更新

ボディタッチを女性からされるのは脈あり?反則級小悪魔女性の心理を徹底検証!



test

あなたは気になっている相手の行動が脈ありかどうか、どのようにチェックしていますか?多くの男性は、女性からのボディタッチの有無をあげるのではないでしょうか!
女性からのボディタッチは、親しみの証。ボディタッチの数や密着度が高いとテンションも上がってしまいますよね!
でも、侮ることなかれ。女性からのボディタッチには、単に友情や仲間意識のみの場合もあるのです。恋のサインだと思って先走りすぎてはいけません!
今回は、女性からのボディタッチの心理を、ボディタッチの部位別に詳しくご紹介。きになる彼女の心理を読み解くヒントになるかもしれませんよ!

ボディタッチを女性からするのは脈あり?反則級小悪魔女性の心理!

ボディタッチを女性からするのは脈あり?反則級小悪魔女性の心理!

1. 女性からのボディタッチの心理

 

女性からのボディタッチは、条件やシチュエーションによって様々なパターンが考えられます。
例えばその女性の性格。ノリの良い女性だったら、周りの空気を盛り立てようとして肩に腕を回したりハイタッチをしたりすることも多いでしょう
。コミュニケーション能力が高く、あらゆるコミュニケーション方法の一つとしてボディタッチを選んであなたと仲良くしようとしているのかも。
また、あなたが悲しんでいたらそっと寄り添ってくれているのかもしれません。

このような明るい女性は、恋愛感情なく相手と親しくできるので、そのぶん男友達が多かったり相手の気持ちを惹きつけるのが上手だったりする傾向があります。

もちろん、ボディタッチには恋愛感情を含む場合もあります。あなたに好意を伝えたいという気持ちもありますが、もしかしたら男性からの好意を惹きたいというだけで自然にボディタッチをしてしまう小悪魔的な思想の持ち主もいます。

このように女性からのボディタッチははっきりとした動機や意図がない場合なども含め、様々なパターンがあるのです。
少しでも彼女の心理を知りたいと思うなら、ボディタッチをしてきたタイミングやシーン、また体の部位についても注目する必要があるでしょう!

 

LINEのやり取りひとつでも脈ありか?脈なしか?がわかります!

【参考記事】『LINEの脈あり診断!異性からのLINEで脈あり返信パターンを紹介!

 

2.【部位別】ボディタッチの意味

 

前述したようにボディタッチをするな場所によって女性の心理は変わると言われます。
どこのボディタッチが激しいかを思い出しながら読み進めてくださいね!

 

【部位別】肩へのボディタッチの意味

 

肩へのボディタッチは、友情意識の表れである可能性が高いです。
例えば、あなたに話しかけようと肩をポンポンとしてきたり、落ち込んでいるあなたを励まそうと肩を揺らしてきたり、様々なパターンは考えられるもののその傾向としては親しみや励ましを含めた友情的な意味が大きいでしょう。
また仲間のように肩に腕を回してきたら、そのボディタッチは間違いなく友情的な表現一択。

◎【部位別】腕へのボディタッチの意味

 

腕へのボディタッチは、あなたの男性的な魅力を褒めつつ「頼りたい」という気持ちを込めていることが多いです。
腕の筋肉を褒めて触ってきたり、腕を絡めてきたりしたら、間違いなく脈ありだと思っていいでしょう。
二の腕に触ったりするのも、男性としての魅力を認めている証拠。腕にボディタッチしてきたら、その密着度にも注目してみましょう。彼女がどれくらいあなたに心を許しているか、そのヒントが隠されています!

◎【部位別】手へのボディタッチの意味

 

手は、確実に触ろうと思わないと触ることができないため、わざわざボディタッチしてきたら脈ありの可能性あり。
あなたの手の大きさや指の長さを褒めてきたら、あなたの男性としての魅力を認めている証拠です。心理としては、あなたとの距離を縮めたいという気持ちが大きいでしょう。
しかし、手へのボディタッチが自然にできる女性は相当慣れているという可能性もあります。
シチュエーションにもよりますが、まだあまり仲良くなっているわけでもなく付き合っていない段階で手を繋いできたり、指を絡めてきたりしたら要注意。

◎【部位別】頬へのボディタッチの意味

 

頰へのボディタッチは、柔らかさや滑らかさを褒めながらしてくるケースが多いですが、恋愛感情があるかといえば微妙なライン。
でも、あなたに対して壁がなく親しみを持っていることは確か!距離は近づいているので、焦らないように注意です。
顔の部位へのボディタッチはドキドキしやすいですが、あまり喜びすぎないようにしておきましょう!

◎【部位別】足へのボディタッチの意味

 

足へのボディタッチ、特に太ももなどを触ってきたらほぼ100%脈あり。あなたをその気にさせて、恋愛のスイッチを押させようとしている証拠です。
あなたに気に入られたい、女性としてみてほしい、体の関係を結びたいなどの心理を読み取ることができます。
ただ、隣同士で座っている時に簡単に太ももを手を置いてきたりする女性は男性慣れしている遊び人の可能性大。
ちょっとホステス感もある行動なので、喜ぶ前に会話や態度の雰囲気を見ながら彼女の本当の心理について探っていきましょう。

◎【部位別】お腹へのボディタッチの意味

 

お腹へのボディタッチは好奇心の意味合いが強いです。
ぷよぷよのお腹、筋肉質のお腹どちらも同様にただ「触ってみたい」という好奇心からボディタッチに至るケースが多いです。
知り合って間もない場合は親しみを込めたコミュニケーションの一環として考えた方が得策かもしれません。

◎【部位別】腰へのボディタッチの意味

 

腰へのボディタッチは、シチュエーションによって意味が異なります。
お腹のボディタッチと同様に、ただ触りたいから腰にちょっかいをだすときは友情的な意味が大きいです。
しかし、暗い場所や前が見えない状態で歩いているときにしがみついてきたら、あなたのことを男性として頼りたいという心理の元にボディタッチをしてきている可能性があります。
具体的に言えば、バイクや自転車の二人乗り、夜道やお化け屋敷などが腰へのボディタッチを期待できるシチュエーションです。

◎【部位別】口へのボディタッチの意味

 

口へのボディタッチは恋愛的な意味を期待できます。例えば、あなたの口に何か食べ物がついているとき、言葉で伝えるのではなく唇を触ってそれを伝えてきたら、少しでもあなたに触れたいという証。
少なくともあなたに対してなんの壁もなく、好意100%の状態で接してきています。

◎【部位別】背中へのボディタッチの意味

 

背中は、シチュエーションによって心理が変わってくる部位。あなたの背中の広さや筋肉のたくましさを褒めて触ってくる場合には、友情的な意味合いが強いでしょう。
背中はお腹同様に、ボディタッチがしやすい部位。コミュニケーションとして触ってしまうことも十分に考えられます。
例えば、あなたの背中に寄りかかってきたり、顔を肩に乗せてきたりしたら恋愛的な意味を期待できます。
頼りたい、身を委ねたいという心理が考えられます。

◎【部位別】おしりへのボディタッチの意味

 

おしりへのボディタッチは、ちょっかいやいたずら的な意味も考えられますが、恋愛的な要素が強いでしょう。
特に、ギュッと掴まれたり明らかに長い時間触られたりしたら、あなたと体の関係を結びたいというサインかもしれません。
相当な遊び人の女性かもしれないので、注意しましょう!

 

ボディタッチ意外にも脈ありは言動にサインがあります▽

【参考記事】『女性が好きな男性にとる態度まとめ! 職場でコレをされたら女性からの脈ありサイン!?

 

3. 男性は女性のボディタッチをどう思う?

 

男性は女性のボディタッチに対してどう思っているのでしょうか?
少なからずイヤではないでしょう。ただどうやって反応をすればいいのか…と思ってしまう人が多いはず。そんなあなたにスマートな返し方を伝授します!

 

◎ ボディタッチのスマートな返し方

 

きになる女性にボディタッチをされたら、誰でも嬉しくなって顔や表情、態度に出してしまいがち。
でも、女性からのボディタッチに対して恋に進展させるためにスマートな対応をするなら、一番の方法は「無反応」であることです!
ニヤニヤしたり、逆にボディタッチをしまくるのはもってのほか!
基本的に、ボディタッチがうまい女性は経験豊富で恋愛に上手なことが多いです。そんな小悪魔な女性には、ボディタッチの一つや二つくらいではなびかないぞという余裕を見せることが大切。
年上の女性などにはウブな印象も可愛く見えて効果的な場合もありますが、ボディタッチへの過剰な反応は女性慣れしていないという印象を与えてしまいます。
無反応を貫くことで、小悪魔の彼女に「あれ、思ったより効かないな。」と思わせることが重要。
予定通りにいかないことや思い通りにならないことが、女性の気持ちを駆り立てて恋愛に発展してしまうということは多いものです。
紳士な対応をするなら嬉しい気持ちをぐっとこらえて、こちらが上手になりましょう!

 

4. 女性は脈ありだからボディタッチをする!

 

どんなシチュエーションで、どんな部位にボディタッチをしたとしても、女性はそもそも本当にいやだと思う相手にはボディタッチをしません。
確かに、ノリが良く盛り上げ上手の女性やコミュニケーションの一環として無意識にボディタッチをしてしまう女性もいます。
しかし、ボディタッチはその女性なりの親しみの証。親しみの密度が友情であるか好意であるかはボディタッチの場所や相手の態度によりけりですが、基本的に女性からのボディタッチは「あなたと仲良くしたい」という意思の表現なのです。
仲良くしたいと思われたら、徐々に距離を縮めていけるはずなので焦ることはありません。人間として好きという証がボディタッチ。それを友情、はたまた恋愛の結末にするかはボディタッチを受けた男性の力量次第なのではないでしょうか?

 

ボディタッチを女性からするのは脈あり?反則級小悪魔女性の心理!

  • 1. ボディタッチができる女性は明るく社交的な傾向がある!
  • .2. 部位によって心理は全く異なる!
  • 3. その女性を落としたいなら「無反応」を貫こう!
  • 4. どんなボディタッチであれ、あなたと仲良くなりたいという表現には変わりない!

ライター後記

男女ともにボディタッチ問題は恋愛において非常にキーになるポイント。ボディタッチが上手な人は本当にモテます。本当に。特に女性の場合はある程度のボディタッチは許されますし、男性はむしろ多くの場合喜んでしまうというのが事実。
恋愛上手な子はボディタッチがうまいのです。これは言葉を逆にしても同じ。
男性は女性からのボディタッチに対して、大きすぎる期待を寄せるのはNG。ボディタッチそのものよりも、ボディタッチに至るまでの二人の関係性や会話のやり取りなどの文脈から彼女の気持ちを読み取りましょう!
ボディタッチ以上の、彼女の「言葉」によるアクションをゲットできたら、その恋は絶対にうまくいきますよ!

 

ミウラ コト

ボディタッチはボディタッチ。友情の証と捉えて、その後の恋の発展は言葉や行動で努力しよう。

バンド活動に励みながら、ライター業を勉強中。美容はもちろん、グルメや恋愛にも興味あり!好奇心旺盛ガールです。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事