更新

【復縁したい人必見!】元カレ・元カノと復縁する最強メソッドをレクチャー!



test

恋人と別れて後悔している人、そのままでいいんですか?
〝復縁〟できることならしたいんですよね?でも勇気が出ない、自信がない。そんな思いを抱えて時間が忘れさせてくれるのを待つ気ですか?
それはとてももったいないこと。この記事を読み始めたということは「なんとかしたい」って気持ちの表れです!そんな人の思いを叶えるためにこの記事はあるんです。
これを読んで、復縁に向けてすぐ行動に移しましょう!

【復縁したい人必見!】元彼元カノと復縁する最強メソッド特集!

1. 復縁したいと思っているのは男性?女性?

 

Facebookを活用した婚活アプリ『マッチアラーム』を展開するマッチアラームが会員の20代、30代の独身男女846名を対象として実施した、「恋愛・婚活に関する調査」によると、復縁をアリと答えたのは男性で74%,女性で61.6%という結果があり、男性のほうが過去を捨てされない傾向にあるようです。

しかし別れた原因にもよりますが、少なくとも復縁したいと先に考えるのは
〝フラれた側〟ですよね。
恋愛において男性は〝名前を付けて保存〟女性は〝上書き保存〟なんて言葉を耳にしますが、そんなの人によって違います。ましてや未練があるのに上書き保存できる人なんてほぼいません…。
もし、本当に復縁したいと思う気持ちが強いのであれば、これから紹介する方法をしっかり読んでみてください。かっこつけて感傷に浸っている時間はありませんよ!

 

2. 復縁の期間と流れ

いきなりこんなことやるのはNG!

 

復縁を成功させるためには、まず流れと期間を設ける必要があります。
大まかの流れとしては、【冷却期間】→【連絡のやり取り】→【デートを重ねる】という流れになり、最終的に復縁できるか、セフレになるか、復縁できないかの三股に分かれます。
ここではまず、誰もが焦ってつまずきやすい〝冷却期間〟について解説します。

 

◎ 冷却期間(1ヶ月~6ヶ月)

 

冷却期間というのは〝1度冷静になって別れた原因を探って距離を置く期間〟という意味です。ただぼーっと時を過ごすのではなく、しっかりと自分の行いや相手に対する気持ちの汲み取り方がどうだったかを考えましょう。

なぜ期間が1ヶ月~6ヶ月と幅があるのか?

冷却期間の長さは別れた原因によって変えたほうが良いとされています。
それはなぜか?別れた原因によって相手が抱く自分へのマイナスイメージの度合いが違うから。
別れた原因が以前から積もったものなら冷却期間は長くなり、逆に突発的な原因の場合には冷却期間は短くて済むでしょう。
参考までに、原因ごとに冷却期間をまとめているため、自分が別れた原因と照らし合わせてみましょう。

・冷却期間2週間から2ヶ月未満で済むであろう別れの原因
突発的な喧嘩別れ、性格が合わない
・冷却期間が2ヶ月以上4ヶ月未満で済むであろう別れの原因
他の人に好意がでてきてしまった、仕事が忙しくてすれ違い
・冷却期間が6ヶ月ほどかかる、もしくはそれ以上になりやすい別れの原因
浮気現場の目撃、結婚まで想像ができないから、ときめかなくなった

これを見ると、冷却期間が長くかかってしまう原因の特徴は、マイナスイメージを払拭しにくいものが多いという点が挙げられます。
人からのイメージはそんなにすぐ変わるものではありません。焦りは禁物!長い期間に当てはまる人ほど自分をしっかり見つめなおす時間を大切にしましょう。

 

3. 復縁を成功させるには

 

どうしても復縁を成功させたいなら、絶対に守ってほしいことがあります。
これから紹介する〝守るべきこと〟は成功へのきっかけになると同時に〝守らないと復縁への障害〟になりかねてしまうものばかり。
では、どんなことを守るべきなのか見てみましょう。

 

■ 復縁に未練は必要ない

 

「未練があるから復縁したいと思うんだろうが!」って思うかもしれませんが、実際に行動に移すときには障害になります。いや、言葉が優しすぎましたね…正直無駄です。無駄な理由は以下の通りです

理由①: あなたとどう接していいか相手を困らせる
理由②: 相手の負担になってしまう
理由③: マウントされる
理由④: 警戒される
理由⑤:末代まで絶縁される


復縁の未練は相手に気づかれた段階で終わりです!そうならないために未練を捨てる努力が必要!こちらの記事もチェックして未練を捨てましょう!


【注目記事】『【復縁を遠ざける〝未練〟】絶対バレるから今すぐ捨てて!

【復縁を遠ざける〝未練〟】絶対バレるから今すぐ捨てて!



■ 復縁デートで気を付けるポイント

 

復縁デートの機会を手に入れるだけでもかなり運が良いことですが、世の復縁挑戦者はここで失敗することがかなり多いんです!
もう以前のような新鮮なデートではなく、〝復縁をかけたデート〟なわけですから気を付けるポイントを把握しておかないと大変なことになりかねません。

復縁デートのポイントは以下の通りです。

ポイント①: 朝、余裕を持って起きること
ポイント②: 着ていく服は事前に準備
ポイント③: 復縁デートの場所は、「二人で新しい体験ができる場所」
ポイント④: 遅刻、いい加減な服装、緊張はNG
ポイント⑤: 復縁オーラは出さない
ポイント⑥: タブーに触れない
ポイント⑦: 長時間連れまわすことはNG
ポイント⑧: 体の関係をもつことは絶対ダメ


復縁デートも、ゆっくり時間をかけることがコツ。
相手が持つ自分のマイナスイメージをゆっくり確実に払拭させていくようにしましょう!
具体的な心構えやポイントの詳細はこちらをチェック!


【注目記事】『 復縁できるかどうかはデート次第!復縁デートで気を付けるポイント

復縁できるかどうかはデート次第!復縁デートで気を付けるポイント



■ 復縁の前に友達期間を挟もう

 

デートも大事ですが、友達としても期間を挟むのも1つの手。
別れた相手と友達同士の関係を続けるにはそれなりのメリットがあるんです。
友達期間を持つことのメリットは以下の通り。

・メリット①: 接点を持ち続けられる
・メリット②: ちょうどいい冷却期間になる
・メリット③: 思ったことを言いやすい(言い過ぎ注意)


ただし先ほども述べましたが、友達として関係を続けていられることに余裕を持つことはNG。あなたの最終的な目的は〝復縁〟なはずです、それを忘れずに!

復縁成功に向けた友達期間として、この期間を有効に使うべきです!
友達期間の有効な過ごし方を知りたい人はコチラをチェック!


【注目記事】『 復縁したいなら友達期間の過ごし方が超重要!成功させる方法を伝授!

復縁したいなら友達期間の過ごし方が超重要!成功させる方法を伝授!

 

4. 復縁成功には自分磨きが大きなカギになる!

 

いくら復縁の流れや、期間をしっかり守れても肝心のあなたが変わっていないと復縁は無理でしょう。ましてや別れた原因があなたの過失によるものや、信頼を失うようなものならなおさら。
ただ、いきなりあなたの中身を誰かがガラッと変える事は21世紀の技術では難しい。自分で少しずつ変えていくしかないのです。むしろ冷却期間は自分を変える努力をする期間でもあります。

自分磨きといっても方法は様々!この記事で自分磨きの方法をマスターしちゃいましょう!


【注目記事】『 復縁の方法と手順を1から10まで伝授!復縁するために必要なことはここに!

復縁の方法と手順を1から10まで伝授!復縁するために必要なことはここに!

 

5. 復縁を申し込むときの言葉もしっかり選ぼう

 

復縁成功のトリを飾るのは、そう「再告白」です。
これまで未練を捨て、冷却期間を守り、自分磨きもして、デートも誠実にしっかり重ねてきたのに…復縁を申し込む言葉がクソだったらまた別れる原因になります。

1度告白した相手にまた告白するなんて恥ずかしい…なんて思ってまわりくどい言い回しにするのは絶対にNG。相手もきっとあなたとの復縁を考えてくれているからこそ、ここまであなたの挑戦に付き合ってくれたんです。最後くらいバシッとシンプルに決めましょう!

ただ中にはどんな言葉がいいのか、迷ってしまう人も多いはず。
そんな時こそこちらの記事の出番です。ポイントを押さえてかっこよく成功を飾りましょう!


【注目記事】『 復縁のメッセージはメールで伝えるな!元彼元カノに響く復縁の言葉とは?

復縁のメッセージはメールで伝えるな!元彼元カノに響く復縁の言葉とは?

 

6. 復縁を成功させる画像。待ち受けは鵜呑みにしない!

 

絶対に信じないでとは言いませんが、恋愛成就の画像は鵜呑みにしすぎないように(笑)
この画像にしていれば絶対うまくいく!ということは1000%あり得ませんし、画像探してる暇あったら自分磨きの時間に当てましょう。

ただ、付き合ってた時の画像などを待ち受けにしたり、未練を捨てた状態という条件付きでデータフォルダを振り返るのであれば、それは復縁成功へのモチベーションに変わるのでおすすめ!

復縁の画像についての詳細はこちらをチェック!どんな画像だと効果があるのか、一目でわかります!


【注目記事】『 復縁効果ある画像の信憑性はいかに?最も効果があると話題の画像も紹介!

復縁効果ある画像の信憑性はいかに?最も効果があると話題の画像も紹介!

 

【復縁したい人必見!】元彼元カノと復縁する最強メソッド特集!

  • 1. 復縁成功にはしっかりとしたルールと期間、流れがある!
  • 2. 自分磨きと未練を捨てることが復縁成功の大きなカギになる!

ライター後記

私は「復縁したい…」と言われたことがある方の人間でした(ウザい)
ただやっぱり相手が変わった努力が見られなかったり、マイナスイメージが払拭できないと復縁しようとは思えません。実際に復縁はしませんでしたし。
前述しましたが、復縁成功のカギは自分を変えるために磨いて!磨いて!磨きまくること!
いままでの自分とはい良い意味で別人になってもう一回相手を惚れさせましょう!

 

桃野 カン詰 

復縁成功をこころから願っております!

大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事