ方を見つけよう!

4人の男子メンバーと共にバンド活動に励みながら、ライター業を勉強中。美容はもちろん、グルメや恋愛にも興味あり!好奇心旺盛ガールです。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事