更新

寝起きセックスが朝活になる!?快感が桁違いの謎を完全解説!

test

セックスの時間といえば夜中が定番。ラブホも夜にチェックインできるところばかり。
しかし、今回おすすめしたいのは寝起きセックス!そう朝のセックスです。
「朝にセックスなんてやってる暇ないよ…」なんて思っている人は超大損。
実は、寝起きセックスは夜中のセックスよりも快感が段違いなんです。
今回はそんな寝起きセックスの魅力についてとことん解説します!

寝起きセックスが朝活になる!?快感が桁違いの謎を完全解説!

1. 寝起きセックスは快感が段違い

 

冒頭でもお伝えしたように、セックスは夜中にやるのが定番。
確かに、夜はカップルにとって「セックスの時間」といっても過言じゃありませんし、夜の方がロマンチックで良いムードを出すことができます。
しかしいま、夜のセックスよりも寝起きセックスの方が良いという声が多いんです。
その理由は、寝起きセックスの方が気持ち良いからとのこと。
ではなぜ、夜のセックスよりも寝起きのセックスが気持ち良いのでしょうか?

 

 

2. 寝起きセックスが最高な理由

 

寝起きセックスが最高な理由は主に6つあるんです。
詳しく見ていきましょう!

 

◎ 寝起きセックスが最高な理由①: ペニスの感度が上がっているから

 

朝の生理現象の1つ「朝勃ち」
朝勃ちは男にとって、尿を出したい気持ちと朝から一発出したくてしょうがない気持ちと2通りに分かれます。
どちらにしろ、ペニスの感度はビンビンなので彼女から積極的にいじってあげると男は恥ずかしながらも欲望を止められなくなります。

◎ 寝起きセックスが最高な理由② : 疲れが取れているから

 

夜のセックスは1日の終わりにやることですよね。
いくらムラムラしていても眠気と疲れには勝てません…。セックス中に寝ちゃったことある人もいるのではないでしょうか?
そんな状態でセックスをしてもお互い気持ちよくなれませんよね。
一方、寝起きセックスならお互いに疲れが取れているため最高の状態でセックスをすることが可能に。しかも前日の夜に我慢していた欲があふれ出すため、感度は倍増します!

◎ 寝起きセックスが最高な理由③: 朝から幸福ホルモンがでるから

 

好きな人とセックスをするとセロトニン(幸せのホルモンとも呼ばれます)がドバドバでます。夜セックスの後にぐっすり眠れるのは、疲労とセロトニンの効果も関係しているんです。
ではこのセロトニンを朝に出したらどうなるのか。
それはもう朝からハッピーな気持ちで過ごせます!(薬ではありません!)
朝から幸福ホルモンを出すことはやる気上昇やストレスの軽減につながるため、精神的にもおすすめです。

◎ 寝起きセックスが最高な理由④: 休みの日ならたっぷり愛を確認しあえるから

 

休みの日の寝起きセックスは、夜のセックスより長い時間をかけて愛を確かめ合うことができます!いつもならサッと流す前戯や、疲れて早く寝たいからといって省くこともある後戯も寝起きセックスなら時間をかけてゆっくりできるんです。

◎ 寝起きセックスが最高な理由⑤: 朝のセックスという非日常が楽しめるから

 

セックスは夜にやることが定番になっているため、寝起きセックスはどこか非日常を感じさせてくれます。
夜ならカーテンが少し開いていても外から見えることはありませんが、朝なら見えてしまうなんてスリルも味わえるんです。
寝起きセックスは別に悪いことではありませんから、非日常を存分に楽しんでみて。

◎ 寝起きセックスが最高な理由⑥: 女性ホルモンの分泌量が増える

 

寝起きセックスは女性にとっても大きな効果を発揮します。
基本的にセックスをすると女性ホルモンが出るため、色気が増したり髪にツヤが出たりとメリットが多いです。
問題は女性ホルモンが出る時間。夜にセックスをしても寝ている間にホルモンがでてしまうのはもったいないですよね!寝起きセックスなら朝に女性ホルモンが出ることで綺麗な状態を保ち続けることができるんです。

 

3. 寝起きセックス前に口臭ケアだけはやっておこう!

 

寝起きセックスの1番の問題は「口臭」です。
いくら夜に歯を磨いても、寝ているときに雑菌が増えるため朝はどうしたって臭いもの。
口の中は基本的に雑菌であふれているのですが、起床時はその数が30倍にもなるんです。


上の写真を見てもらえれば一目瞭然、舌根部に関してはもう億単位で雑菌がいます(笑)
また、他にも口臭がヤバくなる原因があります。それがこちら。

・口呼吸が多い
・ご飯や食べ物ををあまり噛まない習慣がある
・ストレスの多い生活で交感神経が優位になってしまっている


口臭の原因は普段の生活の中にも存在するんです。
だからといって寝起きセックスを諦めるのはもったいないです!
寝起きセックスをするときは、お互いの健康のためにも歯を磨いて再度ベッドインしましょう。

 

口臭はカップルが別れる原因にもなります!口臭ケアのポイントはコチラをチェック!


【参考記事】『 『歯科医師監修』臭いとは言わせない!歯医者さんのデンタルケア方法を伝授!!

すぐにでも口臭をなんとかしたい人はコチラも合わせてチェック!

【参考記事】『 これぞ口臭ケアの新基準! 2週間でアナタの息を確実に変える〝OPCシート〟を徹底解剖!

 

 

4. 相手が嫌がったらやらない方がいい!

 

寝起きセックスはかなりおすすめなのですが、それでも「嫌だな」と思う人はいます。
そんな相手と無理やりセックスをしてもお互い気持ちよくありませんし、カップルなら別れる原因になってしまいます。
寝起きセックスの前に、少しアプローチをして相手の気持ちを探ってみましょう。
もし寝返りを打たれたり、キスを拒まれたら「寝起きセックス拒否」のサイン。
その時は諦めて添い寝で我慢しましょうね。

 

 

寝起きセックスを朝活に取り入れよう!やればわかる快感の違い!

  • 1. 寝起きセックスは快感が段違い!
  • 2. 寝起きセックスの前には、口臭ケアと相手の気持ちの確認を忘れずに!

ライター後記

寝起きセックスを体験したのは大学生のときでした。
いや、これ本当の話で「こんなに気持ち良いの?朝から元気でたんだけど」って思えるくらい気持ちよかったんです。
男性諸君はもちろん女性も朝から彼氏に愛を表現されたら病みつきになるはず!
まずはやってみてください。そして朝活の1つに寝起きセックスを取り入れましょう!

 

桃野 カン詰

朝活にセックスって斬新ですね(笑)

大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中



test

RELATED POSTS / 関連記事