更新

脱毛は〝医療脱毛〟で行うのが常識!おすすめのクリニックを紹介!



test

脱毛したはずなのに効果が実感できない、諦めてしまった…そんな人に朗報!
脱毛の目的は、毛をなくすこと!いままでの悩みを解決するには「医療脱毛」の一択なんです!高い効果と、安全性が合わさった医療脱毛の特徴やメリットを詳しく解説。
女性だけでなく男性にも、おすすめの医療脱毛クリニックもたくさん紹介していきますので自分に合ったクリニックが見つかるはず!
それに意外と知らなかった、医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いや質の良いクリニック選びのポイントなども説明していきますので、初心者さんも必見です!

脱毛は〝医療脱毛〟で行うのが常識!おすすめのクリニックを紹介!

1. 今はもう医療脱毛一択の時代

 

格安な脱毛サロンが増えてきているのは事実としてありますが、やっぱりおすすめしたいのは医療脱毛。医療脱毛の高い効果やメリットをご紹介していきますね。
「もうこれは医療脱毛の一択しかない!」という気になってくること間違いなし!

 

◎ 医療脱毛=レーザー脱毛

 

医療脱毛というのは、医療脱毛クリニックで行うレーザー脱毛のこと。
レーザーを脱毛したい箇所に照射し、照射されたレーザーは毛穴にあるメラニン色素に反応して毛根にある組織を破壊し、半永久的に生えてこなくなる効果があります。
※ただし、人によって個人差あり。

◎ 医療脱毛の特徴

 

医療脱毛の特徴として挙げられるのは、まず脱毛完了までの期間が短いということ。
脱毛効果の高い医療脱毛機器を使っているのもあり、すぐにまた生えてきて繰り返し何度も通うということはなく時間の節約にもなります。
そしてその脱毛効果の高い医療脱毛機器を使っているので、剛毛な強い毛の持ち主でも永久的にツルツルのお肌になることができるんです。

さらに、医療脱毛は医師が行なう脱毛でもあります。そのため、専門的な技術に長けているのはもちろん、安全性もかなり高いといえます。専門家としてお肌の状態を確認しながら、安全に施術してくれるというのは嬉しいポイント!

 

2. 脱毛サロン、自己脱毛と比較してみた

 

そもそも、「医療脱毛」と「脱毛サロン」「自己脱毛」の違いって知っていますか?
医療脱毛と似ていると思われている「脱毛サロン」の違いと「自己脱毛」との違いを解説していきます!
それぞれ、知っているようで知らないコトも多いかと思うので、それぞれと比較してみましょう。きっと医療脱毛のほうがおすすめ理由がみえてくる…!?

 

◎ 脱毛サロンとの違い

 

簡単に言うと、脱毛するという目的は一緒ですが手段が違います。
医療脱毛はレーザーで脱毛すると先ほど説明しましたが、脱毛サロンは光脱毛という、光を当てて毛根へダメージを与えて一時的な毛の成長を抑えるもの。永久脱毛ではないので、覚えておきましょう!
そして一番の違いとしては料金。低価格で脱毛できメリットとも言えますよね。しかしながら、費用が安い分、得られる効果はそれなり。
医療脱毛と比較すると施術回数が2~3か月に1回のペースで、脱毛完了には2年以上有することがほとんど。長期に渡って定期的に通う必要があるのも脱毛サロンの特徴です。

◎ 自己脱毛との違い

 

自己脱毛ができる商品も多く出てきているのはありますが、やはりお店と自宅では大きく違います。脱毛効果は弱く、永久的ではありません。
薄くなっていくという効果は感じられるかもしれませんが、生えてきたらまた脱毛して…を繰り返します。唯一のメリットと言えば、クリニックよりも安く済むということくらいでしょう…(笑)


「医療脱毛」をおすすめしたい人、向いている人がいるように「脱毛サロン」に向いている人がいるのも事実です。どんな効果を期待したいか、どんな自分になりたいかを明らかにしてみると答えが見えてくると思います!
もし脱毛サロンでも効果を実感できなくてあきらめてしまった人は、それぞれの違いを確認してみるとやっぱり医療脱毛がいいのかも…と思ってきたのではないでしょうか?

 

3. おすすめの医療脱毛クリニック

 

それでは、おすすめの医療脱毛クリニックをご紹介していきます!
「名前は知っている」という人も多い人気のクリニックを5つ。
それぞれの施術方法の特徴や、料金・プランなど詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【おすすめの医療脱毛クリニック①】リゼクリニック

 

店舗: 新宿・渋谷・大宮・柏など首都圏、心斎橋・神戸・仙台・福岡など全国各地。
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛5回 \298,000(月額 \13,000)など
公式サイト: https://www.rizeclinic.com/


人気の医療脱毛クリニックのリゼクリニック。3種類の医療脱毛機器を導入していることから、部位によってお肌の状態によって使い分けてくれるので痛みを感じにくいそう。医療脱毛は「痛い」と言われることが多いですが、こちらは安心して施術してもらえますね!
プランも多くあり、5回ほどで完了するものがほとんど。
また、突然の用事などでキャンセルしてもキャンセル料はかからないというのもうれしいポイント。

【おすすめの医療脱毛クリニック②】アリシアクリニック

 

店舗: 池袋・銀座・新宿・渋谷など都内、横浜・船橋など首都圏他
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛5回 \360,000
公式サイト: https://www.aletheia-clinic.com/


こちらも医療脱毛では有名なアリシアクリニック。顧客満足度が高い医療脱毛クリニックとして人気が高いです。「ライトシェアデュエット」という機器を導入していて、痛みも少ないので満足度の高さにつながっているのかもしれません!
すべてのコースに「脱毛し放題」のプランがあるのもメリット。施術回数が多いということは、毛深い方や剛毛な方にもおすすめできるということ。脱毛範囲も広く、満足度が高い仕上がりになるという口コミも多数。
気になった方は無料カウンセリングも実施しているので、相談してみてはいかがでしょうか?

【おすすめの医療脱毛クリニック③】レジーナクリニック

 

店舗: 銀座・渋谷・上野・新宿などの首都圏、札幌や名古屋など全国各地。
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛5回 \189,000(月額 \6,800)
公式サイト: https://reginaclinic.jp/


レジーナクリニックの強みはなんといっても価格。医療脱毛とは思えないお安い価格設定でありながら、高い脱毛効果も実感できます。それは、一人一人のお肌の状態・肌質に合わせて医療脱毛機器を使い分けているから。きちんと使い分けて施術していくことで脱毛完了までの期間の短縮にもつながりますしメリットばかりですね!料金で医療脱毛諦めてしまっていた人にもおすすめしたいクリニックです。
難点を一つ挙げるとすると、店舗数が少なめ。首都圏であれば問題はなさそうですが、地方になるとすこし不便さもあるかも。

【おすすめの医療脱毛クリニック④】クレアクリニック

 

出典: epi4-all
URL: https://epi4-all.net/clair.html
店舗: 新宿・渋谷2店舗
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛5回 \244,944
公式サイト: https://clair-clinic.com/


医療脱毛機器で人気の2種類を使い分けて確かな脱毛効果が人気のクレアクリニック。院内ではアロマを焚いているので、まるでエステに来たかのようなリラックスした雰囲気で施術を受けられるのは意外とうれしいポイント。全身脱毛コースだけも数種類あり、好きな部位や気になる部位から自分にあったものを選ぶことができます。

【おすすめの医療脱毛クリニック⑤】湘南美容クリニック

 

店舗: 新宿、銀座、上野、大宮、町田など首都圏他
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛3回 \149,800
公式サイト: https://www.sbc-shinjuku.com/


美容整形外科でも人気の高い湘南美容クリニックの医療脱毛は、ほかのクリニックと比べて施術回数が少なく価格もやや高め。しかし、医療脱毛クリニックとしての独自のノウハウを活かして施術してくれるので信頼感は高いですよ。「ウルトラ美容脱毛」という美肌効果が高い脱毛機器で施術してくれるプランもあるので、理想のお肌になれちゃうかも。

 

4. 男性の青髭&ムダ毛もレーザーで解消!男性におすすめのクリニック5選

 

男性にもおすすめの医療脱毛クリニックがあるので、厳選して5つご紹介していきます!
男性ならではのお悩みや皮膚の状態など、きちんと解決して安心して通うことができるクリニックばかりなので、チェックしてみてください!

 

【男性におすすめのメンズ医療脱毛クリニック①】ゴリラクリニック


お申し込みはこちらから






公式サイトへ


 

店舗: 新宿、渋谷、上野、横浜、大宮などの首都圏他
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛5回 \570,000


なんとも面白い名前のメンズ専門の医療脱毛クリニック。メンズ脱毛業界トップの来院者数を誇っているそうで、安心してか通えますね!そしてこちらのクリニックのうれしいポイントは、すべての脱毛コースにトライアル価格を設定しているということ。右も左も分からない初めての人にはかなりおすすめ!男性の太くてかたい毛や、個人の肌質などに合わせて脱毛機器を5種類も使い分けて施術してくれます。

【男性におすすめのメンズ医療脱毛クリニック②】湘南美容クリニック

 

店舗: 新宿、銀座、上野、大宮、町田など首都圏他
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛6回 \435,370
公式サイト: https://www.sbc-shinjuku.com/

紹介文
クリニックの数や知名度から、選ぶ人が多い湘南美容クリニック。圧倒的な知名度と、培ってきたノウハウの豊富さで女性だけでなく男性にもうれしいポイントが。施術回数も1回・3回・6回と選ぶことができるので安心ですし、価格設定もほかのクリニックに比べお手頃な印象。コスパが優先!という人にもおすすめです。

【男性におすすめのメンズ医療脱毛クリニック③】メンズリゼ


お申し込みはこちらから






公式サイトへ

 

店舗: 新宿、渋谷、大宮、横浜など首都圏他
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛5回 \298,000


なんといっても、メンズリゼはコースの豊富さが強み。さまざまなコースやプランから自分に合ったものをチョイスでき満足度も高いです。また、それだけではなく、アフターサービスも充実していて、コース終了後に必要があれば必要な部位を半額以下の価格で施術を受けることができます。副作用やリスクにも備えて、肌トラブルの対処や治療を最優先にしてくれますし安心感も高いでしょう!

【男性におすすめのメンズ医療脱毛クリニック④】マグノリア皮膚科クリニック

 

店舗: 渋谷
営業時間、定休日: 各院による
料金: ひげ脱毛5回 \200,000
公式サイト: http://www.mg-clinic.com/


医療脱毛は「痛い」イメージも強いですが、マグノリアは痛みに対してもさまざまな取り組みをしています。クリーム麻酔なども活用してくれて、痛みに関してのケアが徹底してくれているので、痛みが苦手な男性にも朗報ですね!
メニューの中でも「ひげ脱毛」にはかなりのこだわりも。痛みが強く、まだらに残りやすい部位でもありますが今までの経験も活かしつつ、あなたに合った脱毛を実現させてくれますよ!

【男性におすすめのメンズ医療脱毛クリニック⑤】メディエスススキンクリニック

 

店舗: 新宿、銀座
営業時間、定休日: 各院による
料金: 全身脱毛5回410,400円
公式サイト: http://www.clinic-mens.com/


安全性の高い確実な医療脱毛ができるメディエススキンクリニック。医療機関だけが使用できる医療脱毛レーザーを使い、男性でも永久脱毛が可能に。アフターケアも充実しており、痛みやかゆみなどお肌のトラブルへの対応も迅速。内服や塗布など処方薬で、まさかのトラブルにも安心してお任せできますよ!

 

5. 脱毛クリニックの質を見分けるコツをレクチャー!

 

医療脱毛クリニックを選ぶときって何を重視しますか?
好みのプランがあるか?料金?…たしかにそれらも重要ですが、高い金額を払って通うんだから「質の良いクリニック」を選びたいですよね!
実は医療脱毛クリニックの質を決める、見分けるポイントがあるんです!今回は見分けるポイント4つをしっかり解説していきますね。

 

◎ 脱毛クリニックの質を見分けるコツ①: 予約が取りやすいか

 

実際に通うことになった際に重要になるのが「予約が取りやすいかクリニックか?」ということ。医療脱毛クリニックは1日あたりの施術人数が少なく予約がいっぱいになりがち。予約困難の店舗も多いので注意しておきましょう。
契約して「いざっ!」って思ってやる気に満ち溢れたとしても、予約がなかなか取れないと萎えちゃいますよね。予約システムがLINEやWEB上で完了するクリニックも増えてきているので手軽にできる分、首都圏の人気クリニックであれば予約が取りずらいという恐れもありますので、契約する前に予約が取りやすいクリニックなのか確認しておく必要がありますよ!

◎ 脱毛クリニックの質を見分けるコツ②: アフターサービスなどが充実しているか

 

医療脱毛も医療行為の一つ。手術を受ける時と同じく、さまざまなリスクやトラブルもあります。そんな時に、痛みや肌トラブルなどのアフターケアがあるクリニックであれば安心ですよね!
痛みが強いときにはどうしたらいいか?何を塗ったらいいか?など、施術後困ることは多いかもしれませんし、それが不安の元に…。薬を処方してくれたり、自宅でのケアを教えてくれたりするアフターサービスが充実しているクリニックを選びましょう!

◎ 脱毛クリニックの質を見分けるコツ③: 機械の種類はどうか

 

良いクリニックか見分けるポイントとして医療脱毛機器は何を使っているのか、何種類使い分けて施術してくれるのかなども重要です。
医療脱毛機器は意外とたくさんあり、それどれ良いところ、苦手なところがあり、上手く使い分けて施術を行うクリニックは安心してお任せできるでしょう。
機械の種類によっては、痛みは少ないけど効果が弱かったり、その逆もあったりと使う機械によって利用者の実感が変わってきてしまいますよね。
そのため、機械の種類や効果の出方などもしっかり確認しておきましょう!

◎ 脱毛クリニックの質を見分けるコツ④: スタッフの対応はどうか

 

スタッフの対応を重要視する人って多いのではないしょうか?対応が丁寧で親切に説明してくれるスタッフと、冷酷で淡々と仕事をこなすスタッフだとやはり前者のほうが通いたいと思ってしまいますよね。
スタッフの対応やクリニックの雰囲気もチェックして、通いやすさなども検討していく必要がありますよ!

 

脱毛は〝医療脱毛〟で行うのが常識!おすすめのクリニックを紹介!

  • 1. 脱毛するなら絶対、医療脱毛がおすすめ!
  • 2. 医療脱毛クリニックは首都圏内ならかなり豊富!
  • 3. 良いクリニック選びも重要!

ライター後記

学生やお金に余裕がないとついつい医療脱毛より脱毛サロンに行ってしまいがちですよね。でも医療脱毛は価格的に高いものの、その分効果が実感できるというメリットがあります。
脱毛コースやプラン料金、脱毛機器の種類などももちろん重要ですが、それに加えて予約のとりやすさやアフターサービスの充実度もしっかり確認して、自分に合った医療脱毛クリニックを見つけてみてくださいね!

 

もるつ

永久脱毛は若いうちに!

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。 趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事