更新

着るだけで筋肉になる金剛筋シャツの気になる効果&注意すべきポイントまとめ!



test

着るだけで筋肉が鍛えられるシャツがあるのをご存知でしょうか?
「24時間トレーニングウェア」というキャッチフレーズで販売されている金剛筋シャツという商品。着圧機能によって、筋肉が鍛えられるといわれています。
もし本当に「着るだけで筋肉が鍛えられるシャツ」があったとしたら、いつでもどこでもトレーニングができてすぐに理想的な肉体になれそう…。
でも実際のところ効果は期待できるのでしょうか?「着るだけでいい」という手軽さが逆に疑わしいような…。
加圧シャツはどんなところに注意すれば、効果を得られるのでしょうか?

着るだけで筋肉になる金剛筋シャツの気になる効果&注意すべきポイントまとめ!

着るだけで筋肉になる金剛筋シャツの気になる効果&注意すべきポイントまとめ!

1. 加圧(金剛筋)シャツの人気の理由とは?

 

加圧シャツは、発売からわずか半年で10万枚以上も売り上げている超人気商品です。
全く効果がでなければ、そこまで人気にはならないでしょう。その人気の理由、気になりますよね。
ひとつずつ見ていきましょう。

 

◆ 金剛筋シャツは優秀な加圧シャツ

 

楽天やAmazonでの口コミを見てみても「実際に体重が落ちた」「姿勢が矯正された」という声があります。
様々なSNSでレポートを載せている人もいますね。

しかし注意しなければならないこともあるんです。
必ずしも着ているだけで痩せたり、筋肉が勝手につくというものではありません。
そんな夢のような商品は、残念ながらないんですよ。

でも金剛筋シャツを着ながら筋トレをすると、効率的に筋肉が鍛えられるんです。

食事制限や筋トレを併用することで、効果が得られるというタイプの商品ですね。
あくまでもサポートアイテムとして使用すると、より早く効果が得られるということを忘れないでください。

◆ 他の加圧シャツとの違い①: 加圧の強さ

 

まず他の加圧シャツとの大きな違いは、加圧の強さです。ほかの商品に比べても、その差ははっきりしています。
他社商品は平置きでお腹周りを測っても約50cmはあるのに対して、金剛筋シャツは約20cmしかないんですよ。
商品画像を見ても金剛筋シャツはかなり小さく、成人男性が本当に着られるのか疑問に感じてしまうほど。それだけ加圧が強いということですよね。

金剛筋シャツを着たまま普通の生活を送るだけでも、筋肉痛になるほどの負荷を与えることができるんです。
いつも何気なくしている動作でも、強い加圧が加わることでトレーニングになるんですね。

通常量の食事をしようとしても金剛筋シャツが非常に強く締め付けているので、途中で満腹になってしまうという声も聞かれました。
それだけでもダイエットには効果が期待できそうですよね。

◆ 他の加圧シャツとの違い②: スパンデックス配合率

 

スパンデックスとは、服や布製品によく使われているポリウレタンの一種。
ゴムのような伸縮性をもっていて、金剛筋シャツの伸縮性はスパンデックスのおかげなんです。
ちなみに金剛筋シャツの洗濯タグに記載されている素材表記は「ポリウレタン」となっていますよ。

他社製品はスパンデックスの配合率が異なります。
大体の商品はスパンデックスが10%前後配合されている商品が多くなっていますね。
スパンデックスの配合量が異なれば、当然加圧力も大幅に変わってきます。

金剛筋シャツは、スパンデックス=ポリウレタンの配合率が20%!
他社製品の倍近い数字となっているので、伸縮性にも大きな差が出ます。

 

2. 金剛筋シャツの効果を徹底解説!

 

ではいよいよ金剛筋シャツの効果についてみていきましょう。
どんな効果が期待できるのでしょうか?

 

◆金剛筋シャツの効果①: 上半身の加圧に

 

当然ですが着ている部分にしか効果はありませんので、金剛筋シャツは上半身にのみ効果があります。
ただ日常生活で主に使用する筋肉は上半身が多いんです。特に、気になる人や鍛えたい人も多い「腹筋」や「ウエスト周り」は特に加圧が強く、着ただけでもお腹が引き締められます。

金剛筋シャツを着用していつも通りの生活を送るだけで、加圧トレーニングになりますよ。
1日で効果がでるわけではありませんが、毎日続けていくことで結果につながるでしょう。

◆金剛筋シャツの効果②: 体幹トレーニングにも

 

金剛筋シャツは体幹トレーニングにもぴったり。
上半身からウエスト周りまでしっかり加圧してくれるので、体幹にもしっかり働きかけてくれるんですよ。

より早く体幹を鍛えたいなら金剛筋シャツを着たまま、「腕立て伏せの体勢から腕を肘まで床につけた状態で、脚を上げてキープする」トレーニングを行うと、効率的に体幹を鍛えることができますよ。
慣れないうちは30秒くらいから始めてみましょうね。

◆金剛筋シャツの効果③: 姿勢が整う

 

口コミで多かったのが、姿勢が良くなったという声。
自分で自分の姿勢を意識する機会はあまりないかもしれませんが、意識して見てみるとかなり猫背になっていたり、下っ腹が突き出ていたりする人が非常に多いんです。

最近ではスマホやパソコンを見る時間も増えているので、より姿勢が悪い人が増えている傾向にあります。
姿勢が悪いとせっかく身体を絞ったり、筋肉を付けてもかっこいい印象にできません。
胸を張って、堂々としていたほうが男らしく魅力的に映るものですよ。

姿勢が良くなると、肩こりや腰痛なども緩和されてリンパの流れも良くなるんです。
見た目だけでなく、身体の内側にも嬉しい効果が期待できそうですよね。

◆金剛筋シャツの効果④: 筋トレと併用すればより効果UP

 

ただ金剛筋シャツを着て普通の生活を送るだけでも、期間はかかりますが効果は期待できるでしょう。
でもより早く結果が欲しいなら、金剛筋シャツを着たままトレーニングすることをおすすめしますよ。

口コミでも金剛筋シャツを着てジムに通っていたという人は、結果が出るのも早く中には「1ヵ月で4キロも体重が落ちた」という人もいましたよ。
トレーニングをしているので、筋肉はついて余分な脂肪が落ちたという結果なので、理想的ですよね。

◆金剛筋シャツがおすすめな人

 

金剛筋シャツをおすすめできる人は、こんな人です。

・パソコンやスマホをよく利用していて姿勢が悪い人
姿勢矯正するだけでも基礎代謝が上がり、肩こりや腰痛を軽減する効果が期待できます。

・お腹周りがでている人
お腹周りに余計な脂肪がついてしまって、筋肉をつけたいと思っているなら金剛筋シャツはぴったりですよ。
着るだけでしっかり負荷を与えるので、腹筋を鍛えるのにも適しています。

・ジムに行ったり運動する時間がとれない人
鍛えたいと考えていても、なかなかトレーニングする時間がない人にこそ、金剛筋シャツはおすすめ。
金剛筋シャツを着て日常生活を送るだけでも、じわりじわりと筋肉が鍛えられるんです。
時間がない現代人には、まさに理想的なトレーニング方法なのです。

 

3. 金剛筋シャツを購入するなら注意すべきポイント

 

「金剛筋シャツ、ちょっと試してみようかな」と思ってもすぐに検索上位の商品に飛びつかないでくださいね。
いくつか注意していただきたいポイントがあるんです。

 

◆ 金剛筋シャツの注意点①: 偽物に注意

 

「金剛筋シャツ」というワードで検索すると、多くの通販サイトが表示されるでしょう。
その中には残念ながらただのインナーとしか思えないような、粗悪品や偽造品も含まれています。
偽物にお金を払って購入しても、期待するような効果は得られません。必ず「正規品」であるかどうかを確認してから購入しましょう。
ちょっとでも怪しいなと思ったら、どんなに安くても買わないようにしましょうね。

◆ 金剛筋シャツの注意点②: サイズ選び

 

ご紹介した通り、金剛筋シャツは一見するとかなり小さめ。「本当に入るの?」と疑ってしまうようなサイズ感です。
でもサイズさえ間違わなければ、身体にぴったりフィットするんですよ。

サイズ選びを間違ってしまうと、着られなかったり破損してしまう可能性もあります。
たとえ着られても必要な着圧効果が得られなければ、ただのインナーになってしまいますよね。
身長と胸囲でサイズが決まるので、できるだけ正確に測ってから注文してくださいね。

・Mサイズ
身長162cm~175cm
胸囲84cm~96cm

・Lサイズ
身長172cm~185cm
胸囲94cm~106cm


ちなみに体重は120kgまでなら着られるそうです。

◆ 金剛筋シャツの注意点③: 正しい着用方法

 

金剛筋シャツは伸縮することで着圧効果が期待できます。
しかし着用方法を間違えてしまうと、正しい位置が加圧されずに効果は激減してしまうでしょう。

①腕を通す
②頭をくぐらせる
③胴体部分を伸ばしていく

この順番で着ると簡単に着用できますよ。
ついつい普段の癖で頭から着てしまいそうになりますが、金剛筋シャツは腕からが正解です。
着圧部分がしっかりと腹筋や腕回りにきているか確認するのを忘れないでくださいね。

とくに首回りが開きすぎている場合には腕部分の金剛筋シャツを、しっかりと首側に手繰り寄せましょう。
二の腕は日常生活でも良く使用する部位ですから、しっかり加圧されていることを確認してくださいね。

またスパンデックスは、あまり強い素材ではありません。柔軟性があるぶん、脆い素材でもあるんです。扱いには十分注意が必要ですよ。

◆ 効果が感じられない時、考えられる原因

 

口コミの中には、もちろん「効果が感じられなかった」という声もありました。
効果が感じられない原因としては以下のことが考えられます。

・着用期間が短かった
金剛筋シャツは一朝一夕で結果が出る商品ではありません。
当然ですが数日着ただけで、筋肉がムキムキになっているなんてことはないんですよね。
人の身体が変化するのには、大まかに3ヵ月程度は必要といわれています。
最低でも「3ヵ月程度」は続けてみることをおすすめしますよ。

・サイズがあっていない
上でもご紹介した通り、金剛筋シャツは着圧機能によって加圧トレーニングができる商品です。
サイズが大きければ着圧機能が低下してしまいますし、小さすぎればきつすぎて長時間はとても着用していられません。

どちらの場合も結果を得られる前に諦めてしまう原因ですよね。
口コミで「効果がない」と書かれていても、サイズを間違えて購入してしまったのかもしれませんし、数ヶ月使用したといっても着用していなかった期間があるかもしれませんよ。


ご購入はこちらから


金剛筋シャツ|加圧シャツ インナー 抗菌消臭 (ブラック, L)



価格: ¥ 4,536


Amazonで購入する


後続アイテムも続々!人気No.1筋肉シャツはコレ! 加圧シャツの厳選おすすめランキングBEST4!着るだけで理想のボディが近づく!!

 

着るだけで筋肉になる金剛筋シャツの気になる効果と、注意すべきポイントまとめ!

  • 1. 姿勢を改善したり基礎代謝を上げたりと、身体を根本的に改善してくれる金剛筋シャツ
  • 2. a着ただけでムキムキになるわけではないが、着るだけで日常生活がトレーニングに変わる!
  • 3. 筋トレと併用すればより早く結果が出せるので、筋トレの補助アイテムとしても優秀

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事