更新

ネクタイでおしゃれ男子を目指せ!ネクタイは色とデザインにもこだわろう!



test

ネクタイは選び方1つでスーツスタイルのおしゃれを左右してしまうアイテム。色とデザインにこだわれば好感度もあがるし、おしゃれな男子を目指せます。その反面、一歩間違えるととてもダサくなってしまうことも……。
ここではネクタイのおしゃれな組み合わせ方のポイントと、年代別におすすめネクタイブランドをご紹介していきます!

ネクタイでおしゃれ男子を目指せ!ネクタイは色とデザインにもこだわろう!

ネクタイでおしゃれ男子を目指せ!ネクタイは色とデザインにもこだわろう!

1. ネクタイはおしゃれアイテムのひとつ!

 

「おしゃれは足元から」という言葉がありますが、スーツの時に最初に目につくのはやはり襟元。ネクタイは重要なおしゃれアイテムの1つなんです。第一印象で相手に好感を持ってもらうにはネクタイ選びにセンスがあることが重要になってきます。
おしゃれなネクタイというのは、ネクタイだけがおしゃれなものであってもいけません。ネクタイ、スーツ、シャツの組み合わせを整えることでネクタイがおしゃれに活きてくるのです。難しいセンスは必要ありません。ちょっとしたポイントさえ抑えておけばいいのです。

 

2. おしゃれなネクタイはシャツとの組み合わせ方が重要!

 

おしゃれなネクタイを引き立たせるためには、シャツやスーツとの組み合わせ方が重要です。ここではシャツやスーツとネクタイの合わせ方のポイントをご紹介してきます。

 

■白シャツと合わせる

 

白シャツは基本的にどんなネクタイとも合わせやすくきれいに見えます。ただしスーツ、シャツ、ネクタイの全部が無地だと物足りない印象を与えてしまいます。白シャツなど無地のシャツを選んだ時はストライプなどの柄物スーツにしてみたり、ネクタイを柄ものにしたりしてアクセントをつけるのがおすすめです。

■柄付きのシャツと合わせる

 

まず注意したいのはスーツ、シャツ、ネクタイのすべてに柄が入っていると落ち着きがない印象になってしまうということです。柄アイテムは多くても2つまでするようにしましょう。
柄付きのアイテムを複数取り入れる時は、全体の色味を揃えることでまとまりがでてきます。そして、同系色でまとめる時はシャツよりネクタイを濃い色にすることで引き締まります。

■ネイビースーツと合わせる

 

ネイビースーツは知的に見えるスーツの定番色です。しかし、ネクタイの色によっては相手に与える印象がずれてしまうことも。
ネイビースーツと合わせておしゃれに見せるにはやはり同系色でまとめることがベター。コーディネートが苦手な人でも水色のストライプ柄などがあれば簡単におしゃれになります。

■グレースーツと合わせる

 

グレーのスーツに合わせるネクタイは派手な色はよくありません。落ち着いた色にして高級感と清潔感を大事にしていきましょう。グレースーツには無地のネクタイがよく合います。同じグレー、ダークトーン、ピンクなど落ち着いた色味がおすすめです。

 

3.【年代別】人気のおしゃれネクタイのブランドを紹介!

 

それでは人気のあるネクタイブランドを年代別にご紹介していきましょう。自分の年齢に見合ったブランドを選ぶというのもおしゃれのポイントになってきますよ!

 

◎20代に人気のおしゃれネクタイブランド

 

◇20代におすすめのネクタイブランド①:BURBERRY

 

・BURBERRY(バーバリー)]ネクタイ チェック ベージュ 125295570011252


ご購入はこちらから


伝統のチェックは若者にも似合うおしゃれチェック



価格:18,800円


BURBERRY(バーバリー)といえばバーバリーチェックと呼ばれる特徴的なデザインがあります。落ち着いた色味のチェックは男女どちらからも人気があります。その中で、いかにもバーバリーといった色味ではなく落ち着いたベージュのネクタイは好感度高め。使いやすさも抜群です!


Amazonで購入する




◇20代におすすめのネクタイブランド②:Paul Smith

 

・Paul Smith(ポール・スミス) ストライプ/シルクネクタイ


ご購入はこちらから


ブラックのネクタイに遊び心ある水色ストライプで大人の遊び心を



価格:11,800円


Paul Smith(ポール・スミス)はスーツアイテム以外でも若者に人気なおしゃれブランドとして有名。伝統的なブリティッシュスタイルに個性を加えたデザインが特徴です。こちらのネクタイはブラックをベースにしつつ、鮮やかな水色のストライプがとってもおしゃれ。白シャツや落ち着いた色味のスーツを合わせて大人っぽさを演出できそうです。


Amazonで購入する




◇20代におすすめのネクタイブランド③:TAKEO KIKUCHI

 

・タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI) Mグッズ(五線譜ストライプネクタイ) ピンク


ご購入はこちらから


フレッシュなビジネスマンにも使いやすい主張しすぎないおしゃれ感



価格:5,400円


カジュアルからフォーマルまで幅広く展開しているTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)ですが、だからこそ20代のフレッシュなビジネスマンにも似合うデザインが豊富です。ピンクを取り入れられる男子はそれだけでおしゃれと言いますが、こちらはホワイトの五線譜デザインで可愛さもあります。ストライプほど主張しすぎないのもおすすめです。


Amazonで購入する




◎30代に人気のおしゃれネクタイブランド

 

◆30代におすすめのネクタイブランド①:BERUER

 

・BREUER: ジャガード レジメンタル ネクタイ


ご購入はこちらから


使いやすいネイビーのストライプはビジネスシーンで大活躍!



価格:16,856円


BREUER(ブリュワー)はフランスの老舗ブランド。丁寧な作りが大人のおしゃれを演出してくれます。ネイビーに細いホワイトラインのストライプは使いやすさが半端ありません。真面目さも爽やかさもあるネイビーはビジネスシーンにぴったり。人前に出る時などに活躍しますね。


Amazonで購入する




◆30代におすすめのネクタイブランド②:GIVENCHY

 

・GIVENCHY ネクタイ givetie75-a10剣先7.5cmチェック柄ブラック×ブルー7


ご購入はこちらから


個性派デザインで人と違ったおしゃれを楽しむ



価格:5,480円


GIVENCHY(ジバンシィ)のネクタイはバラエティーに富んだデザインが多く、個性的なものもありますがどれも使いにくいということはありません。人と1歩違ったセンスがとってもおしゃれなんです。こちらのチェックは可愛さもあるデザイン。大人だからこそちょっぴり可愛さの含んだチェックはおしゃれに見えるものです。


Amazonで購入する




◎40代に人気のおしゃれネクタイブランド

 

□40代におすすめのネクタイブランド①:HERMES

 

・HERMES エルメスネクタイ HMJ-207


ご購入はこちらから


華やかな柄物なのに派手じゃない!むしろ、おしゃれ度高め



価格:25,000円


HERMES(エルメス)のネクタイは華やかな柄物デザインが多く見られます。しかし、柄物特有のしつこさは感じられず、コーディネートに溶け込むクオリティ。男性憧れのネクタイとしても人気があります。こちらの柄は馬術。複雑に見えるのにそれを感じさせません。さりげない柄物はおしゃれ度も高いため、人に与える印象も良くなります。


Amazonで購入する




□40代におすすめのネクタイブランド②:ARMANI

 

・GIORGIO ARMANI(ジョルジオ アルマーニ) ネクタイ ブランドロゴ柄 シルク混(サイズ剣幅8cm)


ご購入はこちらから


ダンディでおしゃれな男はアルマーニのネクタイを締める



価格:17,480円


年齢を重ねてきて貫禄も出したい時はジョルジオ・アルマーニのネクタイがぴったり。身につけるだけでセンス良く見え、一生物にできるクオリティにも感動します。渋みのある色であるバーガンディは大人の男性におすすめしたい1本。アルマーニのブランドロゴが散りばめられたデサインが抜群のセンスですね。


Amazonで購入する




□40代におすすめのネクタイブランド③:ERMENEGILDO ZEGNA

 

・Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア) ネクタイ メンズ ドット柄 シルク Z4D06-B


ご購入はこちらから


上質な素材を使った紳士のためのネクタイ



価格:15,380円


一流の生地ブランドとして知られるErmenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)はこだわりを持ちたい紳士のためのブランド。最高品質の自然素材を調達し、一切の妥協もないこだわりをもって作られています。高級感と重厚感のあるネクタイは締めるだけで紳士に。ブラックベースに小さなドットは、柄シャツやスーツとの相性が抜群です。


Amazonで購入する


 

ネクタイでおしゃれ男子を目指せ!ネクタイは色とデザインにもこだわろう!

  • 1. 襟元がおしゃれだと好印象を与えることができる!
  • 2. ネクタイは上手にシャツと組み合わせることで一段とおしゃれに見える!
  • 3. 自分の年齢に合ったブランドのネクタイでよりおしゃれに!

ライター後記

スーツでおしゃれに見せるには限りのあるアイテムの中で工夫をしなければいけません。それにはネクタイは欠かせないアイテム! ネクタイがおしゃれな男性はセンスがあってとてもかっこよく見えるものです。自分の好みや年齢を考えてブランドを選び、おしゃれに着こなして見てくださいね。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事