更新

【背が低い男に告ぐ】モテる低身長男子はもう実行してる!身長以外で勝負できるところを探せ!



test

男性にとって、身長はモテるための大事な要素。
背が低いと女性にモテないと、コンプレックスに思っている男性も多いでしょう。
事実、半数以上の女性は、彼氏は自分より背が高い方が良いと思っています。
しかし、世の中には背が低くてもモテる男性はたくさんいます!
背が低いのにモテる人は、いったい他の人となにが違うのでしょうか?
低身長でもモテるための秘訣を紹介します!

【背が低い男に告ぐ】モテる低身長男子はもう実行してる!身長以外で勝負できるところを探せ!

【背が低い男に告ぐ】モテる低身長男子はもう実行してる!身長以外で勝負できるところを探せ!

1.【モテる背が低い男】がやっている行動5選

 

低身長を気にしている人は、なるべく自分を大きく見せようとする傾向があります。
しかし、モテるために必要なのは背を大きく見せることではありません!
身長は変えられませんが、自らの行動は変えられます。モテる男性の行動を学びましょう。

 

【モテる背が低い男】がやっている行動①: ぴったりのサイズの服を選ぶ

 

背の低い男性は、自分を大きく見せようと大きめのサイズの服を選びがちです。
しかしこれは低身長をカバーするどころか、サイズが合わないため体が横長に、野暮ったく見えてしまい、身長が低く見えてしまう恐れがあります。
ぴったりサイズの服を着ると体格がはっきり見えてしまうため、低身長がばれるのではと思う人もいると思いますよね。
しかしモテるために大事なのは「大きく見せる」ことではなく「自分に合う服を着ること」です。無理に大きく見せようとすると逆にボロが出てしまいます。
身長を気にしすぎず、清潔さと自分に合うファッションを意識して服装を選ぶようにしましょう。

【モテる背が低い男】がやっている行動②: 器の大きさを見せる

 

考えが幼稚で常にイライラしているような心に余裕がない人は、たとえ高身長でもモテません。また、常に会話のマウントを取ってくるような精神年齢の低い人も女性には嫌われます。
小さなことでいちいち怒らず、大人な対応ができる人になれるよう心がけましょう。
また、落ち込んでいる女性に優しく声をかけたり、重い荷物を持ってあげたりと、女性への気遣いができるとなおよいでしょう。
女性は身長よりも、会話していて安心感を覚える人や頼りがいのある人に惹かれるものですよ。

【モテる背が低い男】がやっている行動③: 母性本能をくすぐる

 

背が低いことに悩んでいる方は多いと思いますが、背の低い人ならではの強みもあります。それは「かわいさ」です!
背の低さをコンプレックスに思っている人は「かわいい」よりも「かっこいい」と言われたいと思うでしょう。しかし、かわいさのある男性は圧迫感がなく、女性からも話しやすいので女性と仲良くなりやすいのです。
また、ただ男らしいだけの男性よりもたまに「かわいさ」を見せることで相手をきゅんとさせることができます。
不利に思う気持ちはわかりますが、モテるためには低身長であることを理解して、逆手にとって利用しましょう!

【モテる背が低い男】がやっている行動④: ギャップを見せる

 

世の中の大半の女性は男性の「ギャップ」に弱いもの。
男らしさでは高身長の人に敵わなくても、普段「かわいい」と思われている男性がふと男らしいところを見せると女性からの株は急上昇します。
重い荷物を持ってあげる、女性が苦手な配線やPCの組み立てをやってあげる等、男らしさを見せるチャンスはたくさんあります。
「意外に頼りになる」と思わせたらこちらのもの!恋愛対象外から一気に恋人候補にランクアップしちゃうことだってあるんです。自分の見せ方を研究してモテる男になりましょう!

【モテる背が低い男】がやっている行動⑤: 自信を持つ

 

背が低い男性がモテない一番の理由、それは背が低いことを気にしすぎてしまうことです。どんなに高身長でイケメンでも、自分に自信がなく卑屈な人は絶対にモテませんよね。低身長をカバーするために多少「気にする」ことは大事ですが、気にしすぎると相手にも伝わってしまいあまり良い印象にはなりません。
また、ネガティブも良くありませんが頑張りすぎるのもNG。
「背が低いから人より男らしくしなきゃ!」「背が低いから人よりがんばらなきゃ!」こんな思考で明るく振舞っても、無理をしていることは相手にはバレバレです。

大事なのは身長を気にしすぎず、自然な自信と余裕を持つことです。これは身長に関わらずモテるためには必要なこと。背の低さをネガティブに捉えることなく、ありのままの自分を受け入れた上で、自分に自信が持てるよう少しずつ行動してみましょう。

 

2. 女性に知ってほしい「男の身長」は「女の胸」と同じ

 

低身長には低身長の強みがありますので、背が低くてもあまり気にする必要はありません。しかし、女性の方にお願いがあります。むやみに低身長であることをからかわないであげてください!

「男の身長」は「女の胸」と同じ。女性の方だって、胸の大きさを普段あまり気にしていなくても、ふいに大きくて綺麗な胸の女性を見ると「自分もなってみたいな」と思うことがありますよね。気にしていなくても、「胸が小さい」だとか「彼女にするなら巨乳がいい」なんて目の前で言われたら傷つきますよね。
男性の身長もそれと同じ。自分ではどうしようもできない事柄だからこそ、突然いじられたりするとショックを感じてしまうものです。

また、どんなに「身長を気にする必要はない」と言っても、身長以外まったく同じ条件の男性がいた場合、女性の目は身長の高い男性に向いてしまうもの。これも仕方のないことなのです。

低身長を気にする必要はありませんが、女性側も男性が低身長をコンプレックスに感じてしまうきっかけを作ってしまわないよう、少しだけ気を使ってくださいね。

 

 

3.【背が低い男性に告ぐ】身長以外で勝負できるところを作るべきだ

 

「好きになる人は中身が大事」なんて言いますが、生物学的にも小さい女性は無意識に大きい男性を求めるもの。身長の小ささが恋愛で不利になりがちなのは確かです。シークレットブーツなどで多少大きく見せることはできますが、身長はどうあがいても変えることができません。しかし、背が低いことにこだわってばかりではあなたの魅力を腐らせてしまうだけです。
低身長であることは事実として受け入れて、それ以外の良さを伸ばせるように努力をすることが、モテる男性になるための近道!コンプレックスではなく自信がにじみ出る、モテる男になりましょう。

 

 

【背が低い男に告ぐ】モテる低身長男子はもう実行してる!身長以外で勝負できるところを探せ!

  • 1. 「低身長だからモテない」は間違い!
  • 2. 低身長だからこそモテる武器もある!
  • 3. 低身長ばかりを気にせず、モテるために自分を磨いていこう!

ライター後記

V6の岡田准一やL’Arc~en~CielのHYDE、トムクルーズのように、低身長でもモテる男性はたくさんいます。芸能人だから、顔がいいからと言われればそれまでですが、彼らは皆自信に満ち溢れ、自分の道を突き進んでいる人ですよね。
低身長が恋愛で全く不利にならないとは言いませんが、身長に関係なく自信に満ち溢れている人が魅力的に見えるのは確かです。身長にこだわらず、ぜひ女性がほっとかない素敵な男性になってくださいね。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事