更新

重い男にだけはならないで!重い男の特徴と、ならないための回避術を徹底解説!



test

自覚していない重い男って嫌われやすい存在です。まずお互いが共依存でなければ正直面倒なだけ。大事な人を思いすぎるあまり!?嫌われないために、重い男の特徴を理解しておきましょう!重い男の意外な心理から、驚くべき行動についても紹介していきます。
男性のみなさんは、心当たりがないかチェックしてみてくださいね!
重い男にならないための方法、重い男と付き合っていくために大切なことも解説していきます。良かれと思って、優しさのつもり…そんな一方的な重い男から卒業しましょう!

重い男にだけは注意!重い男の特徴と、ならないために必要なコト徹底解説!

重い男にだけは注意!重い男の特徴と、ならないために必要なコト徹底解説!

1.【要注意】〝重い男〟と思われる8つの特徴

 

実は重い男ってたくさん特徴があるんです!
優しい男性とも違う、重い男の特徴や心理状況を理解していきましょう。
いくつか当てはまったら要注意の“重い男チェックリスト”スタート!

 

◆ 重い男の特徴①: 依存して尽くしすぎる

 

相手のことを大好きになってしまうと視野が狭くなってしまうのは多くの人が陥る感覚ではありますが、重いと思われる男性は桁外れ(笑)

相手に依存し、尽くしすぎてしまうのです。何よりも彼女優先で物事を判断してしまいます。
仕事があろうと、友達との予定があろうと犠牲にしてもいいから彼女第一…って場合は要注意!


◆ 重い男の特徴②: 高価すぎるプレゼント

相手を困らすプレゼントはNG!

 

重い男によくありがちなプレゼント問題。
女性からしたら少し高価なプレゼントはうれしいものでもありますが、度を越えると恐縮させてしまいますよね。

どうして高価なプレゼントを贈るのでしょうか?
そこには、お金をかけた分だけ相手は自分のことを好きになってくれる、という自分勝手な気持ちが隠されているんです。


◆ 重い男の特徴③: 嫉妬・束縛がすぎる

 

自分に自信がないということも重い男の特徴として挙げられます。

彼女の男友達への嫉妬や、行き過ぎた束縛などをする男性もかなり重め。
メールやline、電話の回数が一日を通して多い、一日中やりとりしているなんて場合は、即“重い男”認定(笑)

彼女が男友達と会うだけで嫉妬して機嫌が悪くなったり、連絡を催促したりなど、相手の都合を考えない行動はNGですよ!


◆ 重い男の特徴④: すぐ結婚の話をする

好きな気持ちも、ほどほどに!

 

付き合って間もないのに、すぐに結婚したいなどの将来プランを掲げる、共有したがるのも、女性からすると温度差を感じて重い男と思われてしまうかも。

結婚前提で付き合うという場合以外、彼女のことをいくら好きでも結婚を急かすのは絶対ダメ。
すぐに彼女の両親に会いたいと言ったり、自分の両親に会わせたいと言ったりと、行き過ぎた行動は、彼女を傷つけることにもなりかねません。

自分の思いだけでなく、彼女の気持ちやご両親の気持ちも考えて行動するべきですよ!


◆ 重い男の特徴⑤: 彼女の予定を全部把握したい

 

束縛とも少し近いことではありますが、重い男はだいたい彼女の全予定を把握したがります。
どこに行くのか、誰と会うのか、何をするのか…など詳細に知りたがります。
全部把握していることで優位に立ちたい心理が隠されていますね。

スケジュールを全部把握して、デートはいつにしようか、この日は何するのかなどしつこく聞いてきます。


◆ 重い男の特徴【line編】①: 連絡が遅いと機嫌が悪い

イライラして八つ当たりなんてもってのほか!

 

重い男独自のルールとして、「カップルだったら一日に○通lineやりとりする」、「返信はすぐに返ってくるべきものだ」などといった思い込みがあります。
そのため、lineの返信が遅くなったり、返信がなかったりすると機嫌が悪くなったりします。


◆ 重い男の特徴【line編】②: やたら長文

 

男性は全般的に長文はめんどくさいので送らないもの。
しかし、重い男性のメールやlineは長文になりがち。

毎回のように強い思いが綴られたものや、一日起きたことを独り言のようなlineでもおかまないなしで送ってくるんです…!
自分の気持ちを知ってほしいという思いで、そういった行動になってしまうのですが女性からしたら“ありがた迷惑”と言えるので気をつけてくださいね。

 

2. 重い男にならないための方法を知っておこう

 

さあ、“重い男チェックリスト”いくつか当てはまった男性たちのために、どうしたら重い男と思われないのかについて解説していきます。
あなたの愛情を無駄にしないためにも、重い男に思われないようにする改善法を教えちゃいます!

 

◆ 彼女への時間を少し減らす

 

彼女への思いや愛が大きいことがとても素晴らしいことです。
しかし、大きすぎる愛は彼女の負担になってしまうこともあるのを理解していきましょう。

その愛情の注ぎ方を少し変えてみるのも手!
彼女のことを考える時間を今より減らすことを意識してみてください。四六時中、彼女のことで頭いっぱいになっては、思考が偏りネガティブに…。不安も大きくなったり、彼女のことをますます信じられなくなってしまう恐れがあります。

彼女のことを考える時間が減ったって、彼女は離れませんし、好きじゃなくなるなんてこともありません!愛を伝えるだけでなく、信頼することも必要ですよ。


◆ 仕事や勉強を頑張る

仕事を頑張ることで、彼女も惚れ直してくれるかも?

 

彼女との時間、彼女のことを考える時間を減らした分、あなたがやるべきことは仕事や勉強に励むこと!
仕事などだけでなく、趣味や好きなことに時間を使うのももちろんOK。

彼女を思う時間を物理的になくし、心や体を支配されるのを予防していきましょう。


◆ 自信を持つ

 

彼女のことを好きと思う気持ちと、自分に自信がないということが合わさると“重い男”が誕生することを覚えておきましょう!(笑)

自信を持つことで心の持ちようが少なからず変わってきますよ。
どうやって自信をつけるかというと、仕事など頑張ること、外見からイメチェンしてみるなど方法はさまざま。
自信をつけて、相手を信頼してあげることに精力を注ぎましょう!

 


自分に自信をつけたい…具体的な方法が知りたいならこれを要チェック!重い男を卒業できるチャンスですよ!


【参考記事】『自分に自信を持つ方法。9つの行動で仕事も恋愛もうまくいく!

 


 

3.【女性必見】重い男と付き合っていくには

 

重い男とお付き合いをしている女性のみなさんにも知っておいてほしいことがあります。
重い男と付き合っていくには注意すべきポイントがいくつかあるので解説していきますね!

 

◆ 相手への愛情表現をマメに

 

重い男性と付き合っていると、相手との温度差を感じることも多いのではないでしょうか?
あなたも男性のことを変わらず好きならば、もう少し分かりやすくアピールしてみてもいいかもしれません。
愛情表現が少ないと不安のもとになるので、不安を与えないことを意識して付き合う必要があります!


◆ 不安をなくし自信を持たせる

自信をつけて不安を払拭!

 

分かりやすい愛情表現や、気持ちの共有をしていくことで、重い男は改善していくこともあります!一方的になることなく二人で関係を作っていくことで、良好な信頼関係に。

あなた自身の負担にならないためにも、二人のルールとして約束事を決めてしまうのも一つの手です。
約束事といっても確認程度でも◎。二人の認識の溝を少しでも浅くしていくことを心がけましょう。

ここのポイントとして、あなた(彼女)側の意見・主張を言うときは“柔らかく”伝えてあげるコト。
少々めんどくさいかもしれませんが、優しさを添えてあげてください!(笑)


◆ お互いプライベートを充実させる

 

依存されてしまうと、相手もどんどん沼にはまってしまってしまう恐れがあります。
好きな気持ちもなくなってしまったり、彼のことで頭を抱えたり…。
そうなってしまっては、共倒れ!

重い彼氏自身がプライベートを充実させることももちろん重要。ですが、彼女のあなたもプライベートを楽しめるような余裕は持っていてくださいね!

 

重い男にだけは注意!重い男の特徴と、ならないために必要なコト徹底解説!

  • 1. 重い男は不安と愛情が大きい!
  • 2. 自信をつけることで重い男を卒業!
  • 3. 重い男と付き合っていくには彼女の努力も必要。

ライター後記

“重い男”というとネガティブなイメージが大きかったですが、実は愛情たっぷりの人だったんですね。ただ、愛情のかけ方の度が行き過ぎてしまっているので、その感情をコントロールすることが必要そう。もちろん、自分の気持ちを一方的に押し付けたり、精神的に負担をかけたりすることは、いくら好きでもやってはダメですよ。女性を困らせないためにも、脱・重い男を目指していってくださいね!

 

もるつ

重い男のいいところを見つけて!

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。 趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事