更新

ウェットヘアスタイリング剤おすすめ5選!〝濡れ髪〟簡単ヘアアレンジ



test

街ゆくおしゃれさんたちを見るとあの人もこの人もみんなウェットヘア!
程良い濡れ感のあるヘアスタイルはおしゃれなだけでなく、少し色っぽい雰囲気にもさせてくれます!しかもスタイリング剤を使えば意外と簡単におしゃれな濡れ髪を作る事ができるんです◎
今回はウェットヘアにチャレンジしてみたいという方におすすめのウェットヘアスタイリング剤を5つご紹介していきたいと思います。

ウェットヘアスタイリング剤おすすめ5選!〝濡れ髪〟簡単ヘアアレンジ

ウェットヘアスタイリング剤おすすめ5選!〝濡れ髪〟簡単ヘアアレンジ

1. ウェットヘアスタイリング剤で人気の濡れ髪に

 

ウェットヘアと聞いてもあまりピンとこない方や、「やってみたいけどいまいち良さがわからない…」という方に、まずはウェットヘアについて簡単に紹介していきます。

 

■ ウェットヘアとは?

 

その名の通り少し濡れているようなヘアスタイルの事。
濡れ髪によって女性らしい雰囲気が出たり、抜け感が出やすくなったりとメリットは沢山あります◎
ただしウェットが強すぎるとお風呂にずっと入っていないような油ギッシュヘアーになってしまうので、程良い濡れ感を演出できるように注意が必要です!

◎ ウェットヘアのおすすめポイント①: 髪にツヤが出る

 

この時期は特に髪のパサつきや、乾燥が気になりますよね…。せっかく綺麗に髪を巻いてもごわついた髪の毛では可愛さも半減。でもウェットヘアであれば、いい意味でオイリーなヘアスタイルなので髪のパサつきなどもしっとりとカバーしてツヤ感あるヘアスタイルに!乾燥気味だったり髪の毛が元々くせ毛などで髪質を気にしている方は嬉しいポイントですよね◎

◎ ウェットヘアのおすすめポイント②: 簡単に束感が出せる

 

束感を出すのって意外と難しいんですよね。一歩間違えてしまうとべたつきすぎてしまったり、不自然になってしまったり。でもウェットヘアであれば自然にナチュラルな束感を出す事ができるんです◎
束感を出そうと意識しなくてもセットしているうちに束感になっている事も!
少し不器用な方でも簡単にセット出来るところもおすすめポイントです。

◎ ウェットヘアのおすすめポイント③: 毛量が多い人はボリュームダウンに

 

毛量が多くてどうしていいか分からない!いつもまとめたりしているけれど本当はまとめなくてもいい感じにセットしたい…!と悩んでいる方にもウェットヘアはおすすめ。
オイル系のワックスやジェルなどでセットをしていくので自然とボリュームも抑え気味にセットする事が出来ます。
すいたり切ったりしてもすぐにボリュームが戻ってきてしまうと頭を抱えていたあなたも、ウェットヘアにチャレンジしてその悩みを吹き飛ばしてしまいましょう。

◎ ウェットヘアのおすすめポイント④: 簡単に垢ぬけた雰囲気に!

 

量産型も可愛いけれどもう一歩おしゃれに近付きたいという方にもおすすめです!ウェットヘアが生み出す丁度いい抜け感が、少し垢ぬけた雰囲気を演出◎
なかなか洋服や、自分の内面から出る雰囲気で垢ぬけさせる事は難しいのですが、髪型なら簡単に雰囲気をがらっとおしゃれな雰囲気にする事が可能!
美容院に行かなくても簡単に出来るウェットヘアで今すぐ垢ぬけ感を出しちゃいましょう。

◎ ウェットヘアのおすすめポイント⑤: クセも生かすヘアスタイルを造る事が出来る!

 

クセ毛と濡れ髪の相性は120パーセント。
一生懸命アイロンで伸ばしたり、パーマや矯正をあてていた日々とももうおさらば。ウェットヘアーであればそんなクセもおしゃれなパーマへと大変身します!

◎ ウェットヘアのおすすめポイント⑥: 時間がない朝でも簡単にセットが出来る!

 

ぱぱっと髪を濡らして、毛先を中心にワックスやオイルをつけていくだけで完成するので時間がない日や寝坊してしまった時などには、巻いたりするよりもウェットヘアーで無造作に仕上げちゃうのも一つの手です!

 

2. 簡単に濡れ髪が手に入る!おすすめウェットヘアスタイリング剤5選

 

ウェットヘアーを造る上で大切なのは、ヘアスタイリング剤!
薬局などに行ってもなかなか濡れ感を出します。
なんて説明が書いてある事は少ないので、どれを使っていいかいまいちわからないですよね。そんなあなたの為によりウェットヘアーを楽しめるスタイリング剤を5つご紹介します。

 

■ ザ・プロダクト ヘアワックス

 


ご購入はこちらから


大本命!ウェットヘアー界の王子様的ワックスと言えばプロダクト!



価格: \1,623




手でワックスを溶かしながら毛先につけていくだけで、簡単にウェット感を出す事が出来ます。また、匂いも柑橘系の匂いでとてもいい匂いな上に肌につけてもいい成分が入っているので、多めに取って余ったらお肌で乾燥が気になる部分につけるのもあり◎美容院などでも使われる事が多いので安心して使えます。

Amazonで購入する




■ ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM

 


ご購入はこちらから


濡れ感も束感もお任せあれ!一度使ったら何度でもリピートしなくなるワックスと言えばこれ!



価格: \1,574




濡れ感だけでなく、束感も程良く出していきたいという方におすすめのワックス。また、キープ力も高いので一日を通してウェット感をキープしてくれます!香りは女性らしい香りが一瞬きつく感じるかもしれませんが、つけているとそこまで気にもならないかなと思いました!ある程度形をつけながらウェットヘアをされたい方にもおすすめのワックスです!

Amazonで購入する




■ ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

 


ご購入はこちらから


可愛い見た目で中身は完ぺき!つやつやヘアーはお任せあれ!



価格: \996




つや感を出したい!!という意味でウェットヘアーにしたい人はまずこれを使ってみてください!髪につや感が出て、つけた瞬間にテンションが上がります!!!また、オイルなどと組み合わせるとよりウェット感が出て完ぺきです◎値段もアマゾンならば1000円以下とお求めやすくコスパ最高です!!

Amazonで購入する




■ ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ11

 


ご購入はこちらから


水とジェルであっという間に簡単無造作ウェットヘアを作る天才



価格: \1,199




ジェルというと少し抵抗がある方もいるかもしれませんが、そこまでべたずかずに水で伸ばしながら使えるので、お好みのウェット感を出す事が出来ます。また少し時間が経ってウェット感がなくなってきても再びジェルをつけたところに水をつけてすこし馴染ませるとウェット感が戻ってくるのもポイントが高いです◎初心者さんにもおすすめのヘアスタイリング剤の一つです!

Amazonで購入する




■ Me&Her ミルキィグロスジェル

 


ご購入はこちらから


パサつきも、瞬時に押さえて、濡れ髪美人



価格: \1,178




程良くボリュームも抑えてくれながらウェット感を出す事ができる優れもの。口コミでの評価も高く、ウェットヘアを普段からしている人の中でも使っている人は多いのではないでしょうか。オイル程ツヤ感は出ませんが、程良く濡れ感を出してくれるのでウェットヘアー入門編としてまず買ってみるのもいいかもしれません。

Amazonで購入する


 

ウェットヘアスタイリング剤のおすすめ5選!トレンドの濡れ髪へ簡単ヘアアレンジ

  • 1. ウエットヘアーは意外と簡単に造れます!
  • 2. おしゃれでいい女感も出すにはもってこい!
  • 3. オイルなどと組み合わせれば更にウェット感はアップ!
  • 4. やりすぎで清潔感を失わない様に注意!

ライター後記

私もクセが強く、縮毛矯正やストレートパーマなどでごまかしてきましたが、ウェットヘアーのやり方を知ってからはクセを生かしたヘアスタイルにできる事がわかり、何もパーマなどはせずに生きていく事が出来る様になりました…!!!同じクセ毛の方ならわかって頂けると思いますが、ありのままの髪のまま生きていけるなんてこんな楽な事ありませんよね!!!他にも朝のセットは巻くのも合わせて10分かからずに出来る事なども、寝坊しがちな私にはありがたすぎるヘアスタイル…。私はどうか一生ウェットヘアーが流行り続けてくれる事をただひたすら祈りながら今日も生きております。

 

濡れ髪でいい女に大変身!

ハル

アイドルを、追いかけ続けて早10年…。ようやく自分の人生と向き合うことを決意し日々奮闘中。
趣味はお酒とアイドルと占い。最近財布をなくして厄落としをしました。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事