更新

韓国の女性アイドルは可愛い!顔から入る韓流アイドルへの道【オルチャン】



test

韓国アイドルにはまっている人が周りにいるけど何がそんなにいいの?と思ったことはありませんか。
グループでの活動が多い彼女たちなので1人ずつ吟味してみることが少ないかもしれませんが、実は韓国女性アイドルは可愛い子ばかりだったんです。可愛い韓流アイドルたちと日本でも愛される理由を見るとはまっちゃう理由がわかるはず!

韓国の女性アイドルはかわいい子ばかり!顔から入る韓流アイドルへの道

韓国の女性アイドルは可愛い!顔から入る韓流アイドルへの道【オルチャン】

1. 顔がかわいい韓国のアイドル8選

韓国アイドルは可愛い子が多い!

 

韓国アイドルにはまる理由として…ズバリ「顔」!グループでいるとひとりひとり見るタイミングは少ないかもしれませんが、ちゃんと見るとみんながはまる理由に納得できるほど可愛い子が多い!そんな激カワ韓国女性アイドルをご紹介!

 

■ 顔がかわいい韓国のアイドル① ツウィ

 

出典:韓流ウォッチ!!


 


本名 チョウ・ツウィ
所属グループ TWICE
学歴 翰林芸能芸術高等学校 実用音楽科(在学)
出身地 台湾 台南市東区
1999年6月14日生まれ(19歳)
身長170cm


韓国女性アイドルの中でも圧倒的な人気を誇るツウィちゃん!2017年「世界で最も美しい顔100人」の3位に選ばれています。高身長でただでさえ顔がかわいいのに、美容への気遣いを怠らない努力家。19歳にしてセクシーさがあるのにも納得です!
グループのTWICEとしての活動は「Y!mobile」のCMや2019年にドームツアーを行うなど多方面で活躍しており、2018年の紅白歌合戦も出場が決定していますね。

■ 顔がかわいい韓国のアイドル② ナナ

 

本名 イム・ジナ
所属グループ AFTERSCHOOL(アフタースクール)
学歴 ソウル総合芸術学校ビューティー芸術学科
出身地 忠清北道清州市
1991年9月14日生まれ(27歳)
身長171cm


パリコレモデルに出ていてもおかしくないほどのスタイルと美貌の持ち主AFTERSCHOOLのナナちゃん。女性人気も高く、思わずずっと眺めていたくなる顔ですよね。ツウィちゃん同様2017年「世界で最も美しい顔100人」の5位に選ばれていますが、なんと2014、2015年には1位に選ばれています!
日本での個人での活動は主にモデル業が多いようで、女性雑誌の専属モデルも務めています。

■ 顔がかわいい韓国のアイドル③ アイリーン

 

出典: JOAH


 


本名 ペ・ジュヒョン
所属グループ Red Velvet(レッド・ベルベット)
出身地 大韓民国大邱直轄市(現・大邱広域市)
1991年3月29日生まれ(27歳)
身長161cm


上二人と同じく2017年「世界で最も美しい顔100人」の55位にランクインしているアイリーンちゃん。高校生と言われてもわからないような童顔なのに何処かセクシーさもあって、韓国での人気は女性男性問わず。人見知りで物静かなイメージの彼女ですが、グループではリーダーを務めており、ラッパーというから驚きです。そのギャップがまたかわいいですね!

■ 顔がかわいい韓国のアイドル④ クリスタル

 

出典: KOREAN TIMES


 


本名 クリスタル・チョン
所属グループ f(x)(エプエクス)
学歴 成均館大学校演技芸術学科
出身地 アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ
1994年10月24日生まれ(24歳)
身長165cm


韓国系アメリカ人のクリスタルちゃん。一時は前髪があった時もありますが今やこの前髪なしスタイルがトレードマークで、少しSっ気がありそうな独特の雰囲気を醸し出す彼女。実際自分の意見をしっかりと伝える性格で、キツく思われがちですが、メンバー思いで仲のいい人にほど可愛いふるまいを見せるそう。

■ 顔がかわいい韓国のアイドル⑤ ハニ

 

出典: kstyle


 


本名 アン・ヒヨン
所属グループ EXID
学歴 グローバルサイバー大学
出身地 ソウル特別市
1992年5月1日生まれ(26歳)
身長168cm


所属グループEXIDの中心メンバーでグループイチ可愛いと言われているハニちゃん。幼少期はトライアスロンの選手だったということもあり、スタイルは抜群です。また、中国語や英語も堪能で、頭脳明晰。非の打ちどころのない韓国アイドルですね!日本でもライブなども行っており、これから大注目間違いなしです!

■ 顔がかわいい韓国のアイドル⑥ ユナ

 

出典: ウィキペディア


 


本名 イム・ユナ
所属グループ 少女時代
学歴 東国大学
出身地 ソウル特別市
1990年5月30日生まれ(28歳)
身長168cm


もはやアイドルといっていいのか「三国志」をはじめ、女優業が幅広くなってきているユナちゃん。グループの少女時代はご存知の方も多いと思いますが活動歴が長いため28歳と、そろそろ個人の活動も重視していきたい年齢なんでしょうか!なんにせよ人形のような顔立ちで、“世界一細いウエスト”ともいわれるスタイルの持ち主、韓国でも日本でも人気の理由がわかるような気がします。

■ 顔がかわいい韓国のアイドル⑦ スジ

 

出典: mouda


 


本名 ぺ・スジ
所属グループ missA(ミスエイ)2017年解散
学歴  ソウル公演芸術高等学校卒業
出身地 光州直轄市(現・光州広域市)北区
1994年10月10日生まれ(24歳)
身長168cm


皆さんもご存知のBoAにあこがれて、幼少期のころからダンスや歌が大好きなスジちゃん。グループは解散してしまっていますが、引き続き歌手活動や女優業と幅広く仕事していて、韓国では“国民の初恋”と呼ばれています。演技力も認められて多くの賞を受賞している彼女ですが、老若男女問わず人気があるのには納得の容姿ですね!

■ 顔がかわいい韓国のアイドル⑧ チョロン

 

出典: kstyle


 


本名 パク・チョロン
所属グループ Apink
出身地 世宗特別自治市芙江面
1991年3月3日生まれ(27歳)

日本人ファンも多いとされるApinkのリーダーを務めるチョロンちゃん。可愛いのは名前だけではなく、透き通る肌にセクシーさ備えるこの美貌。さらに彼女の歌声はクリアボイスでうっとりする歌声。歌手としての彼女のファンも多いようです。また、韓国の武道プキパドーの黒帯を所有しているというから驚きですね。セクシーな強い女性、チョロンちゃんに大注目です!

 

2. 韓国のアイドルの魅力とは

日本のアイドルとは違った魅力があるんです!

 

日韓関係は決して良好とはいっていないのに、まだまだ根強い人気を誇る韓国アイドル。そんな国境を越えてまで韓国アイドルが人気なのは何故か。その魅力の理由に迫ります!

 

◎ 韓国のアイドルの魅力① 単に容姿やスタイルが良い

 

日本では160㎝前半やそれ以下のアイドルも大勢いると思いますが、ご紹介したメンバーを見てもわかるように韓国アイドルは高身長な方が多いようですね!さらにあっさりとした端正な顔立ち、きめ細かい肌など、目を引く容姿やスタイルが人気の秘訣でしょう。

◎ 韓国のアイドルの魅力② 歌やダンスがハイレベル

 

前に紅白も出場しているTWICEの「T.T」ポーズなんかも流行りましたが、あのような特徴的なものだけでなく、彼女たちのステージや歌を目の当たりにするとそのハイレベルさにだれもが驚くはず。

◎ 韓国のアイドルの魅力③ 努力家が多い

 

そのハイレベルなステージや歌声を維持するために、個人個人で努力しているアイドルが多いんです!食べ物や運動にストイックなSNSなどを見て、日本のファンもついつい応援したくなっちゃうんですね!

◎ 韓国のアイドルの魅力④ マルチに活躍しているアイドルが多い

 

彼女たちの活躍は歌手活動のみに関わらず、女優業で評価されているアイドルも多く、作品を見て、「このかわいい子は誰だ!」とファンになったという方も多いでしょう。

◎ 韓国のアイドルの魅力⑤ 日本や海外進出に向けたマーケティング

 

人口から考えても、そもそも韓国のレコード市場だけでは運営が難しいところもあり、会社自体が日本や海外に向けたプロモーションに力を入れている部分もあるようですね。なので歌詞の日本語バージョンなども発売されて、日本人にも受け入れてもらいやすいように韓国アイドルのマーケティングが行われているのでしょう!好きなアイドルが日本語を練習してくれていたりするとまた、嬉しいですよね!

 

韓国の女性アイドルはかわいい子ばかり!顔から入る韓流アイドルへの道

  • 1. 韓国女性アイドルが人気なのは顔の可愛さで納得!
  • 2. 韓国女性アイドルはマルチな才能が魅力的!
  • 3. 顔やスタイルだけじゃない!韓国女性アイドルが日本でも人気な理由があった!

ライター後記

可愛い顔の韓国女性アイドルにくぎ付けになった方も多いのではないでしょうか。顔やスタイルもさることながら彼女たちのアイドルや女優としての実力を一度調べてみるともっとはまっていってしまうかも!?韓流アイドルにこれからも大注目です。

 





RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事