更新

女友達とデートするとき高確率でOKしてもらう誘い方とは?おすすめスポットと注意すべき3つのこと!



test

友達から彼氏のポジションに変わりたい。どうにかして男として見てもらいたい。そんなときは、女友達をデートに誘いましょう。しかし、ただ誘ってしまうのはNG。彼氏になりたいのであれば、女友達に意識してもらうことが大切です。
そこで今回は、成功率をグッと高めるデートの誘い方や注意点について解説します!

女友達とデートするときにOKしてもらう誘い方とは?おすすめスポットと注意すべき3つのこと!

女友達とデートするとき高確率でOKしてもらう誘い方とは?おすすめスポットと注意すべき3つのこと!

1. 女友達にOKしてもらえるデートの誘い方

 

女友達をデートに誘いたいということは、自分を男として意識してほしいということ。それなら、男を意識させつつ、デートに誘いましょう。

 

◎ 優しい男性をアピールする

 

女性は優しい男性が大好物です。デートに誘うときは、優しい男であることをアピールしましょう。アピールするポイントは、メールやLINE。デートの場所や日程は相手の意見を尊重し、男性側がセッティングしてあげましょう。常に相手の気持ちを汲み取ることを意識してください。

◎ 雰囲気を変える

 

友達から彼氏のポジションに変わりたいのであれば、相手に男であることを意識させましょう。いつもと雰囲気を変えて、女友達を女性扱いしてください。相手は友達として接してきても、あなたはスマートで紳士的な対応で接しましょう。

◎ 断られても凹まない

 

デートに断られても凹まず、もう一度トライしましょう。女性は、友達だったあなたが急にデートに誘ってきたことに戸惑っているかもしれません。そんなときは時間をおいて、もう一度デートに誘ってみましょう。ただし、その間も優しい男アピールを忘れずに。

◎ 昼間のデートに誘う

 

一番最初のデートは、昼間のデートにしましょう。どうしても時間が合わないのであれば、夜でも構いませんが、できるだけ早い時間にセッティングしてください。昼間のデートはあなたの真剣度合いを表しています。逆に夜のデートばかりに誘っていると「体目当てなのかな?」と勘違いさせてしまうかもしれません。

◎ イベントや季節を利用する

 

なかなかデートに誘えないのであれば、季節ごとのイベントをネタに誘ってみましょう。夏祭りやイルミネーションなど、どんなきっかけでも構いません。ただし、相手の行きたいところがあるのであれば絶対に意見を聞いてあげてください。

 

イルミネーションデートの恋愛効果はスゴイ!

【参考記事】『イルミネーションデートには6つの恋愛効果と7つのメリットあり!!

 

2. 女友達とデートするときにおすすめのデートスポット

 

デートの誘い方も重要ですが、場所選びも重要です。いつも遊んでいる場所はできるだけ避けましょう。相手に意識してもらいたいなら、いつもと違う場所で雰囲気を変えることが大切です。

 

◎ ドライブデート

 



ドライブデートは、女友達とのデートにおすすめです。運転姿で男らしさをアピールしましょう。また、ドライブ先はできるだけ景色の良い場所で。夜景の綺麗なスポットに行くのもOK。近くにドライブスポットがなければ、夜景も見れて飲食店もある空港などおすすめですよ。

◎ 水族館

 



水族館は、デートスポットとして人気がありますよね。女友達と行くのであれば、夜の水族館もおすすめです。水族館の他にも、植物園やプラネタリウムでもOK。2人きりでゆっくりと話ができる空間があれば距離も縮まるはず。

◎ 隠れ家的な飲食店

 

食事に誘うなら、お店選びも重要です。人気のあるところでもOKですが、ポイントを上げたいのであれば、ちょっと隠れ家的なお店に連れて行きましょう。女性は、特別感が味わえる雰囲気が大好きです。隠れ家的なお店なら、どんな女の子も喜ぶはず。

◎ 食べ歩き

 

食べ歩きデートもおすすめです。東京であれば、築地やアメ横、新大久保、少し遠出をして横浜中華街がデートにぴったり。食べ歩きデートなら、「食べたいものあるんだけど、一緒に来てくれない?」と誘いやすくなりますよ。

 

3. 女友達とデートするときに注意したい3つのこと

アプローチは慎重に!

 

デートの誘い方や場所をクリアしても、あなた自身がダメならOKしてもらえません。デートをするときの注意点をいくつかご紹介します。

 

◎ 彼氏気取りしない

 

デート中は、絶対に彼氏気取りしないこと。男を意識させることと、彼氏ヅラすることは違います。デートに誘ったからといって、彼氏気取りしないように。あくまでも友達のポジションにいることを忘れないで。

◎ デート費用は臨機応変に

 

デート費用は相手に合わせて、臨機応変に。絶対に男性が支払う必要はありません。相手が割り勘にしようと言ったら割り勘にしましょう。ただし、デートに誘ったのはあなたなのだから、できるだけ多く支払うようにしてください。

◎ いつもとは違うギャップを

 

デートの時は、いつもとは違うギャップをみせましょう。歩道側を歩いたり、ドアを開けたりなど、普段はしないエスコートを積極的にすれば、相手はあなたを意識するはず。とにかく優しい一面を見せることを忘れずに。

 

女友達とデートするときにOKしてもらう誘い方とは?おすすめスポットと注意すべき3つのこと!

  • 1. 一度断られたら、もう一度トライ
  • 2. デートはドライブや食べ歩きがおすすめ
  • 3. 彼氏気取りは絶対NG

ライター後記

女友達と付き合いたいと思っている男性の皆さん。女友達と付き合いたいのなら、とにかく男を意識させることが大事です。男友達と彼氏の違いは、男を感じるかどうか。男友達は女性にとって男を感じる対象ではありません。デート中は、男を意識させることを徹底してください。

 

iroha

女性は男友達に男を感じない

大阪出身の新人ライター。美容、ファッション、恋愛など幅広いジャンルのライティングに日々奮闘中。最近気になるものは恋愛シュミレーションアプリ。



モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事