更新

彼女と別れたくないならコレを気を付けて!意外とNGな言動まとめ



test

大好きな彼女に突然別れを切り出されたら・・?そんなこと考えるだけでも嫌ですよね。別れを切り出されたら思わず思考停止してしまうことでしょう。
もし彼女に別れを切り出されたときどうすればいいのでしょう?でも彼女も突然別れを切り出してきたわけではないはず。前からあなたに対してサインを送っていたのかも・・。このときこうしておけばよかったなんて後悔をしないためにも、別れを切り出された人も別れに直面していない人も彼女に別れたい!と思わせてしまうほどのNG行動&別れ回避法を解説します。

彼女と別れたくないなら気を付けよう!意外とNGだったあんなことやこんなこと!

1. あなたは彼女に好かれている自信はありますか?

 

付き合っているなら好かれているのは当然!と彼女に好かれているのが当たり前だと思っていませんか?彼女と仲いいし好かれているから大丈夫!なんてふんぞり返っていたら突然別れを切り出される可能性も!
女性は男性の嫌な所が見えるとどんどん好きが減っていき最後には生理的に受け付けなくなってしまうもの・・。ホントに一回嫌になると悪いところばかり見えてしまうものなのです。
さぁ、あなたは彼女に好かれている自信はありますか?

 

 

2. 彼女があなたとの別れを意識する瞬間

 

彼女はどんな時に別れを意識するのでしょうか?あなたがなんとも思っていない事でも彼女にとったら大きく、別れを意識する事かも。彼女が別れを意識する瞬間をご紹介します。

 

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間①】包容力がない!彼女が辛い時に冷たい態度をとる

 

彼女が寂しい時や辛い時優しく包み込んであげるのが包容力。彼氏には自分の辛い気持ちを分かってほしいし、優しさで安心させてほしいもの。彼女が寂しい時や辛い時に冷たい態度をとることはNG!例えば彼女が落ち込んでいるのに「そんなことたいしたことないでしょ?」や追い打ちをかけて説教しだすようなことは絶対にやめた方がいいです。彼女に「あ、こんな人とは一緒にいられない」と思われ、別れを意識されてしまいます。
またいつも優しくしてあげるのもいいですが、包容力がある男性というのは彼女がつらい時ここぞという時に優しく包んであげられる人!彼女がSOSを出したら優しさで包んであげることが大切です。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間②】優柔不断すぎる!

 

誰でも迷うことがあるのは当然。でもあまりに優柔不断だと彼女に別れを意識させてしまいます。
女性は基本的には男性にリードしてほしいもの。せっかくのデートなのにプランは立っていない&迷いまくるなんて彼女はイライラして「優柔不断すぎる!はっきりしてよ!」と思ってしまいます。
優柔不断なのは彼女に好きな方を選ばせてあげたい気持ちからきていることもあるので、その気持ちは素敵ですが、時にハッキリ決断することも大切です。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間③】自分の非を認めず、責任転嫁ばかりする!

 

付き合っているとはいえ他人同士なので意見があわなかったり些細な事でケンカになってしまうこともあるでしょう。
でもケンカをしたときに自分が悪くても非を認めず「お前が○○したから!」なんて彼女のせいにばかりして責任転嫁ばかりするのは×
彼女からしたら「自分が悪いのに謝れない、責任転嫁ばかりし最悪!」と思われ別れを意識されてしまいます。
もしケンカしたときに自分が悪い時は素直に謝るようにしましょう。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間④】有言実行できない!

 

自分で大きな口をたたいて言うことは言うけど実行しないというのはダメ。
あまりに言うだけで実行しないと「口だけの男なんて信用できない」と思われてしまいます。
できそうにもない事は口にしない方が無難!行動した結果果たせなかったというのはいいですが、口だけで実行しないのはやめましょう。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間⑤】将来性がない時!

 

すべての女性が結婚したいと望んでいるわけでないですが、やはり好きな人とはずっと一緒にいたいと思うもの。女性は結婚やその先の未来の事を想定して付き合っていることが多いです。
長く付き合っていてずっと一緒にいたいなと思っているのにまったく彼氏から結婚の可能性がないと感じたら「結婚する気はないのかな?」と思われ、別れを意識するようになってしまいます。

 

3. 彼女と別れないために彼氏が気を付けること

 

カップルでも他人同士なのでお互いに気を使うことが大切です。彼女と別れないためにも気を付けた方がいいことをご紹介します。

 

◆ 気を付けること①: 愛を伝える

 

好きならきちんと彼女に愛を伝えることが大切。女性が別れを意識する瞬間は自分に愛を感じないことが多いです。
女性はやはり愛されたいので愛を伝えてあげないと、寂しくなり別れを切り出してくる可能性があります。
できればこまめに伝えてあげた方がいいですが、恥ずかしいなと感じる場合はここぞというタイミングや手紙などにして伝えるのも〇

◆ 気を付けること②: 自分磨きを忘れない

 

男性は女性にいつもキレイでいてほしいと思っていますよね。それは女性も同じで彼氏にはいつもカッコよくいてほしいと思っています。付き合う前はしっかりオシャレしていたし、鍛えていたのに付き合いが長くなるほどオシャレが雑になって筋トレもめんどくさくてやめたなんてことはありませんか?
なんでも初心を忘れてはいけないといいますよね。せめてデートの時はオシャレして無理のない範囲で体も鍛えるのが〇

◆ 気を付けること③: 過度な束縛は×彼女を信じてあげる

 

結構女性が別れたいと思う原因のひとつの束縛。適度な束縛ならいいですが過度の束縛は本当に嫌になるし、ある意味恐怖です。彼女が友達と遊びに行くと言った時に「ほんとに友達?」なんて疑ったりしていませんか?
良好な恋愛関係を築くには束縛しすぎず彼女を信じてあげることが大切。信頼関係がなければ付き合っていけないので彼女を信じてあげましょう。

◆ 気を付けること④: 嘘をつかず、誠実であれ!

 

恋愛関係において信頼というのは大切なもの。嘘をつく人となんて付き合いたくありません。彼女と別れないために誠実で嘘をつかないということを心がけましょう。
彼女に対して誠実にかつ正直に接してあげることで信頼関係は深まります。
自分の彼女が嘘をつきで誠実じゃないのは嫌ですよね。お互いに誠実で嘘をつかないということを心がけていれば良好な信頼関係を築けるはず!

◆ 気を付けること⑤: ケンカをしたら次の日にひきずらない

 

ケンカをしたら一日口を利きたくなくなりますよね。その気持ちは十分わかりますが、ケンカをしたらその日に仲直りすることをおすすめします。
次の日までひきずるとずっと相手の悪いところばかりが浮かんできて別れを意識する引き金にもなりかねません。
ケンカをしたらその日に仲直りするようにしましょう。

 

4. 彼女から別れを切り出されたらとる行動

 

彼女から別れを切り出されたらびっくりして思考停止してしまいますよね。でも別れたくないなら放置しないできちんと行動することが大切。
別れを切り出されたらとる行動をご紹介します。

 

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動①: 別れたい理由を冷静に聞く

 

彼女が別れたいというなら理由があるはずです。その理由を冷静に聞くことで別れることを回避できる可能性があります。
この別れたい理由を聞くときに取り乱すのはNGまだ彼女が話をしているのに話を遮ったり感情的になるのはやめましょう。頭の中はパニックで難しいかもしれませんが冷静に聞いて頭を整理するように心がけましょう。

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動② : 謝罪して悪いところは改善する

 

別れたい理由が自分の悪いところなら謝罪して改善すると約束することが大切。女性は誠実な対応を望みます。謝罪する時も心から謝罪するようにしましょう。きちんと真剣に想いを伝え、言い訳をしないこと!
謝罪して悪いところを改善すると約束したらどんな改善をするかなど改善する気持ちがあることをきっちり伝えましょう。

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動③: 素直に別れたくない気持ちを伝える

 

別れたくないなら素直に別れたくないと伝えることが大切。女性はストレートな気持ちを伝えられると心に刺さります。きちんと彼女のことが大好きだから別れたくないということを伝えましょう。
自然と涙が流れても大丈夫。泣かれたらそんなに別れたくないの?と母性本能がくすぐられます。ただ普段からよく泣いてしまい女々しいところが原因で別れを切り出されている場合は逆効果なので注意!

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動④: 本音を伝える

 

何事も本音でぶつかり合うことが大切です。別れの危機の時に本音でぶつからなくてどうする!自分が「別れを切り出されてどう思ったか?」「これからどうありたいか」など本音お彼女にぶつけてみてください。このとき感情的になるのは仕方ないですが、怒鳴ったり怒ったりするのは×逆に別れに拍車をかけてしまうので気を付けましょう。

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動⑤: これは賭け!別れを受け入れてみる

 

本当は言いたいことがたくさんあるけど言い訳になってしまうなら別れを受け入れてみるのも一つの手。「幸せになってね」と伝えると彼女も罪悪感から別れを思いとどまってくれるかもしれません。
また素直に受け入れられたことによって「寂しい」「やっぱり別れたくない」と彼女が思ってくれる場合もあります。でもこれは賭けであっさり別れてしまう危険性もあるので注意してください。

 

5. それでも別れることになったら…

 

それでも別れることになってしまったら・・?別れることになってしまったけど元々大好きで素敵な所もたくさんあって過ごした時間は楽しかったものばかりですよね。
別れる時にその気持ちを素直に伝えてあげましょう。別れることになってしまったけど楽しかったし今までありがとうと伝えてあげることでいい思い出として傷も癒えていくはずです。
人が出会えば必ず別れはあります。別れることは決して悪い事ではありませんし、付き合った時間も無駄な事ではありません。
お互い感謝の気持ちを伝え、前に進むことが大切です。

 

彼女と別れたくないなら気を付けよう!意外とNGだったあんなことやこんなこと!

  • 1.別れを意識する瞬間は意外にも多くあるので注意!
  • 2.彼女と別れないために気をつけることは愛があるということを伝える!
  • 3.別れを告げられたら誠実で素直に気持ちを伝えよう!

ライター後記

彼女に別れを切り出されたらびっくりして悲しい気持ちになりますよね。その時あなたがつらい思いをしたのと同じように彼女も別れを選び迷った時もつらかったと思います。なぜ別れようと思ったのか誠実に聞いてあげ、自分に非がある場合は改善して謝罪することが大切です。本当に嫌いになったのでなければ別れを思いとどまってくれるはず。
でもそのまま別れることになっても付き合っていたころの楽しかった思い出や感謝の気持ちはきちんと伝えてあげましょう。
感謝の気持ちを伝えることで付き合ってよかったと思えるはず。

 

ちぃめろ

彼女と別れたくなかったら思いやりをもって愛を伝えよう!

3児のママで日々奮闘中。
3人の子供も主人も大好き♪
マンガやドラマで癒しをチャージしたり、自分の好きな服を買うのがストレス発散法!
いろんなジャンルの記事を書かせてもらっているので勉強になります!
読みやすくわかりやすく面白い記事が書けることを目指して頑張ります♪





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事