更新

モテるLINEのトプ画集11選!センス抜群のかっこいいトプ画にするには“シンプルさ”が重要



test

LINEのトプ画はその人を表し、印象づける重要なものですよね?
トプ画がダサいと実際のその人がかっこよかったとしても、なんだかダサく感じるようになってしまうなんてことも…。
自分らしさをシンプルに出すにはどうしたらいいのか?センスのいいトプ画ってどんなの?…と頭を抱えることはもう終わり!
今回は、トプ画に悩む男女におすすめのトプ画をセレクトしてみました!
これでもう友達追加したときに怖くない…むしろ、「センスあるな」と感じてもらえるトプ画のモテルールを伝授しちゃいます!
※2019/04/05更新

モテるLINEのトプ画集11選!センス抜群のかっこいいトプ画にするには“シンプルさ”が重要

モテるLINEのトプ画集11選!センス抜群のかっこいいトプ画にするには“シンプルさ”が重要

1. 「おしゃれ」だと思われるトプ画の選び方

自撮りは賛否両論…?

 

そもそもかっこいいLINEのトプ画は、どんな画像なのでしょうか?
できればその人の趣味やセンスが垣間見えるような画像がベストですね。
その人に合っているかどうかも非常に重要ですが、一般的にどんな画像ならかっこよく見えるのか、確認していきましょう。

◎ かっこいいトプ画の選び方は〝シンプルさ〟が大事!

 

男性がごちゃごちゃとLINEのアイコンを着飾るのは、あまりおすすめできません。
やっぱりシンプルに主張しすぎないことが、かっこいいトプ画の絶対条件ですね。
盛りすぎることなく自然な自分を誰かに撮ってもらったり、仲間との集合写真なんかがおすすめですよ。
インスタも流行っていることですし、フォトジェニックな風景を探して撮ってみるのも良いでしょう。

ペットを飼っているなら、ペットの写真も女子受け抜群!ペットショップの犬や猫でも、自分で撮影した写真ならその人なりのセンスがどこかしらに表れているもの。

どんな写真でも無理に加工することなく「シンプル」をキーワードに写真を選びましょう。

それでは手始めに、どんなタイプの男性でも挑戦しやすい人気+無難なトプ画のジャンルをご紹介していきます!

◆ 人気&無難のトプ画ジャンル①: 風景画


ありがちといえばありがちですが、外さないのが風景画。
できれば風景だけでなく、風景+自分の画像が◎!
旅行先などで撮った写真を加工アプリなどで加工したものがおすすめですよ。
Twitterなどから拾ってきた画像でも良いですが、せっかくならこだわって写真を撮りにでかけるのも良いでしょう。

インスタ映え間違いなしの、有名なスポットで撮影した画像をトプ画にしていれば友達追加した瞬間にも話が弾むかもしれませんね!

◆ 人気&無難のトプ画ジャンル②: 車の画像


男性に多いのが、車の画像。
女性の中には車に詳しくない女性が多数派かもしれませんが、車のトプ画からは「男らしさ」を感じられるとおおむね好感触なようですね。
「趣味が車」というのは好みが別れるところですが、自分の愛車をトプ画にしている男性は意外と多いもの。
趣味が分かりやすく、車を持っているのがわかるので女性からもデートに誘いやすいかもしれませんね。

◆ 人気&無難のトプ画ジャンル③: さりげない自分の写真


最近の若い男性の中にはかなり多いのが、自分の写真。
この「さりげない」が最大のポイントで「いかにも自撮り」は逆にダサいんですよね。特に年配の男性にありがちな真正面から撮られた自撮り…。これは絶対に避けましょう。
誰かに撮られた何気ない表情の1枚とか、遠目に撮られた横顔など本当にさりげなく自分とわかる画像が好印象なんです。

「自撮りではない自分の写真」は女性人気NO1!

ペットや風景画よりも人気なので、センスのある自分の写真をトプ画にしておけば、それだけで印象も良くなるでしょう!

何気ない1枚が欲しい場合には不意打ちで撮ってもらったり、ふざけて撮った写真が案外良い表情をしているかもしれませんよ。
ぜひ友達や家族など、誰かに頼んで撮ってもらいましょう。

◆ 人気&無難のトプ画ジャンル④: 漢字一文字の画像


好きな漢字や自分の名前の一文字などが書かれた画像をトプ画にしている男性も、意外と多いのかもしれません。
特に自分の名前の一文字画像をアイコンにしていると、誰のアイコンか一目でわかって便利です。筋が通った男らしさが感じられますね。

シンプルであまりSNS慣れしていない「素朴な男性」という印象にも映ります。

でも一歩間違えると一昔前の待ち受け画像に見えてしまうかも…。
例えば部活のメンバーでお揃いの待ち受けで、バレー部なら「排球」と達筆で書かれているような画像ですね。何とも言えない懐かしい感情にさせてしまう恐れがあるので注意が必要。
漢字だけのアイコンは、なかなかセンスが問われるでしょう。。

        

◆ 人気&無難のトプ画ジャンル⑤: プリクラ画像


学生に多いのが、友達とのプリクラ画像。しかも同じサイズでふたり写っていたりするので、どちらが本人なのかわかりにくいんですよね。

男性でもプリクラの画像をトプ画にしている男性は、ちょっとチャラいという印象を持たれるかもしれません。しかし同じくパリピっぽい女性には、好感を持ってもらえるかもしれませんが…(笑)

プリクラ画像以外にも、最近では自撮りアプリで撮影した写真をトプ画にしている人も多いんですよね。
男性でも目が大きくなったり、猫耳がついたりとかなり盛れるので、男女問わず人気のあるトプ画です。

ただし加工で盛りすぎな写真では、ひかれてしまう可能性もあるのでほどほどにしておきましょうね!

▼ トプ画と同じく「ひとこと」にもこだわろう

【参考記事】『LINEの一言(ひとこと)にも使える!色んな場面で使える〝かっこいい一言〟115選!!

 

LINEのトップ画にしたいおすすめ画像が次のページに…!効果は抜群に高いです!
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事