更新

年下男性必見!年上女性を落とす為の大人デートとは?



test

567013171.jpg

年上女性が大好物な男性諸君。生ぬるいデートプランでは、イケてる女は振り向いてくれません。特に年齢を重ねた女性は恋愛経験が豊富。デートの誘い方から別れの挨拶まで、あなたを細かくチェックしています。
デートのお誘いから勝負は始まっています。モテる年上女性を落としたいなら、誘い方もスマートに!

年下男性必見!年上女性を落とす為の大人デートとは?

1. 年上女性とのデートプラン〜お誘い編〜

 

デートに行くためには、まずは女性を誘わなければ始まりません。お誘いは絶対に手を抜いたらダメ!なぜなら、女性は誘い方で男性をふるいにかけるからです。
「この人とデートに行ってみたい」と思えるような誘い方を目指しましょう。

 

◎ 年上女性をデートに誘うポイント①:相手任せにしない

 

年上だからリードしてほしい。そんなあなたはお店も予約も待ち合わせ時間も女性任せにしていませんか?
そんな男性はもう最悪です。あなたから誘っているのに、なぜあなたのために女性がデートプランを立てないといけないのでしょうか?自分から誘ったんだから、絶対にあなたがリードしてください。
女性は、スマートにリードしてくれる男性に魅力を感じるもの。日程合わせもお店選びもあなたが完璧にこなしてこそ、女性はデートに行きたいと思うのです。

◎ 年上女性をデートに誘うポイント②:電話でなく、LINEでOK

 

「年上だから失礼のないようにしないと…」そう思って連絡手段を電話ばかりにしていませんか?
必ず電話で誘う必要はありません。むしろ忙しい女性にとっては、あなたの電話が重荷に感じてしまうことも。基本的に連絡手段はLINEでOK。だけど、あまりにもフランク過ぎるのはNGです。
一度もデートをしたことがない相手なら、敬語で接するのがマナーです。

◎ 年上女性をデートに誘うポイント③:忙しいときに返事を催促しない

 

LINEの返事をなかなかくれない。そうだとしても返事を催促するのはやめてください。
そもそも返事が遅いのはあなたに魅力がないということ。そんなあなたに返事を催促されてもうっとうしいだけです。返事が来ないようであれば、潔く諦めてください。
どうしても諦められない。もしくは、女性がとっても忙しい。そんな場合は一度だけ催促してもOK。だけど一度だけ。それ以上はしないように。

◎ 年上女性をデートに誘うポイント④:お店選びは慎重に

 

お店のチョイスはあなたのセンスが表れます。味と雰囲気、この両方は絶対に外せないポイントです。
どんなに味が良くてもデートに向かない店もあります。反対にどんなに雰囲気が良くても味がイマイチなのもいけません。味も雰囲気もクリアするべし!
あとは女性の職場もしくは自宅にできるだけ近い店にしましょう。デートは基本的に夜のため、自宅から遠い店にセッティングされると女性は萎えてしまいます。
誘うときには「職場はどの付近?」と聞いてくださいね。

 

2. 年上女性とのデートプラン〜デート編〜

 

では、次に年上女性とのデートでのポイントをおさえましょう。デートでは、服装、デート代、デート場所に気をつけてください。

 

◎ 服装

 

男性の服装は清潔感を忘れずに。スウェットや着崩した服装はデートに不向きです。
自分のセンスに自信がないなら、ジャケットスタイルにしましょう。ジャケットなら大きく外れることもなく、ジャケットスタイルが嫌いなんて女性もいません。
もし、会社帰りならスーツで大丈夫ですが、時計やバッグには気をつけてください。派手すぎる時計はダメ。逆に安っぽすぎる時計もダメ。ある程度名の知られているけど、そこまでハイブランド過ぎない時計をチョイスしましょう。

◎ デート代

 

男性が一番悩むのがデート代。特に年上女性とのデートでは、どうしたらいいかわからない人も多いでしょう。
年上女性であっても基本的には男性がお支払いしましょう。特に初デートの場合は、男性が奢るほうがスマートです。ですが、なかには割り勘を希望する女性もいます。割り勘にする場合は、お金はお店の外で受け取るようにしましょう。決してお店の中でお金を催促してはいけません。

◎ デート場所

 

デート場所は基本的には女性の職場や自宅に近い所にしましょう。だけど、近いからといってどこでもいいわけではありません。
都内であれば、恵比寿、広尾、西麻布、青山あたりは、年上女性のデートにはぴったりです。新宿や渋谷であれば、新宿三丁目や代官山など、おしゃれなお店が集まる場所を選んでください。できるだけ若い世代が集まる場所は避けましょう。

 

3. 年上女性とのデートプラン〜告白編〜

 

さぁ、いよいよ告白のタイミングがやってきました。こんな時はあなたはどうやって告白しますか?

 

◎ 電話かLINEか

 

まず、悩んでしまうのが告白する方法。直接会って言う、もしくは電話で告白するのがベターですが、LINEで告白しちゃっても大丈夫です。
方法はあまり重要ではありません。一番大切なのはきちんと伝えることです。「あれ?私たちって付き合ってるの?」と、女性に思わせてしまう状態がダメなのです。好きならきちんと伝えましょう。
なんとなく付き合っている状況に持っていく男性はダメ男です。

◎ セリフ

 

「好きです。付き合ってください。」これだけで十分です。むしろこれだけ伝えてください。
年下男性の武器は初々しさです。ストレートに伝えてくれる男性に、年上女性は思わず「可愛い♡」と胸キュンしちゃいます。年上女性は恋愛経験豊富ですが、いつまでも心は乙女のまま。あなたの初々しさで恋する気持ちを思い出させてあげましょう。

 

4. 年上女性とのデートプラン〜NG編〜

 

これまでは、年上女性を落とすためのポイントを解説しました。では、ここからは絶対にやってはいけないNG行動をご紹介します。
一つでも当てはまればあなたはモテない男確定です。

 

◎ 年上だからって甘え過ぎない

 

あれやって、これやってばかりお願いする男性。彼女はあなたのお母さんではありません。年上女性だからと、甘え過ぎないように。
年上女性の全員が可愛い弟タイプが好きとは限りません。年下男性にも男らしさや紳士さを求めています。ですが、なかには甘えてほしいと思う女性もいます。デートや付き合いの中で相手の性格を見極めましょう。

◎ マナー最悪な人はNG

 

これは年齢関係なく、嫌われる男性の特徴です。店員に対して態度が悪い、道にツバを吐く、平気でデートに遅刻する、こんな男性は人間として失格です。男性だってこんなことされたら嫌でしょう?
また、敬語が使えない男性も最悪です。特に年上女性にはきちんと敬語で話しましょう。初めからなれなれしくタメ口で話す男性はモテません。

◎ 告白しないのはだめ

 

「年上だから雰囲気で感じてくれるよね」と、告白しないのは絶対にダメ。本当に好きならきちんとけじめをつけてください。
あなたは付き合ってるつもりでも、告白がないと女性は「セフレかも…」と、不安になってしまいます。本当に好きなら、きちんと告白しましょう。

 

年下男性必見!年上女性を落とせる大人デートとは?

  • 1. お誘いはLINEでするのがベター
  • 2. 年上女性でも男性がおごりましょう
  • 3. 告白はストレートに
  • 4. マナーが悪い男性は絶対にNG

ライター後記

年上女性は、恋愛慣れしている男性と多く出会っているため、恋愛に疲れている人も意外といます。そんな時に、年下男性のあなたがストレートにアタックしてくれると嬉しいものです。年下男性は経験値がなくても、初々しさが武器となります。恋愛疲れの女性には、あなたの初々しさがキュートに見えるはずですよ。

 

iroha

チェーンの居酒屋を選んだあなたはセンスゼロ。そこそこ人気がある店を選んだあなたは普通。隠れ家的なお店を選んだあなたはモテ男。

大阪出身の新人ライター。美容、ファッション、恋愛など幅広いジャンルのライティングに日々奮闘中。最近気になるものは恋愛シュミレーションアプリ。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事