更新

髭脱毛を病院(クリニック)で行うべき6つの理由「病院で行なった方が安全&コスパが良い!」



test

毎日髭剃りをしていると、肌への負担も手間もかかりますよね。最近では、男性でも脱毛をするのがどんどん一般的に。髭脱毛を考えている男性も多いのではないでしょうか?
一口に脱毛と言っても様々な方法や機関があります。今回は、その中でも一番おすすめな「医療レーザー脱毛」について詳しく解説します。そして男性の髭脱毛におすすめな脱毛クリニックもご紹介!

髭脱毛を病院で行うべき6つの理由「病院で行なった方が安全&コスパが良い!?」

髭脱毛を病院(クリニック)で行うべき6つの理由「病院で行なった方が安全&コスパが良い!?」

1. 髭脱毛の方法はたくさんある

 

まず、髭脱毛にはどんな種類があるのでしょうか。それぞれの特徴を確認してみましょう!

 

◎レーザー脱毛

 

病院など、専門の資格を持った医師のいる機関で行う脱毛。出力の強い機械で毛根を完全に破壊し、永久的な脱毛をしていきます。

◎フラッシュ脱毛

 

エステサロンで使用される方法。出力がレーザーよりも弱く、痛みが少ないのがメリット。出力が少ないということは、その分脱毛効果も低くなります。

◎ニードル脱毛

 

エステサロンで行っている脱毛。毛一本一本に針を通し、毛穴に電気を流して毛を処理します。一本一本処理を行うので時間がかかり、また、大きな痛みも伴います。

 

2. 髭脱毛をするなら病院のレーザー脱毛が1番安全!

 

数ある髭脱毛の種類の中でも、医療レーザー脱毛が一番安心・安全でおすすめ!その理由は一体なぜなのか、解説いたします。

 

■病院での脱毛が安全な理由①: レーザー脱毛は病院だからこそできる方法だから

 

エステで行う脱毛は光脱毛。毛根を完全に破壊する医療レーザー脱毛とは違い、一時的な減毛効果に留まります。毛根を破壊するレーザーは医療機器になるので、使用できるのは病院のみ。効果の高い確実な方法で脱毛できるのが、医療レーザー脱毛なのです。

■病院での脱毛が安全な理由②: 麻酔を施術前に打てるから

 

医療脱毛は強い痛みを伴う場合が多いですが、その分ケアも手厚くなります。病院ならば施術前に麻酔を使用し、痛みを軽減させることができるところがほとんどです。

■病院での脱毛が安全な理由③ :施術後のケアが上質

 

医療脱毛を行う病院には、専門の医師が必ずいて、施術後の対応もしっかりとしてくれます。万が一、脱毛によって火傷や色素沈着、その他の肌トラブルなどが起こっても、自分で病院へ行く手間がなく、処置もすぐにしてもらえます。

■病院での脱毛が安全な理由④: 価格もサロンと比べると安いから

 

サロンの脱毛は病院での脱毛に比べ効果が低く、完了までに通う回数も必然的に多くなります。一見、サロンの方が安いように見えますが、脱毛完了までのトータルコストで比べると、変わらないかむしろ病院の方が安いことの方が多いのです。

■病院での脱毛が安全な理由⑤: サロンと比べると効果にも差が出やすい

 

医療機関だからこそ使用できるレーザー脱毛は、サロンでの脱毛に比べ圧倒的な効果。サロンでは、何十回も通い続けているのに効果が見えない…ということも起こりがちですが、医療脱毛ではそんなことはありません。

■病院での脱毛が安全な理由⑥: レーザーの種類が豊富な病院が多い!

 

実は、レーザー脱毛と言っても一種類ではなく、様々な機械が存在しています。数種類の機械を用意し、肌に合わせて変えてくれるというクリニックも多く、「肌に合わなくてトラブルが起こった」などの場合にも安心ですよ。

 

3. 髭脱毛をするのにおすすめのクリニックを紹介!

 

医療脱毛を行ってくれるクリニックの中で、特におすすめの6つの機関を紹介。男性でも通いやすいクリニックや、男性専門のクリニックに絞ってまとめています。

 

【おすすめ髭脱毛クリニック①】ゴリラクリニック

 


詳細はこちらから


ゴリラクリニック




公式サイトへ




ゴリラクリニックは、男性専用の脱毛サロン。特徴は豊富なレーザーの種類で、肌質や、「早く脱毛したい」などのニーズによって5種類の機械を使い分けてくれます。

 

脱毛クリニックで行うヒゲ脱毛の痛みはどのくらいなの?実際に体験してきました!

【参考記事】『〝ジェンダーレス男子〟とまんや芸能人も通う!ゴリラクリニック新宿本院で髭の脱毛体験!!

 

【おすすめ髭脱毛クリニック②】湘南美容クリニック

 


詳細はこちらから


湘南美容クリニック




公式サイトへ




美容系のクリニックとしては店舗数が最大の湘南美容クリニック。脱毛専門機関ではありませんが、店舗数や実績から、信頼度は抜群です。料金も比較的安めなのが特徴。

【おすすめ髭脱毛クリニック③】メンズリゼ

 


詳細はこちらから


メンズリゼ




公式サイトへ




女性に人気の「リゼクリニック」の男性専門機関。脱毛以外のケアもしっかりしているのが特徴で、医師によるカウンセリングや、シェービング、もしもの時の薬の処方など、追加料金が基本的にかからないので安心して通えます。

【おすすめ髭脱毛クリニック④】渋谷美容外科クリニック

 


詳細はこちらから


渋谷美容外科クリニック



公式サイトへ




皮膚科ならではの手厚い肌ケアが特徴。脱毛には火傷や肌トラブルなどの可能性がつきものですが、丁寧なクレンジング処理でそのリスクを減らしてくれます。

【おすすめ髭脱毛クリニック⑤】アイエスクリニック

 


詳細はこちらから


アイエスクリニック




公式サイトへ




無制限プランを用意する数少ないクリニック。施術スペースも広くて清潔感があり、安心して通うことが可能。

【おすすめ髭脱毛クリニック⑥】マグノリア皮膚科クリニック

 


詳細はこちらから


マグノリア皮膚科クリニック




公式サイトへ




髭の状態や痛みなど、一人一人に合わせてレーザーの強さや秒数を数値化して決定。時間はかかりますが、丁寧な分、肌トラブルの危険が少なく安心。

 

髭脱毛を病院で行うべき6つの理由「病院で行なった方が安全&コスパが良い!?」

  • 1. クリニックでのレーザー脱毛は医療行為なので効果が抜群!
  • 2. クリニックなら専門の医師もいてアフターケアもしっかり!
  • 3. 料金やサポートシステム、雰囲気など、クリニックごとに特徴は様々!

ライター後記

安いからと言ってサロンを選んで後から後悔するというケースも少なくないよう。確実な効果とアフターケアのあるクリニックでの脱毛が、やっぱりおすすめ。ほとんどのクリニックでは、はじめに無料のカウンセリングを行っているので、まずは予約して雰囲気を確かめてみるのがおすすめ!

 

yuka

男性の美容熱、すごいですね!!

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事