更新

騙されないで!思わせぶりな女の7つの特徴とその心理に迫る!



test

あなたの周りには、思わせぶりな行動が多い「思わせぶりな女」はいますか?思わせぶりな女、小悪魔な女と呼ばれる女性たちは、人との距離感を縮めるのがとても上手で恋愛好きな側面があります。
今回は、思わせぶり女の特徴や心理に迫り、男性たちが簡単に騙されないための対処法や彼女たちの本音について徹底レクチャーします!
確かに、思わせぶりな女性たちはあらゆる魅力に溢れています。でも、勝手に期待を膨らませるにはまだ早い!悩んでいる男性たちは必読です!

騙されないで!思わせぶりな女の特徴とその心理に迫る

騙されないで!思わせぶりな女の7つの特徴とその心理に迫る!

1. 思わせぶりな女の7つの特徴

 

まずは女性の思わせぶりな行動をチェックしてみましょう。これだけじゃ脈ナシかどうかわかりませんが、誰にでもこういった行動をしている場合はただの思わせぶりな可能性大です!

 

◎思わせぶりな女の特徴①: ボディタッチが多い

 



とにかく、距離感が近くボディタッチが多いのが特徴。話しかける時や席を立つ時などに自然に肩や腕に触れて密着したり、「〇〇くんの手って大きいね〜!」などと男性の外見的な特徴を何かと触ったり、あらゆる理由をつけてボディタッチをしまくります。
思わせぶりな女性たちは特に理由もなく、単にコミュニケーションの一環として自然にボディタッチをしてしまうというパターンがほとんどだと思います。
しかし、その自然に見える行為の裏には、少なからず小悪魔的な心理が働いているはず。ずっとモテ続けてきた女性は習慣としてボディタッチを行う癖があるので、もはや意識すらしていないかもしれません!

◎思わせぶりな女の特徴②: 彼女or好きな人がいるか聞いてくる

 

恋愛相手がいるかどうかを執拗に聞いてきたり、あなたの恋愛事情に興味津々な様子だったりするのも思わせぶり女性の特徴!
聞くだけ聞いた後、「ふーん、、」と言って曖昧な返事で濁すことであなたの気をひこうとしているのかもしれません。
しかし実際には、話題の一つとして質問している場合もあれば、特に興味がなくても聞いておこうと思っている場合もあり、その心理は様々です。

◎思わせぶりな女の特徴③: 遠回しに好意を伝えてくる

 

会話の節々で「〇〇くんが恋人だったら毎日たのしそうだなぁ。」や「〇〇くんは本当に頼りになるね!」などと男性を褒めるようなセリフを言ってくることも多いです。
思わせぶり女は、とにかく褒め上手。「かっこいい」「頼りになる」「恋人にしたい」などと、男性が女性から言われて嬉しくなってしまうような褒め言葉のレパートリーをたくさん持っています。
もちろん、本心で言っている場合もありますが、何気なく無意識に褒め言葉を発している可能性も高いです!
しかし、明らかに気があるようなセリフを言ってきたら、少なくともあなたの気をひこうとしていることには間違いありません。

◎思わせぶりな女の特徴④: 酔った時に甘えてくる

 



お酒の席などで盛り上がってきたタイミングで、急に甘えてきたり上目遣いなどを駆使して接触してきたりすることもあります。
また、酔って電話をかけたり連絡をしてきたりする女性も多いです。
これは、男性に思い切り甘えたいということの表れ。もし女性にこのような態度を出されたら、その女性は少なくともあなたの男性としての魅力を認め、気をひきたいと思っているに違いありません!
また、この思わせぶりをする女性の恐ろしい点は本当に酔っているかどうかはわからないというところ!
もしかしたら、あなたの気をひきたいと思うばかりに、酔ったふりをしているだけかもしれませんよ!

◎思わせぶりな女の特徴⑤: 連絡も頻繁

 

思わせぶりな女性は、何かと理由をつけて連絡をします。LINEはもちろん、SNS内のメッセージやDMなどのやりとり、電話など、様々な手段で男性とのコミュニケーションを取ろうとしています。
この場合、人とコミュニケーションを取るのが好きでいろんな人と連絡を頻繁にとりたがっているというパターンもありますので、一概に思わせぶりとは定義し難いところ。

◎思わせぶりな女の特徴⑥:遊びに誘ってくる

 

思わせぶりな女性は自分から誘うことに抵抗がありません。それが大人数であっても、男性と二人のお出かけであっても同じこと。男性と二人のお出かけ、はたから見たらデートといえそうなシチュエーションでも、特に意識せずに自分から誘ってしまいます。
また、男性からのデートのお誘いでも同様に、特に気がなくても誘いに乗ることが多いです。デートに行くことで気を引きたい、モテたいと思っているのかもしれませんし、ただ単に空いた時間に出かけたいだけなのかもしれません。
男性を遊びに誘うことも自然に、簡単にできてしまうコミュニケーション能力を持ち合わせています。

◎思わせぶりな女の特徴⑦:誰にでも好意的な態度を取る

 

これは、思わせぶりな女性の一番の特徴と言っても過言ではありません。ちょっとでも男性として魅力を感じた相手には、誰彼構わず行為的な態度を自然ととってしまいます。
そしてその行動の裏では、ちやほやされたい、モテたい、好かれたいなどの心理が働いています。
思わせぶりな女性はあらゆるモテ仕草を習慣として自然にしてしまう癖があります。
もしかしたら、気になっている女性がするあなたに対して気がありそうな行動や言動は、他の誰かにもしているかもしれませんよ!

 

脈あり!と思わせておきながら違う…そんな魔性の女に注意!▽

【参考記事】『世の男性を魅了する魔性の女の9つの特徴。魔性の女と付き合うには?

 

2.どうして?思わせぶりな女の心理とは

脈アリ?脈ナシ?

 

そんな男性はほとほと困らされる女性の思わせぶりな行動ですが、件の女性側はいったいどのような気持ちでそういった行動をしているのでしょうか?その心理に迫ってみます。

 

◎モテたい、ちやほやされたい

 

思わせぶり行動のほとんどが「モテたい」という心理によるものです。女性は、一度に多数の男性からの好意を集めたいと思う傾向が強く、少しでもいいと思う男性たち全員に好かれたいと思っています。
また、男性からちやほやされることで女としての自信やプライドを保ちたいと思っていることもあります。
男性からの評価によって自分の価値を確かめようとする女性は、いつの時代も一定数存在しています。

◎キープしたい

 

常に恋人候補となる相手を何人かキープしておきたいと思う女性も多いです。女性の趣味は様々なので、その相手をしてくれる男性をそれぞれ見つけておきたいと思っている人もいます。
例えば、買い物をするならA君、一緒にディズニーランドに行くならB君というように、あらゆるシチュエーションにぴったりのデート相手を作り、「恋人ごっこ」のようなデートを楽しみたいと考えているのかもしれません。

◎中には無意識に行っているタイプも

 

習慣として、無意識に思わせぶり行動ができてしまう女性もたくさんいます。
例えば、男兄弟がいる女性です。幼い頃から男性と慣れ親しんできたため、男性に対する抵抗や壁が一切なく、自然と近い距離感でコミュニケーションを取ろうとする習性があるのです。
また、思わせぶり行動が板について、もはや意識をしなくても自然と行ってしまうという女性もいます。このような女性はいわゆる小悪魔と呼ばれるタイプ。男性の気をひくことにかけては、プロ並みのテクニックがあります。


▼自然とボディタッチしてしまう罪な女性も…


【参考記事】『ボディタッチを女性からされるのは脈あり?反則級小悪魔女性の心理を徹底検証!

 

 

騙されないで!思わせぶりな女の特徴とその心理に迫る

  • 1. 思わせぶり行動の特徴はとにかく「自然」であること!簡単に騙されないように注意して!
  • 2. 「モテたい」「ちやほやされたい」という心理が働いている可能性大。思わせぶり行動をしてきたら、少なくともあなたの男性的魅力を認めているということ。

ライター後記

思わせぶり行動が上手い女性は、いつの時代も、どんな環境でも一定数いますよね。この記事では、まるで悪者かのように書いてしまいましたが、私は同じ女性として彼女たちを尊敬してしまいます。
思わせぶりな行動ができるということは、人としてのコミュニケーション能力が高いことの証です。彼女たちは、男性と距離を縮めることが上手いだけでなく、女性との距離感も近いことがとても多いのです。人と仲良くなるのが上手いというのは、とても素敵な魅力ですよね!
その女性が小悪魔的な女性か、コミュニケーション能力が高い素敵な女性かを見分けるには、同性からの評価に注目するといいかもしれません!
ともかく男性方は、ころっと騙されて、勝手に期待をふくらませないように注意です!笑

 

ミウラ コト

騙されないように注意!信頼できる女友達に相談してみるのも手ですよ!

バンド活動に励みながら、ライター業を勉強中。美容はもちろん、グルメや恋愛にも興味あり!好奇心旺盛ガールです。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事