更新

年上彼女が可愛すぎ!年上彼女の魅力&思わず「かわいい」と感じる5つの瞬間



test

女性は年下の方がモテる、なんて言われますが、実際はそうでもありません。
年上の彼女がいる男性や、年下よりも年上の方が好きだ、なんて男性もたくさんいます。それは年上の女性だからこそ感じられる魅力があるからなのです。
年上の彼女、と聞くと大人っぽいイメージや、頼りがいのあるイメージが強いです。しかし、年上の女性が持つ魅力は、それだけではありません。
彼氏だからこそ知る事ができる、年上女性のかわいい姿もまた、年上彼女の魅力。今回はそんな年上彼女の魅力と、かわいいポイントを紹介します。

年上彼女が可愛すぎ!年上彼女の魅力&思わず「かわいい」と感じる5つの瞬間

年上彼女が可愛すぎ!年上彼女の魅力&思わず「かわいい」と感じる5つの瞬間

1. 年上彼女を「かわいい」と感じる瞬間5つ

 

年上の女性を「かわいい」と思う瞬間と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか?
ちょっとイメージがわかない人もいると思います。
まずは年上彼女がいる人、付き合ったことのある人が挙げる年上彼女をかわいいと感じた瞬間を紹介していきます。

 

◆年上彼女をかわいいと思う瞬間①: 自分に甘えてくれた時

 

年上の女性は、常に大人らしい振る舞いを求められます。仕事ではもちろん、プライベートでも、大人らしい、落ち着いた態度を求められる事が多いのです。

そんな年上彼女が甘えられる数少ない人が、彼氏です。
普段は大人らしく振舞うけど、彼氏と二人っきりの時は別。思いっきり甘える人もいれば、恐る恐る、ちょっとだけ甘えてみる、なんて態度を取る女性もいます。
どちらも彼氏にしか見せない、かわいらしい姿です。

◆年上彼女をかわいいと思う瞬間②:お姉さん的な態度を見せてくれる

 

年上彼女がお姉さんらしい態度を取ってくれる姿に、キュンとする男性も多いです。
お姉さんぶって自分の面倒を見てくれたり、逆に年下の自分をからかってみたり。
そんな余裕と包容力を感じさせる姿がたまらないのだとか。
ふざけてお姉さんっぽい態度を取る、なんてのも年上彼女だからこそ見せられるかわいい姿ですね。

◆年上彼女をかわいいと思う瞬間③:失敗やドジをした時

 

いつも頼りがいのある年上彼女も、普通の人間です。時々失敗やドジをしてしまう事もあります。
そんな時の落ち込んだ姿や、慌てている時の姿がかわいく見えるのです。

特に、普段はしっかりしている彼女や、リードしてくれている彼女がそんな姿を見せてくれるのがたまらないと感じる男性は多いです。いわゆるギャップ萌えってやつですね。

◆年上彼女をかわいいと思う瞬間④:無邪気な姿や、可愛い姿を見た時

 

年上の女性が好きな人にだけ見せる姿は、甘えるだけではありません。
子どもの様に素直で無邪気な姿や、可愛らしい姿や振る舞いは、相手の男性を信頼しているからこそ見せてくれる姿です。
年上の女性は普段はその様に振舞えない分、彼氏にだけは無邪気な姿やかわいい姿を見せてくれます。
普段のギャップと、自分に対する信頼を感じられる姿が、男心をガッツリ掴んで離さないのです。

◆年上彼女をかわいいと思う瞬間⑤:弱っている姿も魅力的

 

年齢を重ねると、男性も女性も自分の弱っている姿を他人に見せる事に抵抗を覚えるようになります。それでも、信頼している彼氏や彼女には、そんな姿を見せてくれる人もいます。
年上彼女と付き合っている男性の中には、彼女が自分に弱っている姿を見せてくれるのが嬉しい、という人もいます。
弱って自分を頼ってくれるのが好きな人もいれば、弱っている中でも大人として頑張ろうとする姿を見ると、応援したくなる、という人もいます。
年上彼女は普段しっかりしているからこそ、弱っている姿も魅力的に見えるようです。

 

年上の彼女を落としたい!って人は小手先だけじゃないテクニックを身につけて▽

【参考記事】『年下男性必見!年上女性を落とす為の大人デートとは?

 

2. 年上彼女の魅力とは

 

年上彼女が見せてくれるかわいい姿の中には、年上彼女ならではの魅力があるのです。
年上彼女が持つ魅力を詳しく解説していきます。
一つでも惹かれる魅力があれば、まずは年上の女性と仲良くなる事から始めてみて下さい。

 

◎包容力

 

年上彼女の大きな魅力と言えば、年上の女性が持つ母性、つまり包容力です。
良い所も悪い所も包んでくれるような包容力が注目されがちですが、それだけが魅力、という訳ではありません。
自分の悪い点を見つけてくれた時や、迷っている事を相談した時。年上彼女は慰めてくれるだけでなく、ビシッと自分の意見を伝えてくれます。時にはその意見が辛いと感じてしまう事もありますが、その意見で自分を見直す事ができるようになります。

年上女性は時に優しく、時に厳しく自分を見ていてくれます。
いつ、どんな時も自分を見守り、支えてくれる。それこそが年上女性が持つ包容力なのです。

◎同世代や年下にはない大人の魅力

 

同世代や年下の女性ではどうしても出せない、感じられない大人の女性としての魅力。これもまた、年上彼女の大きな魅力です。
経験を積んだ女性が持つ大人の色気は、年上にしか醸し出せない雰囲気です。上品さや、おしとやかさはあるのに、それが色っぽく見えてしまう。
セクシーさを前面に出していないのに、同年代や年下よりもセクシーに見える。
見ているだけでうっとりした気分を味わえるのが、年上彼女なのです。

◎リードしてくれる

 

年上女性は恋愛経験や人生経験が豊富な人が多いです。その為、恋愛関係でも自然とリードを取ってくれます。これも年上の女性ならではの魅力です。
恋愛はどうしても男性がリードを取る事が多いですが、年上彼女の場合だと、彼女の方がリードする関係が多いです。
女性との付き合いが苦手な人や、お付き合いの経験がない人は年上の方がいい、と言われるのはこの為なのです。
もちろん、お互いにリードしあう関係も可能です。
そうした関係を上手く作れると、対等な関係でお付き合いができるので、自然体でのお付き合いがしやすくなります。
こうした関係を求めて年上彼女を作る男性もいます。

◎自分にしか見ることのできない普段とのギャップ

 

年上女性の魅力は、包容力や大人の魅力だけではありません。
包容力やセクシーさがある普段とはちょっと違う姿、というものも、立派な魅力の一つです。
普段ピシッとしている彼女が自分にだけ甘えてくれる姿や、ちょっとだらしがない姿。セクシーな彼女の、子どもっぽい姿や、少女の様な姿。
普段とは違う、他の人には見せない、自分だけが見られる姿は、たまらないものです。

普段の彼女とは違う、ギャップに満ちた姿を見せてくれるのは、彼氏である男性を信頼し、愛してくれている証です。
これは年上女性を彼女にできた男性だけが楽しめる特典なのです。

 

年上彼女と年下彼女。それぞれのメリットとデメリットとは?▽

【参考記事】『年上彼女と年下彼女。付き合う前に知っておきたいメリット&デメリット

 

年上彼女はかわいい!年上彼女の魅力と思わず「かわいい」と感じる5つの瞬間

  • 1. 年上彼女をかわいいと思っている男性は多い!
  • 2. 年上の女性だからこそ感じられる、包容力や大人の魅力が年上彼女の大きな魅力!
  • 3. 自分にだけ見せてくれる、ギャップのある姿も魅力的!

ライター後記

年上の魅力は男女共に包容力やセクシーさがあげられる事が多いですね。
しかし実際としては、そんな大人な人が見せてくれるギャップにときめいている人が多いようです。
年上の女性が持つ魅力を真に味わえるのは、彼氏の特権ですね。
年下の彼氏がいる女性は、時々自分と彼氏との関係に悩んでしまう事もありますが、自信をもって欲しいです。
そんな年上の女性を彼女にしたいと思った男性は、まずは年上の女友達を作る所から始めてみてはいかがでしょうか。

 

星田 ヤチヨ

年上彼女は年上の女性が持つ魅力が一杯!大切にすべし!

美容と健康を中心に、様々な情報を集め、記事にしています。興味がある事にはとりあえず首を突っ込む主義です。



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事