更新

大好きな彼女と別れたくない。別れの理由は?別れを切り出されたときの対処法も!



test

大好きな彼女に突然別れを切り出されたら…?そんなこと考えるだけでも嫌ですよね。別れを切り出されたら思わず思考停止してしまうことでしょう。
もし彼女に別れを切り出されたときどうすればいいのでしょう?でも彼女も突然別れを切り出してきたわけではないはず。前からあなたに対してサインを送っていたのかも…。あのときああしておけばよかったなんて後悔をしないためにも、別れを切り出された人も別れに直面していない人も彼女に別れたい!と思わせてしまうほどのNG行動&別れ回避法を解説します。※2019/03/04更新

大好きな彼女と別れたくない。別れの理由は?別れを切り出されたときの対処法も!

1. 彼女から別れを切り出されたらとるべき行動

 

彼女から突然別れを切り出されたらびっくりして思考停止してしまいますよね。でも別れたくないなら放置しないできちんと行動することが大切。
別れを切り出されたらまず取るべき行動をご紹介します。

 

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動①: 別れたい理由を冷静に聞く

 

彼女が別れたいというなら理由があるはずです。その理由を冷静に聞くことで別れることを回避できる可能性があります。
この別れたい理由を聞くときに取り乱すのはNGまだ彼女が話をしているのに話を遮ったり感情的になるのはやめましょう。頭の中はパニックで難しいかもしれませんが冷静に聞いて頭を整理するように心がけましょう。

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動② : 謝罪して悪いところは改善する

 

別れたい理由が自分の悪いところなら謝罪して改善すると約束することが大切。女性は誠実な対応を望みます。謝罪する時も心から謝罪するようにしましょう。きちんと真剣に想いを伝え、言い訳をしないこと!
謝罪して悪いところを改善すると約束したらどんな改善をするかなど改善する気持ちがあることをきっちり伝えましょう。

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動③: 素直に別れたくない気持ちを伝える

 

別れたくないなら素直に別れたくないと伝えることが大切。女性はストレートな気持ちを伝えられると心に刺さります。きちんと彼女のことが大好きだから別れたくないということを伝えましょう。
自然と涙が流れても大丈夫。泣かれたらそんなに別れたくないの?と母性本能がくすぐられます。ただ普段からよく泣いてしまい女々しいところが原因で別れを切り出されている場合は逆効果なので注意!

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動④: 本音を伝える

 

何事も本音でぶつかり合うことが大切です。別れの危機の時に本音でぶつからなくてどうする!自分が「別れを切り出されてどう思ったか?」「これからどうありたいか」など本音お彼女にぶつけてみてください。このとき感情的になるのは仕方ないですが、怒鳴ったり怒ったりするのは×逆に別れに拍車をかけてしまうので気を付けましょう。

□ 彼女から別れを切り出されたらとる行動⑤: これは賭け!別れを受け入れてみる

 

本当は言いたいことがたくさんあるけど言い訳になってしまうなら別れを受け入れてみるのも一つの手。「幸せになってね」と伝えると彼女も罪悪感から別れを思いとどまってくれるかもしれません。
また素直に受け入れられたことによって「寂しい」「やっぱり別れたくない」と彼女が思ってくれる場合もあります。でもこれは賭けであっさり別れてしまう危険性もあるので注意してください。

 

2. 心当たりは?彼女があなたと別れたいときのサイン

 

別れはいつも突然切り出されるもの。だけど、実はあなたが気づいていないだけで、付き合っているときから彼女は「別れたい」というサインを出していたのかもしれません! 心当たりがある人は要注意!付き合っている間に別れを考えている彼女が彼氏に出すサインのパターンをいくつかご紹介します。

 

■ 返事が遅い or いつまでたっても未読状態

 

毎日のようにLINEでやりとりをして連絡のペースも早かったのに、だんだん返事が遅くなったり未読状態が続いたりしてくると危険。
もちろん長く付き合っていれば関係への慣れやお互いの忙しさ次第で連絡の頻度にムラが出るのは自然なこと。だけど、返事が返ってくるペースが2~3日おきになったり何日もLINEの未読状態が続いていたりする場合は、彼女のあなたへの関心度が低くなっている証拠。また、未読状態が何日間か続いているにも関わらず、彼女がほかのSNSをマメに更新していたら、あなたと別れたいと思っている可能性あり。

■ デートしても盛り上がらず、すぐに解散

 

どちらかが別れたいと思っているとき、そもそもデートの頻度はとても低くなっているはず。久しぶりのデートに出かけても、食事や映画が終わると2軒目もいかずにすぐに解散してしまう場合は雲行きが怪しいでしょう。また、会話が盛り上がらなかったり、彼女が自分のことを話したがらなかったりするときは、デートを楽しめていないというサイン。

■ 予定を立てたがらない

 

本当に好き同士なら、どんなに忙しくても予定を立てますし、たとえ1時間すら一緒にいられなくても合間を縫って会おうとします。
予定を立てたがらないのは、あなたと距離を置きたがっているということなのです。

■ キスを嫌がる

 

究極のサインはこれ!キスやハグなど、カップルなら当たり前のスキンシップを断ってきたら、気持ちが冷めたという証拠。女性は、相手を好きじゃなくなったらまず体に触れられることを嫌がります。
「風邪をうつすといけないから」「今日は疲れているから」など、あなたを傷つけない理由を言ってくるかもしれませんが、それが何度も続くようなら手遅れの可能性あり。

 

3. 気をつけて!彼女があなたとの別れを意識する瞬間

 

よほどの事情が無ければ別れる前提で相手と付き合うことはしません。では彼女はどんな時に別れを意識するのでしょうか?あなたがなんとも思っていない事でも彼女にとったら大きく、別れを意識する事かも。彼女が別れを意識する瞬間をご紹介します。

 

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間①】包容力がない!彼女が辛い時に冷たい態度をとる

 

彼女が寂しい時や辛い時優しく包み込んであげるのが包容力。彼氏には自分の辛い気持ちを分かってほしいし、優しさで安心させてほしいもの。彼女が寂しい時や辛い時に冷たい態度をとることはNG!例えば彼女が落ち込んでいるのに「そんなことたいしたことないでしょ?」や追い打ちをかけて説教しだすようなことは絶対にやめた方がいいです。彼女に「あ、こんな人とは一緒にいられない」と思われ、別れを意識されてしまいます。
またいつも優しくしてあげるのもいいですが、包容力がある男性というのは彼女がつらい時ここぞという時に優しく包んであげられる人!彼女がSOSを出したら優しさで包んであげることが大切です。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間②】優柔不断すぎる!

 

誰でも迷うことがあるのは当然。でもあまりに優柔不断だと彼女に別れを意識させてしまいます。
女性は基本的には男性にリードしてほしいもの。せっかくのデートなのにプランは立っていない&迷いまくるなんて彼女はイライラして「優柔不断すぎる!はっきりしてよ!」と思ってしまいます。
優柔不断なのは彼女に好きな方を選ばせてあげたい気持ちからきていることもあるので、その気持ちは素敵ですが、時にハッキリ決断することも大切です。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間③】自分の非を認めず、責任転嫁ばかりする!

 

付き合っているとはいえ他人同士なので意見があわなかったり些細な事でケンカになってしまうこともあるでしょう。
でもケンカをしたときに自分が悪くても非を認めず「お前が○○したから!」なんて彼女のせいにばかりして責任転嫁ばかりするのは×
彼女からしたら「自分が悪いのに謝れない、責任転嫁ばかりし最悪!」と思われ別れを意識されてしまいます。
もしケンカしたときに自分が悪い時は素直に謝るようにしましょう。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間④】有言実行できない!

 

自分で大きな口をたたいて言うことは言うけど実行しないというのはダメ。
あまりに言うだけで実行しないと「口だけの男なんて信用できない」と思われてしまいます。
できそうにもない事は口にしない方が無難!行動した結果果たせなかったというのはいいですが、口だけで実行しないのはやめましょう。

【彼女があなたとの別れを意識する瞬間⑤】将来性がない時!

 

すべての女性が結婚したいと望んでいるわけでないですが、やはり好きな人とはずっと一緒にいたいと思うもの。女性は結婚やその先の未来の事を想定して付き合っていることが多いです。
長く付き合っていてずっと一緒にいたいなと思っているのにまったく彼氏から結婚の可能性がないと感じたら「結婚する気はないのかな?」と思われ、別れを意識するようになってしまいます。

ひょんなきっかけが別れの原因になることも!?▽

【注目記事】『別れる理由で1番多いのは意外にも〇〇だった!?些細なことで別れる危険あり!

 

長続きするには普段の心がけが大切!次ページではそのための方法をレクチャー!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事