更新

チェスターコートとマフラーは相性最強!おしゃれな巻き方&モテコーデまとめ



test

チェスターコートにマフラーが必須なのは防寒のためだけじゃありません。よりおしゃれに見せるにはマフラーを合わせるべきなんですよ!
そして、チェスターコートにマフラーっていかにも王道って思っている人、多いんじゃないでしょうか?
たしかに王道でありますが、コーディネートや巻き方など気を付けないといけないことがたくさん!
最強の組み合わせだからこそ、おしゃれに、カッコよく魅せる&モテるために必要なコトを教えます!
そこで今回は、チェスターコートに合うマフラーの巻き方やコーデを徹底レクチャー!
チェスターコートを持っている男子、この冬は女子にモテたい男子は必見!

チェスターコートとマフラーは相性最強!おしゃれな巻き方&モテコーデまとめ

チェスターコートとマフラーは相性最強!おしゃれな巻き方&コーデもご紹介!

1. チェスターコート×マフラー最強説?

 

チェスターコートとマフラーの相性が抜群なのは当たり前の話!
冬のマストアイテムとして人気のチェスターコートの着こなし方について、詳しく解説していきます。
チェスターコートの魅力を最大限に活かして、おしゃれな着こなしをしていきましょう!

 

◆ おしゃれなメンズになれる冬マストアイテム!

 

チェスターコートの流行は今年も健在!
今年もチェスターコートをおしゃれに着こなしていきましょう!
そして、チェスターコートと相性が良いのがマフラー。広くあいた胸元をおしゃれにみせてくれるからです。
V字のゾーンを上手に隠しながら、防寒もできる、しかもおしゃれに映るなんて最強のコラボアイテムと言えますね!


◆ シンプル大人めコーデが出来上がる!

上品なデキる男に魅せる!

 

ダウンコートなどのカジュアルコートとは一味違って、大人な男性の雰囲気を作れるチェスターコート。
色合いも黒、ネイビー、キャメルなどシンプルかつ落ち着いた色味・デザインを選べば無難におしゃれが完成!
中に着るニットやインナーを邪魔することなく、コーデを絞めること役目も果たしてくれているんですよ。


◆ 選び方も重要!

 

これからチェスターコートを買おうとしている人に言いたいことが!
チェスターコートであれば何でもいいというわけでなく、こだわりを持って選ぶことが大切ですよ!
自分にサイズに合っていないものはカッコ悪く見えてしまいます。
おしゃれにカッコよく見えるためには選び方もかなり重要だってことも覚えておきましょう!

そもそもチェスターコートの着こなしにイマイチ自信がない…、カッコよく着こなせているか心配しているそこのアナタ。そんな時には、おしゃれなチェスターコートの着こなしを知っておきましょう!カッコいいメンズにすぐ変身できる秘密はこちら!


【注目記事】『 チェスターコートを選べばカッコいいメンズに変身!選び方、おすすめブランドとコーデまで紹介!

☆URL☆


 

2. チェスターコートに合うマフラーの巻き方

 

マフラーの巻き方って、膨大な種類があるのはご存知でしょうか?数えきれないほどの種類があるので全部は紹介できませんが、今回はその中でもチェスターコートとの相性が抜群に良い巻き方をレクチャーしていきます!

 

◆ マフラーの巻き方①: ワンループ巻き

 

【巻き方ポイント】
簡単すぎて説明不要でしょうか?
マフラーを半分に折ってから首にかけ、輪っかに片方を通すという一番手軽にできる巻き方。
これだけは覚えていてほしい、時間がないときに使える便利な巻き方ですよ。


◆ マフラーの巻き方②: 垂らし巻き

 

【巻き方ポイント】
こちらはもはや巻いてはないですが(笑)
内側・外側でもすこし雰囲気が変わるおすすめのマフラーの使い方です。大人の男性にこそ似合う巻き方と言えますね。
マフラーが縦に伸びていることで、シルエットが縦長になりすっきりとした印象に!
ボトムは細身のものを選ぶと、より一層足長効果にもつながります。


◆ マフラーの巻き方③: 垂らし結び巻き

出典:男前研究所

 

【巻き方ポイント】
Vゾーンがあるチェスターコートに合う、垂らし結び巻き。
垂らし結びの応用編といったところですが、そんな難しくはないのでおすすめです。
チェスターコートの縦長シルエットが強調され、こちらの結び方も足長効果が期待できます。
マフラーがネクタイのような位置にきますし、フォーマルなシーンでも似合う巻き方なんですよ!


◆ マフラーの巻き方④:ラウンド巻き

 

【巻き方ポイント】
一番オーソドックスなラウンド巻き。首のまわりをぐるりと巻く、巻き方です。
柄やカラーを選ばずに使える巻き方なので年齢問わずに使える方法。


◆ マフラーの巻き方⑤:プレッツェル巻き

 

【巻き方ポイント】
あまり聞きなれないプレッツェル巻きですが、最近はおしゃれな男女の間で人気の巻き方なんです。

巻き方は以下の通り。
①マフラーとゆるめに一周ラウンド巻きし、交差部分で下側になったストールを首の輪の内側にすこしだけ引っ張り出します。
②そして手を輪の内側から差し込み。輪の外側にあるマフラーをつかんで輪の内側に引っ張りだしてください。
③小さな輪に、反対側の垂れているマフラーの端を通してたるみがなくなるまで引っ張ります。形を整えたら完成!
はじめは少し難しいかもしれませんが、慣れれば簡単なのでチャレンジしてみてくださいね!

 

3. チェスターコート×マフラーの最新おしゃれコーデ7選

 

チェスターコートとマフラーを使ったおしゃれコーデをご紹介していきます!
今年の冬に大活躍しそうなコーデを取り入れて、おしゃれさんの仲間入り。
おしゃれでカッコいい着こなしばかりなので参考にしてみてくださいね!

 

◆ ネイビーチェスターコート×グレーマフラー

出典:WEAR

 

ネイビーチェスターコートと相性が良いのは明るめカラーのマフラー。
男女ともに好きなとってもおしゃれなシンプルコーデです!
リュックを背負っているのにカジュアル過ぎないのは、大人っぽいチェスターコートのおかげ!


◆ キャメルチェスターコート×ボルドーマフラー

出典:WEAR

 

キャメルのチェスターコートはかわいらしさもあるおすすめアイテム!
ボルドーカラーは秋冬特有のおしゃれなカラーなので、積極的に取り入れていきたいですね。
マフラーをすることによりぐっと引き締まった印象に!


◆ 黒チェスターコート×ネイビーマフラー

 

黒とネイビーの相性が悪いわけないですが、しっかりと締まったコーデが完成。
中に明るめのカラーのニットを着た場合は、黒などの暗めの色のコートやマフラーを着るとシンプルでおしゃれに!
暖かそうな雰囲気もありますし、秋冬に人気のコーデです!


◆ 黒チェスターコート×チェックマフラー

 

黒のシンプルなチェスターコートに合うのは無地マフラーだけではありません。
王道のチェック柄マフラーも相性抜群。一気にほっこりした冬感!
好青年感もアップして、女子ウケも◎!


◆ グレーチェスターコート×民族柄マフラー

 

いままで紹介したものに比べて、かなりカジュアルダウンしたおしゃれなコーデ。
柄物は派手になってしまうリスクがありますが、画像のように同系色で合わせることによってまとまりのあるコーデに!
カジュアルさの中に、洗練されたおしゃれさがあっておすすめのコーデです!


◆ キャメルチェスターコート×黒マフラー

 

チェスターコートに黒マフラーも王道の人気コーデ!
すっきりシンプルで、大人っぽいメンズコーデですね。
シルエットがきれいなコートを選んで、万人受けコーデが完成!


◆ 茶チェスターコート×黒マフラー

 

キャメルほど明るくない茶色やテラコッタカラーに近いカラーも、おしゃれさアップ!
色物をコートに使うときは、マフラーなどの小物はシンプルなものをセレクトするのが◎。
暖かめの絶妙な色味で、周りと差をつけられるカッコいいコーデです!

 

チェスターコートとマフラーは相性最強!おしゃれな巻き方&コーデもご紹介!

  • 1. チェスターコートとマフラーは相性抜群!
  • 2. 巻き方もアレンジしておしゃれ上級者に!
  • 3.コーデはシンプルにまとめるのがおしゃれ。

ライター後記

チェスターコートにマフラーは王道のカッコよさがあるのが分かりましたね!
大人っぽく上品で、カッチリとした印象になりますし、それはつまり女子にモテるということ(笑)
この冬はチェスターコートにマフラーで、おしゃれを楽しむしかないですね!
マフラーの使い方って意外と知らずに、1パターンになりがちだと思うので、今回紹介した巻き方やアレンジを習得して、ワンランク上のおしゃれに挑戦してみてくださいね。

 

もるつ

マフラー男子、女子は好きだと思います!

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。 趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事